nosh

noshは朝食に向く?→食欲がない・時間がない人には向かない

閲覧ありがとうございます。

noshを利用している主婦、はつがカエデです。

「noshを朝食に食べたいと思っている、でもどんな感じなの?」

私は朝食「メープルパンケーキ」を食べてみましたが、正直な感想はコチラ。

  • 栄養バランス的にはバッチリ
  • ただ食べ終えるのに時間がかかる
  • 朝からそんなに食べられない

なのでnoshの朝食は「食欲がない・朝は忙しい」人には不向きです。

「1袋で1日に必要な栄養素の1/3を摂取できる」ベースブレッドをおすすめします。

カエデ

ベースブレッドは1個当たり255円です。(Amazon価格)

noshの最安値499円よりもお得ですよ!

noshの朝食は「しっかり食べたい人」向け

noshの朝食は「栄養バランスよく、しっかり食べたい人」向けに作られています。

メニューは管理栄養士が監修しているので、栄養バランスもバッチリ。

そして主菜+副菜3品セットなので、朝からお腹いっぱいになれます。

つまり「朝から何品もおかずを作るのはめんどくさい。でもお腹いっぱい食べたい」って人には、うってつけの朝食です。

つい朝はめんどくさくて「パンだけ(炭水化物だけ)」になりがちですもんね。

noshの朝食「メープルパンケーキ」はこんな感じです。

全粒粉入りパンケーキの中には、メープルソースが入ってます。

そして付け合わせにベーコン・アスパラ・チーズ。

副菜にはナッツ・コーン・枝豆が添えられています。

チンするだけで、栄養バランスばっちり&お腹いっぱいになれる朝食が食べられる!

健康や美容の事を考えるなら、noshの朝食はうってつけでしょう。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

カエデ

でも、noshの朝食が不向きな人もいます

(次の項目でお話しします)

食欲がない人・時間がない人には不向き

ですが、noshの朝食は次の点がデメリットです。

  • 副菜が多くて、食べ終えるまでに時間がかかる
  • 朝からそんなにいっぱい食べられない

noshには、枝豆・ナッツなど「よく噛まないと飲み込めない食材」がでてきます。

なので朝食を食べ終えるまでに時間がかかるんですよね…。

カエデ

本音を言えば、ちょっと食べるのがめんどくさい…。

朝食メニュー「鮭のごま塩焼き」は、骨が多くて食べにくいという口コミもありました。

なので「休日の朝なら食べられるけど、平日は食べる時間がないな」と感じます。

それに、朝からそんなにガッツリ食べられない。

私も朝食に「メープルパンケーキ」を食べてみましたが、かなりお腹いっぱい。

「栄養バランスはいいのかもしれないけど、朝から重たいな…」と思ってしまいました。

なのでnoshの朝食は「食欲がない人・時間がない人には不向き」です。

カエデ

noshはパンも販売しています。

「これを朝ごはんにしよう」と考える人もいるでしょう。

でもnoshのパンは「糖質を気にする人向け」です。

栄養バランスよく食べたい人にとっては、あまり関係ない話ですよね。

「栄養バランスの良い朝食を食べたい、でも手早く食べられるものがいい!」

という方には、noshよりも「ベースブレッド」をおすすめします。

栄養バランスの良い朝食をササッと食べたいなら

「朝から栄養バランスの良い食事が食べたい、でもそんなに食欲がない」

「忙しいので、時間をかけてゆっくり食べられない」

という方には、ベースブレッドをおすすめします。

ベースブレッドは「毎日食べるパンに、栄養をギュッと詰め込んでいる」所が魅力的。

たくさん料理する必要も、買い物に行く必要もありません。

それに何品も食べなくていい。ササッと食べられるのがいいですね。

ベースブレッドは「約30種類の栄養素がすべて入った完全栄養食」です。

1袋食べるだけで、1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれるんですよ。

なので忙しい朝でも、これ一つ食べるだけで栄養バランスバッチリなんです。

カエデ

「栄養バランスを整えるために、化学的な何かが入っているの?」

と思った方も安心してください。

合成保存料・合成着色料は不使用です。

全粒粉・大豆・昆布・チアシードなど、10種類以上の食材をブレンドして栄養バランスを整えています。

ベースブレッド「チョコ」の原材料もこんな感じ。

チョコレートフラワーペースト(国内製造)(ゼラチン・乳成分を含む)、小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、液卵、食用こめ油、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、加工でん粉、調味料(無機塩)、香料、増粘多糖類、pH調整剤

通常の「菓子パン・総菜パン」よりも、化学的な原材料が少なめです。

つまりベースブレッドは体に優しいパンなんです。

ベースブレッドの口コミを集めてみた

栄養バランスバッチリな食事が、手早く食べられる…。

でも大事なことが一つ。美味しくなければ食べ続けられないですよね。

そこで、ベースブレッドを食べている人の口コミを集めてみました。

「めっちゃ美味しいわけではないけど、美味しく食べられるよ」という感じみたいです。

ただ、ちょっとモサモサするみたいですね。

モサモサ食感が苦手な人は飲み物を工夫するか、買うのをやめた方が良いかも。

ベースブレッドは「温めるとより美味しい」という口コミもありました。

なので、次の方はベースブレッドを試してみてはいかがでしょうか?

  • ササッと朝食を済ませたい
  • 栄養バランスの良い食事が食べたい
  • モサモサ食感でも大丈夫
  • パンを温めるくらいならできる

まとめ

noshの朝食は、栄養バランス的にはおススメできる食事です。

ただ「食べるのに時間がかかる」「朝からそんなに食べられない」のがデメリット。

なので私は「1袋食べるだけで栄養バランスバッチリ」のベースブレッドをおすすめします。

継続購入はちょっと…と思う方は、まずはAmazonで購入してみてはいかがでしょうか?

カエデ

ベースブレッドは1個当たり255円です。(Amazon価格)

noshの最安値499円よりもお得ですよ!

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

▼noshを昼食・夕食にすれば、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

noshなら一人暮らしの野菜不足を解消できる!めざせ健康的な食事 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『一人暮らししてると、野菜不足が気にな...