フィットボクシング2

フィットボクシング2にグリップ(アタッチメント)はいらない?

見ていただいてありがとうございます。

「フィットボクシング2」のプレイ歴2年、30代主婦のはつかカエデです。

『フィットボクシングにアタッチメントって必要なの?なくてもいい?』

という人向けの記事を書きました。

結論は「なくてもできるけど、やっぱりあると便利」です。

そこまで高くありませんし、フィットボクシングにしっかり取り組みたいなら、

アタッチメントの購入をおすすめします。

グリップ(アタッチメント)は正直なくてもできる

結論からお話しすると「アタッチメントはなくてもできます」

実際に私は半年間くらい、ジョイコンそのままでフィットボクシングやってました。

なので「アタッチメントは必須」とは思いません。

「アタッチメント代がもったいない!」って人は無くてもいいと思いますよ。

でもやっぱりあると便利

ですが、フィットボクシングは「ボクシングのエクササイズ」です。

しっかりジョイコンを握れた方が、より効果的にエクササイズができます。

せっかく買ったフィットボクシングですし、本格的に取り組みたいですよね。

そう思うとアタッチメントは「あった方が便利」です。

私も半年後にアタッチメントを買いましたよ。

アタッチメントがない場合、しっかりとジョイコンを握らないとすっぽ抜けます。

ジョイコンを投げ飛ばさないか気になって、ゲームにイマイチ集中できない。

かといって毎回「ストラップを手首に装着する」のもめんどくさいです。

それにしっかり握れないので「ボクシングをしている感覚」が薄いんですよね。

メリケンサックのようにしっかり握れるアタッチメントを付けると、

やっぱり「ボクシングのエクササイズをやってる感」があります。

Amazonのレビューに、こんな良いことが書いてありました。

ボクシングは「普段拳は軽く握っておく」

「パンチはインパクトの瞬間に強く握る」というのが基本

コントローラーではこれらの動作がどうしても困難。

フィットボクシングをやるなら絶対あったほうがいいです。

なのでアタッチメントは必須ではありませんが、あると便利なグッズです。

フィットボクシングでしっかりエクササイズしたいと思うなら、購入をおすすめします!

カエデ

私のはいまいちだったので、評価数の多い下のグリップをおすすめします

まとめ

フィットボクシングにアタッチメントは必須ではありません。

「アタッチメント代がもったいない」って人にはいらないでしょう。

ですが「フィットボクシングに本格的に取り組みたい」

「しっかりジョイコンを握りたい」って人にはあると便利なグッズです。

そこまで高くありませんし、購入しておいたほうがいいと思いますよ。

created by Rinker
イマジニア
¥4,973 (2023/02/05 12:36:43時点 Amazon調べ-詳細)

▼「ジョイコンを本体から引き抜くのがめんどくさい」って人は下の2つもおすすめ

created by Rinker
ホリ
¥2,618 (2023/02/05 15:40:52時点 Amazon調べ-詳細)

▼フィットボクシングに必要な物・あると便利な物

フィットボクシング2に必要なものは本体とソフト+便利グッズも紹介 見ていただいてありがとうございます。 「フィットボクシング2」のプレイ歴半年、30代主婦のはつかカエデです。 「フ...

▼フィットボクシングをしてると気になる騒音対策について

フィットボクシング2はマンション(賃貸)でもできます! 騒音対策を3つ説明 この記事はこんな人におすすめ! 集合住宅住まいで、フィットボクシング2に興味のある方 フィットボクシング2の騒音対策に...

▼フィットボクシング2は肩こり解消にも効果的!

つらい肩こり解消に! フィットボクシング2で楽しく肩のエクササイズ 見ていただいてありがとうございます。 育児家事をしながらブロガーとして活動している、はつがカエデです。 「フィットボクシン...

▼フィットボクシング2はテレビがなくてもできます

フィットボクシング2はテレビなしでもプレイ可能! ただ少し不便… 閲覧ありがとうございます。 「フィットボクシング2」歴は半年、ゲームオタクのはつがカエデです。 「フィットボクシン...

▼フィットボクシング2のレビュー記事はこちら

フィットボクシング2は楽しい! 楽しめる所を5つ紹介 閲覧ありがとうございます。 フィットボクシング2を1年続けている主婦、はつがカエデです。 『フィットボクシング2っ...
【未プレイの方向け】プレイ歴半年の主婦がフィットボクシング2をレビュー! 見ていただいてありがとうございます。 フィットボクシング2を半年継続中のはつがカエデです。 フィットボクシング2の...

▼「誰とも話さなくていい!」お手頃ジムのちょこざっぷはいかが?

【体験談】ちょこざっぷってどうなの?利用している夫に色々聞いてみた 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 180cmで90kgの、外に出るのが嫌いな夫と暮らしています。 ...
RELATED POST