商品レビュー

【レビュー】平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒取付後に地震が来た

閲覧ありがとうございます。

4歳の娘がいる主婦、はつがカエデです。

「平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒」を買いました。

設置した翌日に「震度4と5」の地震を経験しました(マジです)

取り付けた家具はびくともしなかったです。(食器棚の食器が中で割れたくらい)

地震対策に買っておいてよかったと思いましたよ!

カエデ

この記事ではレビュー・耐震効果・商品情報についてお話しします。

平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒のレビュー

結論から言うと「買ってよかった」です。

取り付けはとても簡単!

家具の奥側両端に、垂直につっぱるだけ。

ねじ・くぎ不要で、女性の私でも簡単に取り付けられるくらい簡単です。

賃貸物件でも壁を傷つけずに済むのがいいですね!

設置が簡単なのに、震度4・5にも耐えられました。

その当時はヨチヨチ歩きの小さな娘がいたので、取り付けておいてよかったです。

今後の大きな地震に備えて、背の高い家具があるなら買っておいたほうがいいですよ。

カエデ

つい後回しにしちゃう「防災」をできるだけカンタン、今すぐに。

平安伸銅は「超ラク防災」と言っています。

本当に簡単で、すぐラクに設置できますよ。

平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒の効果

わが家は先ほども話しましたが震度4・5を経験しています。

しかもなぜか「家具転倒防止突っ張り棒」を取り付けた翌日に地震がきました。

(震度5は関西・震度4は引越し先の関東で経験しました)

震度5は縦揺れ、震度4は長い横揺れでした。

どちらもつっぱり棒のおかげで地震に耐えてくれましたよ。

平安伸銅工業が行った「耐震性実験」も動画紹介されています。

震度6強にも耐えられたと報告しています。

カエデ

わが家はマットを使っていません。

マットと併用すれば「より高い耐震効果」が得られるそうです。

東京消防庁の地震対策ハンドブックにも記載があります(P12)

平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒 商品情報

商品名突ぱり耐震ポール
入数2本
取付高さ別種類(cm)超ミニ:22-27(REQ-22)
ミニ:27-35(REQ-27)
S:35-50(REQ-35)
L:50-75(REQ-50)
LL:65-100(REQ-65)
参考耐圧200kg
材質・パイプ:鉄パイプ・エポキシ樹脂粉体塗装
・樹脂部品:ABS樹脂・EVA樹脂
・ねじ類:鉄・メッキ
取扱説明書ダウンロードはこちら
カエデ

わが家はLLを使っています。

取り付け方は取り扱い説明書に詳しく書いてありますよ。

まとめ

平安伸銅工業 家具転倒防止突っ張り棒は「あると安心できる」アイテムです。

震度4・5の時も、本当に何の前触れもなく、いきなりやって来ました。

大きな地震の時は、身動き一つとれないです。

あなたの家に背の高い家具があるなら、保険に取り付けておきましょう!

カエデ

防災グッズよりも、地震後のケガの方が高くつきますよ。

なにより命には代えられませんしね。しっかり地震対策しましょう!

▼大型家電・大型PCの落下防止にはこちらがおすすめ(わが家も使っています)

【家具転倒防止】耐震ストッパーL型 QL-58 サンワサプライ
RELATED POST