日用品

【レビュー】窓の結露の悩みは置くだけ簡単結露のお悩み110番で解決

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

結露掃除がめんどくさい主婦、はつがカエデです。

わが家は「窓の結露水が垂れてきて、壁紙がぬれる」ことに困っていました。

といっても、家族みんな「めんどくさがり」で、マメに窓を拭くタイプじゃありません…。

新聞紙や結露防止シートを取り換えるのすらめんどくさい…。

『置いておくだけで結露の水だれを防げるものはないか』

そんな時にAmazonで見つけたのが「置くだけ簡単結露のお悩み110番」!

本当に「置いておくだけ」で結露の水だれが防げましたよ(^▽^)

買った理由:結露の水だれで壁紙がビシャビシャ…

わが家の夫の部屋には小さな窓があります。

その窓には「レールの溝がない部分」があるんです。

それの何が困るのかと言うと「結露の水だれ」!

「窓の結露が下に降りてきて、木枠に水が溜まる。

木枠の上に溜まった結露水があふれだし、壁紙をぬらす」

そんな被害が起こっていました。

賃貸の壁紙なので大問題です。壁紙がカビてしまったらどうしよう…。

かといって、マメに結露掃除する夫婦ではないし…。

「置いておくだけで結露の水だれを防げるものはないか」

そう思って購入したのが「置くだけ簡単結露のお悩み110番」です。

置くだけ簡単結露のお悩み110番のメリット

  1. 置くだけで「結露の水だれ」がなくなった
  2. マメに取り換える必要がない

①置くだけで「結露の水だれ」がなくなった

一番のメリットは何と言っても「結露の水だれがなくなった」事です。

結露のお悩み110番を置いてから、結露で壁紙がぬれることもなくなりました!

「結露のお悩み110番」を窓枠に置いておくだけで、結露の水だれが防げる

私や夫のような「結露掃除めんどくさい」「ぞうきん拭きするのはイヤ」

そんな人にはうってつけだなと思いました(^▽^)

カエデ

折り曲げて使うこともできますよ!

②マメに取り換える必要がない

結露のお悩み110番には「B型シリカゲル」が入っています。

(お菓子に入っているシリカゲルは「A型」なので種類が違います)

B型シリカゲルはこんな特徴があります。

「高湿度な場所では吸湿、低湿度な場所では放湿」

つまり部屋の湿度状況に合わせて吸湿・放湿してくれます。

マメに取り換えたり干したりする必要もなく、置いておくだけでOKなんです。

結露対策と言えば有名な「新聞紙・タオル・結露防止シート」

ですが上の3つは、結露でぬれた場合「マメに取り換え・干す手間」があります。

そのまま置いておくと「カビの発生源」になってしまいます。

結露のお悩み110番なら「約6か月間」取り換える必要なし!

約6か月間は置いておくだけでOKですよ。

カエデ

「効果持続のため、5週間に1回は天日干しがおすすめ」との事です。

置くだけ簡単結露のお悩み110番のデメリット

デメリットは「窓の結露防止にはならない」ことです。

結露のお悩み110番を置いたら、結露の発生を防げるわけではありません。

なので「カーテンが結露でカビてしまうのを防ぐ効果」もありません。

あくまで「結露で窓の下がビシャビシャになるのを防げる」という商品です。

「結露自体を防ぎたい人」には向きませんのでご注意ください。

▼ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーなら、結露掃除もラクラクです!

ケルヒャー窓用バキュームクリーナーの使い方と口コミ評判を紹介! 見ていただいてありがとうございます。 窓の結露掃除がめんどくさい主婦、はつがカエデです。 窓の結露掃除大変ですよね...

置くだけ簡単結露のお悩み110番の口コミ

https://twitter.com/mbourbon77/status/1471269023283564544?s=20

置くだけ簡単結露のお悩み110番の商品情報

商品モデル番号FP-327
内容量2本
サイズ1本:約52×6×1.5cm
吸湿量1本:約120ml
取り換え目安約6ヶ月
材質B型シリカゲル、ポリエステル不織布
注意電子レンジ・ドライヤーでの乾燥不可
メーカー富士パックス販売(Fujipacks Hanbai)

まとめ

「置くだけ簡単結露のお悩み110番」のおかげで、結露の水だれを防ぐことができました。

新聞紙や結露防止シートのように、マメに取り換える必要がないのがいいですね。

置いておくだけで吸湿・放湿してくれるので、めんどくさがりさんにはうってつけ!

5週間に1回天日干しするだけでOK、約6か月繰り返し使えるのもいいですね(^▽^)

私も夫も「これは買ってよかった」と思っています!

カエデ

窓の結露が垂れてきて困っている方、使ってみてはいかがでしょうか?

▼窓の結露掃除には「ケルヒャー窓用バキュームクリーナー」が便利です!

ケルヒャー窓用バキュームクリーナーの使い方と口コミ評判を紹介! 見ていただいてありがとうございます。 窓の結露掃除がめんどくさい主婦、はつがカエデです。 窓の結露掃除大変ですよね...

▼布団がジメジメ…そんな時は「西川からっと寝」「象印スマートドライ」があると便利!

西川のからっと寝レビュー!マットレスの吸湿効果もバッチリ 見ていただいてありがとうございます。 家族3人暮らしの30代主婦、はつがカエデです。 わが家はフローリングの上に直...
【レビュー】象印布団乾燥機スマートドライがあれば布団が楽に乾かせる! 見ていただいてありがとうございます。 布団は「ほぼ万年床」の主婦、はつがカエデです。 布団ってずっと敷きっぱなしだ...