商品レビュー

粉末の食洗機洗剤でおすすめなのは「ピクス」! 私は2年使ってます

閲覧ありがとうございます。

「食器は食洗機に全部お任せ!」と思っている、めんどくさがり主婦です。

私は食洗機の洗剤に「ピクス」を愛用しています。

実家はキュキュットだったんですが、私はピクスの方が好きですね。

汚れも問題なく落ちますし、コスパ最強。

本体や詰め替え用という物がなく、この1袋を使いきったらポイでOKです。

ブランド名だけで洗剤を決めていると、実は損しますよ。

ピクス食器洗い機用洗剤を2年使ってみた

私は「ピクスの食洗機用洗剤」を2年使っています。

「汚れが落ちないな…」と悩んだことはほぼないです。

粉洗剤で心配な「溶けのこり」の問題も、今のところないですね。

米のこびりつき、ミートソースの汚れ、卵汚れ、油のギトギト…

この洗剤で洗ったら、キレイさっぱり取れます!

ピクスにはデンプン分解酵素とタンパク質分解酵素のダブル酵素が入っています。

ダブル酵素が、頑固なご飯粒や卵などのこびりつきをきれいに落としてくれるのだとか。

時間のたった卵汚れや、ソース汚れはたまに落ちていないこともあります。

でもその場合は、お皿に水をためて置いてから食洗器に入れればOK!

こびりついた汚れもスッキリ取れますよ。

酸素系漂白剤入りなので、お食事スタイの着色汚れもキレイ落ちます。

ベビービョルンのベビースタイも、2年使ってこのキレイさです。

頑固な茶渋汚れも、洗浄後にスポンジでササっと洗えばキレイになりますよ。

塩素系漂白剤の使えないステンレス食器も、ピカピカの状態に仕上がります。

つまり…ピクスの食器洗い器用洗剤はいいぞ!(^▽^)

カエデ

袋ごとに必ず計量スプーンが付いているのもいいですね!

毎回スプーンを使いまわさなくて済みますよ。

目で見て簡単に粉をはかれるのも便利ですね。

ピクス 食器洗い機用洗剤の口コミ

私のレビューだけでは「本当にキレイになるの?」と思いますよね。

みんなの口コミをご覧ください。

ピクス食器洗い機用洗剤と他の洗剤の値段を比較

食器用洗剤で有名な「キュキュット・JOY・フィニッシュ」と値段を比較してみましょう。

(値段は2022/6/3時点の価格です)

キュキュットの本体価格は680gで468円。

詰替え用は550gで327円です。

それに比べて、ピクスは650gで1袋324円です。

キュキュットよりコスパがイイですよね。

しかもピクスの洗剤は「本体」と「詰替え用」がないところがイイ!

高い本体を買わなくて済むし、詰め替え作業も不要です。

そしてJOYとフィニッシュの本体は、Amazonだとなぜか超高額で販売されています。

正規の値段じゃないですよね…これでは洗剤の本体を買うことすらできません…。

こちらのブログで「なぜ本体が正規の値段で買えないのか」がわかります。

フィニッシュ・JOYのメーカーが本体製造を終了しているからだそうです。

なので粉末の食洗機洗剤を買うなら

本体いらず、詰替え不要、コスパ良し、汚れもよく落ちるピクスがおススメです!

スーパーではあまり見かけませんので、通販で買いましょう。

▼洗えない物や成分についてはコチラ

ちなみにライオンケミカルは和歌山県有田市に本社を置く化学工業メーカーです。

LIONと「今は」関係のない会社です。

(昔は業務提携関係でしたが、今は違います)

まとめ

私は食洗機に「ピクスの粉末洗剤」を愛用しています。

前に一度キュキュットを使いましたが、本体にしかスプーンがついていないところが✖。

そしてピクスに比べて値段が高かったので、結局ピクスに戻りました(^_^;)

本体とか詰替え用とかなくて、この1袋使い切ったらポイで済むのが便利です!

汚れも良く落ちるし、コスパ最強なのでおススメですよ(^▽^)

▼食洗機の地震対策していますか?

【賃貸】食洗機の地震対策にサンワサプライ耐震ストッパーがおすすめ 閲覧ありがとうございます。 これまで「震度4・5」を経験している主婦、はつがカエデです。 「賃貸住みだから、壁を傷...

▼食洗機を洗う洗剤は「小林製薬」がおすすめ!

食洗機の洗浄剤に小林製薬「食器洗い機徹底洗浄中」がおすすめ 閲覧ありがとうございます。 食洗機を使って2年の主婦、理系大学卒のはつがカエデです。 『食洗機から変な匂いがする・ベタベタ...
RELATED POST