子育て

海外ブランドじゃない子供服を新品で安く買う方法! 王道から番外編まで

見ていただいてありがとうございます。

服のセール大好き主婦、はつがカエデです。

子供って、すぐ服が着れなくなってしまいますよね。

サイズオーバーが早かったり、汚れたり破けたりしてダメになってしまったり…。

なので子供服は「そこそこ見た目が良ければOK、高い服じゃなくていい」と思います。

そうはいっても「誰かが来た古着」は抵抗がある…。

海外ブランドの服は「肌がかぶれないかな、変なにおいしないかな、サイズ合うかな」と色々不安…。

そこでこの記事では日本のファッションストアで、子供服が新品で安く買える場所をご紹介します。

王道の西松屋から、あまり知られていないファッションストアまで挙げてみました。

(私が実際に服を購入したことのあるお店だけ選んでいます)

カエデ

番外編として「メルカリでの新品購入」も紹介しています。

西松屋・UNIQLOの処分セール

子供服を安く買う王道といえば「西松屋・UNIQLO」の処分セールを狙う、ですよね。

特に西松屋では「最終セール」で、冬服や夏服が破格の値段で販売されます。

最終セールが始まるのは、夏服は「9月頃~」・冬服は「2月頃~」のようです。

最終セール時に「来年に着用するサイズの服」をたくさん買っておくのがおすすめです。

西松屋(楽天市場店)を見てみる

ベビー・キッズ服と言えば、UNIQLOも外せませんよね。

私も娘のTシャツを190円でGetしたことあります(笑)

UNIQLOはネットでも「値下げ商品」を販売しています。

ですがネット通販のセール品は種類が少ないんですよね…。

個人的には「店舗のワゴンセール品」の方が、いい物が見つかる気がします。

ユニクロオンラインストアを見る

イトーヨーカドー・イオンの処分セール

大手総合スーパーであるイトーヨーカドー・イオンも見逃せません。

季節外れ服の処分セールはガッツリ値引きされています。

西松屋の最終セール並みに安いこともありますよ。

(多分売れ残りで在庫を抱えるくらいなら、安く売って処分したいのでしょうね)

イトーヨーカドーもイオンも成り立ちは「洋品店」なのだそうです。

つまりどちらも洋服に強みを持っている総合スーパーなんですよ。

なので「服を大量に作る→売れなかったらさっさと処分」が可能なのかもしれません。

バースデイ(しまむら)で買う

服を安く買う、と言えば有名なのが「しまむら」です。

バースデイはしまむらグループのファッションストアです。

「でも、しまむらの服って品質悪いから安いんじゃ…」…と思っている方多いのでは?

実はしまむらは「服の製造業者から直接仕入れる」ことで、コスト削減をしています。

(普通は製造業者→卸問屋→小売店と、卸問屋が仲介します)

つまり服の品質が悪いから安いのではなく、物流にお金がかかってないから販売価格がおさえられるんですね。

品質を落としているわけではないので、子供服でも安心して購入できますよ。

バースデイ 公式オンラインストアを見る

サンキ・パシオス・パーティハウス・コルモピアで買う

しまむらと似たようなお店に「サンキ・パシオス・パーティハウス・コルモピア」があります。

この4つもしまむらに負けず劣らず服が安く手に入ります。

カエデ

コルモピア以外はネット通販があるので、全国どこからでも購入できますよ。

個人的には品ぞろえの多いサンキパーティハウスがおすすめです。

Sanki(サンキ)

サンキは千葉県に本社がある衣類小売店です。

キャラクターものの服に強い印象です。

あまり知られてないですが、お宮参り用の「日本製のセレモニードレス」も売ってます。

サンキ公式HP

サンキの店舗(全国)

サンキネットスーパー(楽天市場)

Paseos(パシオス)

パシオスは神奈川県に本社があるファッションストアです。

オリジナルスタイルの拡充をめざしているため、他店では見たことのない服も多いです。

個人的には「シンプルで機能的な服が多い」印象です。

(ただネット通販の子供服の品ぞろえはあまり良くありません…)

パシオス公式HP

パシオスの店舗(関東中心・関西もあり)

パシオスNet

パーティハウス(PH)

パーティハウスは和歌山県に本社があるファッションストアです。

「鮮度第一主義」を掲げ、いつでも新しい物が見つかるようにしているそうです。

このお店だけで「家族の服が揃う」くらい、品ぞろえも豊富です。

オンラインストアの子供服も充実しています。

パーティハウス公式HP

パーティハウスの店舗(中部~関西)

パーティハウスオンラインストア

▼娘のTシャツを500円→300円で購入しました

コルモピア

コルモピアは、関東で展開するスーパー「サミット」のファッションストアです。

セールが頻繁に行われていて、破格の値段で服が販売されることもあります。

娘の冬服を199円でGetしたことも…(笑)

コルモピア公式HP

コルモピアの店舗(関東圏のみ)

(※ネット通販は無いようです)

カエデ

名前はメジャーじゃないかもしれませんが、4店とも「服を安く買える穴場」ですよ。

番外編:メルカリで「新品・未使用品」を検索する

今まで紹介した安く服を買う方法は「元々安いもの中心」でした。

一方メルカリでは「高い服でも安く買える方法」なので番外編にしています。

(元々安い服なら「まとめてセット」で買えることもあります)

メルカリと聞くと「中古品・古着」と言うイメージが強いかもしれません。

ですが「新品・未使用品」で検索することで、新品の服だけ表示させることができます。

カエデ

次の例のように検索条件を細かく設定できます。

  • 性別:女の子
  • カテゴリー:トップス
  • ブランド:アプレレクール
  • サイズ:100
  • カラー:ホワイト
  • 値段:最低2000円~最高3000円

新品の服を出品している人のコメントを見てみると…

「高かったので大事にタンスにしまっておいたら、いつのまにかサイズオーバーして泣く泣く出品」

「誕生祝いにもらいましたが、子供には合わなかったので誰か使ってください」

など高い服・ブランド服が新品で、しかも値下げして販売されている事が多いです。

カエデ

高い服じゃなくても、新品の服なのに300円で購入できることもありますよ。

私も娘の冬物ベストを400円で購入できました!

メルカリをしたことがない方は、登録してみてはいかがでしょうか?

今ならメルカリに登録すると500ポイント(500円相当)プレゼント中です。

登録の際に『招待コード:XMKGAZ』を入力すれば必ずもらえます。

お得な公式キャンペーンなので、安心して招待コードを使ってくださいね。

メルカリに登録してみる!

▼メルカリのプロフィール、どうやって書いたらいいの?という方はこちら

【コピペOK】メルカリで『購入のみ』のプロフィール書き方・例文教えます この記事を読めば、こんなことがわかります メルカリで「買うだけの人」向け、プロフィールの書き方・例文買うだけでもプロフィールが...

まとめ

「子供服ってすぐ着られなくなるから、できるだけ値段をおさえたい」

そんな親の願いをかなえてくれる、日本のファッションストアを紹介しました。

通販では「海外ブランドで破格の服」も売られていますが、外国のものは正直手に取ってみないとわかりません。

ニオイがきつくて着られなかったり、サイズが合わなかったりしたら、もったいないですよね。

その点「日本のファッションストアだったら安心して購入できるなぁ」と私は思います。

カエデ

個人的には「サンキ・パーティハウス」あたりがおすすめ。

「可愛い服なのにこんな値段で良いの?」と思うものもあります。

興味のある方は一度見てみてくださいね(^▽^)

私のおすすめファッションストアを見てみる

RELATED POST