食レポ(レビュー)

【レビュー】ブルプルのエッグタルトを食べてみた! パイ生地のタルトが珍しい

見ていただいてありがとうございます。

Bull Pullに足しげく通う主婦、はつがカエデです。

タピオカドリンクのお店として有名なのが「Bull Pull」

そんなブルプルに最近「エッグタルト」が販売されているのはご存知ですか?

なんとこのエッグタルト、店内で手作りしているそうですよ。

そしてタルト生地は珍しいことに「パイ生地」でできています。

エッグタルトを食べてみた感想は「甘さ控えめのカスタードパイを食べている」感じ。

カスタードは素朴な甘さなんですが、パイ生地のタルトのバターは強めなんですよね。

なので「おいしいけど、味のバランスがちょっと惜しいなぁ…次はないかなぁ」が正直な感想でした。

▼「ブルプルのお店の説明&タピオカドリンクの感想」はこちらの記事をご覧ください

【感想】ブルプルなら「タピオカミルクティー本場の味」を台湾の食材で味わえる! 見ていただいてありがとうございます。 スイーツ大好き主婦、はつがカエデです。 あなたは「Bull Pull(ブルプ...

ブルプルのエッグタルトを食べてみた

私の食べてみた感想をお話しします。

  • 見た目:手作り感がある & タルトはパイ生地
  • 味:カスタードの味 < バターの香り

見た目:手作り感がある & タルトはパイ生地

見た目はこんな感じ。

「子供のにぎりこぶし」くらいの小さめサイズです。

お店のメニューにも載ってたとおり「手作り感満載」のエッグタルトです。

そしてタルトなのですが、パイ生地なのが特徴的。

見るからに「サクサク」してそうなタルト生地です。

温め方は「160℃のオーブントースターで2分」と説明書まで添えてくれてました。

わが家は温度調整できないタイプなので、様子を見ながら2分温めました。

味:カスタードの味 < バターの香り

食べてみた感想は「エッグタルトというより、甘さ控えめのカスタードパイを食べてる感じ」

カスタードより「タルト生地のバターの香り」が目立つエッグタルトです。

おいしいけど、ちょっとバターが強すぎるかな(^_^;)

タルトの中身のカスタードはプルプル食感。

味は「手作りプリンのカラメルがかかってない部分」に似てます。

バニラエッセンスの香りはなく、卵本来の味が楽しめるカスタードって感じですね。

カエデ

ほのかに甘くて、優しい味です。

温めると、より卵の香りがふわっと香りますね。

そしてパイ生地のタルト。

見た目どおり、サクサクパリパリ食感です。

タルト生地自体に味はありませんが、そのかわりバターが強めに香ります。 

つまりカスタード部分とタルト生地を一緒に食べると「バターが強く香り、カスタードの素朴な甘さが味わえるタルト」という感じになります。

おいしいけど、もう少しバターは控えめでもいいと思いますね(^_^;)

Bull Pullのエッグタルト、買う価値はあるか

ブルプルのタルトは1個200円(税込)です。

正直な感想は「うーん…おいしかったけど、次はもう買わないかなぁ」

まずくはないです、普通においしいですよ。

ただちょっとタルトのバターの強さと、カスタードの甘さのバランスが合ってない。

「バターの香りが強いタルト」という印象しか残らないんですよね。

バターをもう少し抑えるか、カスタードの甘さをもう少し出すとバランスがいいかもしれません。

なので「おいしいけど、味のバランスがちょっと惜しいなぁ…次はないかなぁ」が正直な感想でした。

カエデ

ブルプルのエッグタルトはこんな人におすすめかも

  • バターの効いたスイーツが好き
  • パイ生地のエッグタルトが好き

タピオカドリンクは「ティーベース」のさっぱりしたものをおすすめします。

まとめ

ブルプルのエッグタルト、物珍しさに購入してみました。

食べてみた感想は「おいしかったけど、次は買わないかな」と少し残念な結果に…。

バターとカスタードのバランスがちょっと悪いかなと言った印象でした。

(バターの効いたスイーツが好きな方にはおいしいと感じるかもしれません)

私はエッグタルトより、同じブルプルで売っている「台湾カステラ」の方がおすすめ

カステラの「ほのかな優しい甘さ」がタピオカドリンクともよく合いますよ。

▼ブルプルは「UberEats」でデリバリーしてもらえます(一部地域を除く)

初回利用者のみ! コード「JPEATS241」入力で2500円オフ
(期間2021/12/31~2022/1/31まで)

【a】Uber Eats  フード注文

(すでにユーザーの方はこちらから

▼ブルプルのタピオカドリンクを「6種類」飲んだ感想をまとめています

【感想】ブルプルなら「タピオカミルクティー本場の味」を台湾の食材で味わえる! 見ていただいてありがとうございます。 スイーツ大好き主婦、はつがカエデです。 あなたは「Bull Pull(ブルプ...

▼台湾カステラをお家で食べたいなら「台湾甜商店の甜カステラ」もおすすめです

https://www.kaede.blog/taiwantensyouten-tenkasutera/
RELATED POST