日用品

スーパーファミコンのカセット収納におすすめのケースはコレだ!

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。夫婦ともにゲーマーのはつがカエデです。

夫はレトロゲームにハマっています。

スーファミソフトの収納ケースには「X XUNTAO(Sサイズ)」がピッタリです。

2列ピッタリおさめられるし、しかも全方向から取り出せるのが便利なんですよ。

さらに「上蓋・短辺・長辺」どの方向にもロックをかけられます。

小さなお子さんがいる家庭でも安心ですね。

商品が届いた時の様子、ソフトを収納している写真も載せています。

また組み立てが必要な品なので、組み立て時の様子も説明しています。

カエデ

組み立ても超簡単です。

ちなみにPSソフトも2列ピッタリ入るよ!

スーパーファミコンソフトの収納には「X XUNTAO」

夫はレトロゲームを収集するのが好きで、スーファミのソフトもめっちゃ持っています。

ただスーファミのソフトって、独特の形だから収納しづらいんですよね。

100均へ探しに行ったこともありますが、満足できる品はありませんでした。

そんな時夫が、AmazonでX XUNTAOの収納ケース(Sサイズ)を購入。

「ソフトのサイズを測ってから買ったし、これならピッタリ収納できると思うんだよね」

と自慢げに(?)言ってました。

収納してみると驚くくらい、ソフトを2列に収納したときの横幅がピッタリなんです。

夫も「こんなにピッタリ納まるとは自分でも想定外やったわ」と言ってました。

とても気に入ったのか、3つセットをもう一つ注文していました(笑)

しかもX XUNTAOの収納ケースは「上から」でも「横から」でもソフトを取り出せます。

さらに「どの方向の取り出し口(上蓋・短辺・長辺)」もロックもできます。

子供にいたずらされる心配もありませんよ。

▼短辺からオープン

▼長辺からオープン

普通の収納ケースと違って、どの方向からでも取り出せるのがいいですよね。

底にコロコロが付いてますので、移動もラクラクです。

移動の方向が「短辺を正面に前後に動く(赤矢印)」のも嬉しいです。

カエデ

スーファミのソフト収納には「Sサイズ」がピッタリです。

(Sサイズ40.5x29x24 cm、重さ1.54kg)

購入サイズを間違えないように気を付けてくださいね。

PSソフトの収納にも良い!

30代~40代なら、スーファミに加えてPSも集めておきたいですよね。

X XUNTAOの収納ケース(Sサイズ)ならPSソフトもピッタリです!

スーファミもPSも収納できるので、レトロゲーファンには嬉しいグッズです。

「X XUNTAO 収納ボックス」の組み立て方

Amazonで組み立て時の動画を見られますが、

『本当に簡単に組み立てられるの?』って思いますよね。

そこで、実際に私(30代女)が組み立ててみた様子をごらんください。

Amazonの広告通り「本当に30秒でくらいで組み立てられる」くらい簡単です。

▼4辺を立てます

▼上蓋からフチを取り外します

(上蓋のロックで固定されているので、ロックを外してからフチを外します)

▼4辺の端にフチをはめます

▼フタをはめて完成!

カエデ

上蓋を手で押してみたところ、Sサイズの強度は「普通」です。

めっちゃ頑丈ってわけでも、ペラペラってわけでもないです。

重たいものは上に乗せない方がよさそうですね。

上の丸い部分は「衣類の防虫剤」入れになっています。

「X XUNTAO」とは?会社概要まとめ

どんな会社か気になる方もいると思ったので、会社について調べてみました。

「X XUNTAO」の名前の通り、中国の会社です。

Amazonの販売元は「X XUNTAOメーカー直営店」となっており、

住所は山西省太原市(旧称は晋阳省)となっています。

直営店側の説明では「収納用品の業界をリードするブランド」と書いてあります。

確かに「どこからでも取り出せる」のは画期的だなって思いました。

Amazon評価も319件の内★4.2と高評価ですし、

サクラチェッカーでも60%と、そこまでひどい評価でもありません。

(中華製品はどうしてもサクラが疑われますしね…)

カエデ

後はこの記事の内容を信用するか、あなた次第だと思います。

もし「X XUNTAO」が気に入ったのであれば、購入してみてくださいね。

まとめ

スーファミのソフト収納ケースには「X XUNTAO(Sサイズ)」がピッタリです。

2列ピッタリおさめられるし、しかも全方向から取り出せるのが便利です。

ロック機能もありますので、子供にいたずらされる心配もありませんよ。

PSソフトもぴったりなので、レトロゲームを収集している方にはピッタリ!

スーファミ、PSソフトの収納ケースには「X XUNTAO(Sサイズ)」がおすすめです。

カエデ

類似品も出てるので間違えないようにね!

amiiboを飾る収納ケースおすすめ2つ!100均は嫌な人向けに紹介 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 夫のコレクション癖でamiiboが40体くらいあります。 am...
amiibo収納ケースに無印アクリルコレクションスタンドがおすすめ 閲覧ありがとうございます。ゲーマー主婦のはつがカエデです。 同じく夫もゲーマーで、収集癖があり、amiiboは50体以上持ってま...
ナカバヤシコレクションケース(CCM-101NM)レビュー! 見ていただいてありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 夫は任天堂のamiiboコレクターで、家に40体くらいあります(笑...