食レポ(レビュー)

【感想】FLO あまおうのカスタードタルトを食べてみた

見ていただいてありがとうございます。

近所にFLOがあるので足しげく通う主婦、はつがカエデです。

FLOでは12月から季節限定で「イチゴ」をつかったケーキがたくさん発売されています。

その中で今回は「あまおうのカスタードタルト」を食べてみました。

味の感想は「あまおうの甘酸っぱさとケーキ部分の甘さのバランスがちょうどいい、文句ないおいしさ」

切り分けづらいのが少し難点ですが、それ以外は大満足できるケーキです。

カエデ

「甘いいちごタルトが食べたいな」と思った時に、おすすめのケーキです。

FLO あまおうのカスタードタルトのレビュー

見た目

見た目はこんな感じです。

1/4にカットされたあまおうが、モリモリとのっています。

ケーキの箱を開けるだけで、イチゴのいい香りが伝わってきます。

ただ、ケーキを切り分けてみると困ったことが。

あまおうのカスタードタルトの中心にカスタードが入っているので、切り分けづらい。

包丁を入れると、あまおうやクリームのトッピングが崩れてしまいそうです。

何とか切り分けたケーキは↓こんな見た目になりました(^_^;)

味の感想は「あまおうの甘酸っぱさとケーキ部分の甘さのバランスがちょうどいい、文句ないおいしさ」

味についてはなにも申し分ありません。食べたら大満足できるケーキです。

あまおう甘酸っぱくてイチゴの香りが濃厚。

「酸っぱくて水っぽい安いイチゴ」と比べ物にならないくらいおいしいです。

その下にあるカスタードクリームや生クリームも本格的。

カスタードにはバニラビーンズも入っているため、バニラの香りがします。

スーパーで売っている、安いシュークリームに入っているカスタードではありません。

生クリームは油臭くなく、ミルクのコクたっぷり。

良いところの生クリームをつかっているんだなと食べただけでわかります。

カスタードとタルト生地の間に挟まる「スポンジ生地」はしっとりフワフワ。

卵と小麦の焼けた香ばしさ&優しい甘さがおいしいです。

少しだけアメリカンチェリーのような香りがします。ラム酒かな?

一番下のタルトは、FLOによると「ブリゼ生地」でできているそうです。

卵を入れないため食感は固めでカリカリ。ほんの少し塩も入っているみたいです。

下層のタルト生地は上層のフワフワ・甘さと対照的で、良いアクセントになっています。

カエデ

まとめると「あまおうの甘酸っぱさとケーキ部分の甘さのバランスがちょうどいい、文句ないおいしさ」

「甘いいちごタルトが食べたいな」と思ったら、このカスタードタルトがおすすめです。

FLO あまおうのカスタードタルトの価格

商品名あまおうのカスタードタルト
ホールサイズ約15cm
ホール価格2689円
カット691円
価格は税込み
カエデ

ホールは5人くらいで食べるとちょうどいいサイズです。

水気の多いケーキなので、当日中に食べるのがおすすめ。

FLO あまおうカスタードタルトの口コミ

まとめ

FLO あまおうのカスタードタルトの感想は

「あまおうの甘酸っぱさとケーキ部分の甘さのバランスちょうどいい、文句ないおいしさ」

値段も相応だと思いましたし、味も大満足できる仕上がりです。

ちょっと切り分けづらいので、ケーキをカットする人は大変かも知れません(^_^;)

それ以外は文句ないおいしさです。

カエデ

「甘いイチゴタルトが食べたいな」と思ったときは、あまおうのカスタードタルトはいかがでしょうか?

▼FLO「8種のフルーツタルト~チーズ~」は、いつ食べても安定のおいしさです。

【感想】FLO(フロ)の「8種のフルーツタルト~チーズ~」を誕生日に食べてみた 見ていただいてありがとうございます。 先日33歳の誕生日を迎えたFLO大好き主婦、はつがカエデです。 フロ プレス...
RELATED POST