生活

エネタンポ愛用者が「使い方」を実際の写真付きで説明します

見ていただいてありがとうございます。

冷え性なので「エネタンポ」を愛用している主婦、はつがカエデです。

エネタンポは色んな使い方ができます。

そのまま使えば「一人用の電気毛布や電気カーペット」のように使えます。

つつ状にすることもできるので「ハンド・フットウォーマー」にもなりますよ。

カエデ

エネタンポの使い方を「実際の写真付き」でご紹介します。

▼エネタンポのレビュー記事はこちら

【レビュー】エネタンポ最新型(ET-06)のメリット・デメリットを正直に話します 見ていただいてありがとうございます。 冷え性でしもやけになりやすい体質の主婦、はつがカエデです。 私は「冬のパソコ...

エネタンポの使い方①:ラップウォーマーとして

エネタンポのシート両端にはスナップボタンがついています。

両端をとめれば「つつ状」にできます。

皿洗いなどで手が冷たくなった時は、ハンドウォーマーとして使えます。

冷え性で足が冷たい時は、フットウォーマーとしても使えますよ。

カエデ

私は冷え性のせいで「手がしもやけ」になりました(^_^;)

しもやけ対策にエネタンポを購入しました。

冷えた手もじんわり温められるので重宝しています。
(ヒーター温度:約39℃)

エネタンポの使い方②:ウォームパッドとして

エネタンポを「そのままのシート状」で使うこともできます。

イスに敷いてその上に座れば、電気カーペットのようになります。

じんわりとおしりがあったかいですよ。

(おしりに敷く場合は、低温やけどに気を付けてください)

ブランケットの下にエネタンポを敷けば…。

上にかぶせたブランケットのおかげで保温効果がプラス!

ブランケット+エネタンポ=電気毛布みたいであったかいです。

カエデ

私はブランケット+エネタンポで良く使ってます。

ひざがぬくぬくなので、冬のデスクワークもはかどります(^▽^)

▼エネタンポが入れられる専用ブランケットもあります。
(私も持ってます)

エネタンポの使い方③:連結ウォームパッドとして

この使い方は「エネタンポ」が複数枚必要なので、私はやっていません。

一応こんなこともできるよ、という紹介だけしますね。

エネタンポは「エネタンポ同士」を横につなげることができます。

なのでソファーに座った時などに、恋人や家族と一緒に使うこともできますよ。

また、ひとりで「複数枚のエネタンポ」を使うと電気毛布のようにもなります。

全身ぬくぬくでいられますよ。

カエデ

ただし「エネタンポ1枚につき1電源」が必要です。

つまりエネタンポを4枚使うなら、電源もしくはモバイルバッテリーが4台必要です。

エネタンポをつなげて使うのは、ちょっと使いづらそうですね…。

まとめ

エネタンポの使い方

  1. ラップウォーマー(ハンド・フットウォームとして)
  2. ウォームパッド(電気カーペット・電気毛布として)
  3. 連結ウォームパッド

色んな使い方ができるので、エネタンポはとても重宝します。

温度は39℃でじんわりと温かいです。寒い時期に大活躍しますよ。

とくに私と同じ「冷え性な方」は、エネタンポがあると便利です(^▽^)

▼エネタンポを入れられる専用ブランケットはこちら

▼エネタンポのレビュー記事はこちら

【レビュー】エネタンポ最新型(ET-06)のメリット・デメリットを正直に話します 見ていただいてありがとうございます。 冷え性でしもやけになりやすい体質の主婦、はつがカエデです。 私は「冬のパソコ...

▼エネタンポにつかえるモバイルバッテリーはこちらで説明しています。

エネタンポに使えるモバイルバッテリーを紹介します(私も使ってます) 見ていただいてありがとうございます。 冷え性なのでエネタンポを最近購入した主婦、はつがカエデです。 エネタンポはモ...
RELATED POST