育児グッズ

おまるを洗いたくないなら「コンビ中桶つきおまる+おまるシート」

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

トイトレを超嫌がっていた娘を育てています(おむつが取れたのは3歳過ぎです)

「おまるを洗いたくない…できれば洗わずに済ませたい」

その気持ちめちゃくちゃわかります。親と言えど、おまるの掃除はイヤですよね。

「中桶つきおまる+おまるシート」があれば、毎回のおまる掃除が省けますよ!

個人的にはCombiのおまる+スズランおまるシートをおすすめします。

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/19 15:11:51時点 楽天市場調べ-詳細)

毎回洗うのめんどくさい!洗いたくない

気持ちわかります。私も若干、潔癖なところがあります。

いくら自分の子供の物だからって、おまるを洗うのって抵抗ありますよね。

母親だって人間です。「洗わなくていい」のなら洗いたくないものです。

私もトイトレを始める時は

「おまるでトイレさせたら、後始末は私がしなくちゃいけないんだよね…」

「おまるって後片付けがめんどくさいんだよね…」

と「おまるでのトイトレ」をさせるか、とても悩みました。

なので最初は、大人用トイレで直接トイトレを頑張ってみたんですけど、

いきなり「大人用トイレでトイレする」のは怖いみたいです。

「安心できるリビングがいい」とか「暗くて狭いのがイヤ」とか感じるようですね。

トイトレも全く進まなかったので、結局おまるでトイトレすることになりました。

コンビ中桶つきおまる+おまるシートで解決!

そんな時に夫が見つけてきてくれたのが、

Combiのおまると、スズランのおまるシートです。

この2つがあれば、毎回おまるを洗う必要はありません。

combiのおまるは、中桶(なかおけ)が取り外せるタイプです。

スズランおまるシートもピッタリかぶせられます。

オシッコをした時は、中桶を取り外して、おまるシートの袋を縛ってポイするだけ。

(オシッコの水分は、シートの中の紙がたっぷり吸いとってくれます)

ウンチの時は、中桶を取り外して、ウンチだけトイレに流して袋をポイ。

なのでおまるシートに全て出すので「おまる自体」が汚れないんです。

毎回のおまる掃除の手間が省けて、とても便利ですよ。

スズランおまるシートを使用したいなら、

おまるは「中桶が取れるタイプ」であることが必須です。

まだおまるを買っていないなら、Combiのおまるがおすすめですよ。

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/19 15:11:51時点 楽天市場調べ-詳細)

▼Combiのおまるについてはコチラの記事をごらんください

コンビ洋式おまるでステップが便利!使った感想と口コミまとめ 見ていただいてありがとうございます。 3歳でトイトレ初成功した娘を育てる主婦、はつがカエデです。 今回は「コンビ ...

▼スズランおまるシートについてはコチラの記事をごらんください

【レビュー】トイトレに「スズラン ベビー おまるシート」があると便利! 見ていただいてありがとうございます。 3歳のトイトレ中娘を持つ、30代主婦のはつがカエデです。 あなたのお子さんは...

まとめ

「おまるを洗いたくない」当たり前の感情だと思います。

「母親なら好んで子供のおまる掃除をします」は幻想だと思ってます。

毎回洗わなくていいなら洗いたくないですよね。その気持ちわかります。

「中桶つきおまる+おまるシート」があれば、毎回のおまる掃除が省けますよ!

個人的にはCombiのおまる+スズランおまるシートをおすすめします。

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/19 15:11:51時点 楽天市場調べ-詳細)