食レポ(レビュー)

【感想】無印良品 チキンの大盛りカレーは「ビーフシチュー×カレー」のような味

見ていただいてありがとうございます。

無印良品のカレーにハマる主婦、はつがカエデです。

チキンの大盛りカレーは不思議なカレーです。

最初はビーフシチューのような味がするんですが、後半からカレーの味に変わります。

辛さの中にも野菜の甘みや牛肉のコクがあって、奥深いカレーです。

チキンもゴロゴロ入っていて、1袋でお腹いっぱいになります。

また食べたいなと思える、とってもおいしいカレーでした(^▽^)

カエデ

この記事では「チキンの大盛りカレー」について、以下の内容をお話しします。

  • 私のレビュー
  • みんなの口コミ
  • 商品情報(カロリー、値段など)

ちなみに無印良品のレトルトカレー人気投票では26位だったようです!

無印良品 チキンの大盛りカレーのレビュー

チキンの大盛りカレーの食べた感想は

「ビーフシチューとチキンカレーを合わせたような味」です。

食べた最初はビーフシチュー、後からカレーの味に変わります。

家庭では作れない「奥深い味のカレー」です。とってもおいしいですよ。

カエデ

感想をくわしくお話しします。

無印良品のHPには、このように説明が書かれてがあります。

鶏肉の旨みに、デミグラスソースとフォン・ド・ヴォーを合わせ、コクのある辛さに仕あげました。満足感がある大盛りカレーです。

無印良品 素材を生かした チキンの大盛りカレー より引用

とはいうものの…「デミグラスソース・フォン・ド・ヴォーの味」がわからない(^_^;)

とりあえず購入して食べてみることにしました!

お皿に取り出してみるとこんな感じ。結構トロッとしてます。
(家のカレーのような「ドロドロ」ではないですよ)

チキンは一口サイズのものが8~9個くらい入っています。

レトルトカレーにしては珍しく、お肉がゴロゴロ入っていますね。


カレーを食べてみると…なんとも不思議な味。

ビーフシチューとカレーを合わせたかのような味がします。

最初の方は「ビーフシチュー」のような、甘みがあって奥深い味です。

野菜の甘みやお肉のコクがジワジワと伝わってきます。

カエデ

デミグラスソースの材料は「牛のすね肉や骨、香味野菜、褐色ルー、トマト」

一方、フォン・ド・ヴォーは「子牛の骨・すじ・すね肉、香味野菜、香辛料、トマト」

ビーフシチューの味がするのも納得ですね。

ですが途中から「カレーの香りやスパイシーな辛み」に変わっていきます。

食べた最初は「ビーフシチューみたい」と思っていたんですが、名前の通り立派なカレー。

食べ終わった後は、舌にピリピリとした辛みが残ります。

辛みは5段階中「4」となっていますが、それほど辛くないです。

個人的には「2」くらいかな。

チキンはホロホロとやわらくて「まぁまぁ」おいしかったです。
(ジューシーさはありませんが、パサパサでもないので普通においしい)

まとめると、チキンの大盛りカレーは辛いだけじゃなく、甘みやコクもあっておいしかったです。

この1袋だけで結構お腹いっぱいになりましたよ。

カエデ
  • チキンカレーが好き
  • レトルトカレーでもお腹いっぱい食べたい
  • 辛いだけのカレー・しょっぱいカレーが苦手
  • ビーフシチュー・ハヤシライスが好き

…という方におすすめです!

無印良品 チキンの大盛りカレーの口コミ

商品情報(値段、カロリーなど)

商品名チキンの大盛りカレー
価格350円(税込)
内容量300g
カロリー347kcal
製造者ハチ食品株式会社
原材料蒸し鶏肉(タイ製造)、玉ねぎ、豚脂、ソテーオニオン、小麦粉、砂糖、デミグラスソース、チキンブイヨン、カレー粉、トマトペースト、食塩、生クリーム、チャツネ、ビーフエキス調味料、酵母エキス、フォンドボー、マッシュルームソース、しょうがペースト、にんにくペースト、香辛料、たん白加水分解物/加工でんぷん、カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
カエデ

ハチ食品株式会社は「日本初の国産カレー粉」を発売した会社。

カレーを中心としたレトルト食品や調味料を製造・販売しています。

ハチ食品 ONLINE SHOPもありますよ。

まとめ

チキンの大盛りカレー、私は結構好みなカレーでした。

辛いだけのカレーやしょっぱいだけのカレーは私苦手なんです…。

その点チキンの大盛りカレーは野菜の甘みや牛肉のコクなどの「奥深さ」があります。

飽きのこない、病みつきになるような味でとてもおいしかったですよ。

カエデ

「ビーフシチュー好き」な方なら、ハマる味だと思います。

お腹いっぱい食べたい時にぜひ食べてみてくださいね。

▼無印良品のレトルトカレー1位「バターチキンカレー」のレビューはこちら

【レビュー】無印良品のバターチキンカレーは、トマトのうまみが活きた辛くないカレー 見ていただいてありがとうございます。 バターチキンカレー大好き主婦、はつがカエデです。 無印良品のバターチキンカレ...

▼お母さんの作ったカレーを食べたいなら「こだわりビーフカレー」がおすすめ!

【感想】無印良品 おうちのこだわりビーフカレーは「昔懐かしいドロドロカレー」 見ていただいてありがとうございます。 無印のカレーにハマっている主婦、はつがカエデです。 「おうちのこだわりビーフ...

▼個人的には「手作りカレーキット」がおすすめ(^▽^)

【感想】無印良品の「手づくりカレーキット バターチキン」を作ってみた 見ていただいてありがとうございます。 バターチキンカレー大好き、はつがカエデです。 無印良品のバターチキンカレーは...
【感想】無印良品の「手づくりカレーキット ココナッツのカレー」を作ってみた 見ていただいてありがとうございます。 無印良品のカレー大好き、はつがカエデです。 無印良品の「手作りキット ココナ...

▼無印の手づくりナンにチャレンジしてみました!

【感想】無印良品フライパンでつくるナンを作ったけど、失敗した気がする 見ていただいてありがとうございます。 食べることは好きだけど作るのはめんどくさい主婦、はつがカエデです。 無印良品...
RELATED POST