食レポ(レビュー)

【レビュー】からやまのからあげはサクサク衣とタレが美味しい!

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。

からやまのからあげをテイクアウトして食べました。

からやまのからあげは、サクサク衣が病みつきになるおいしさです。

このサクサク感は今まで味わったことがないですね。

タレは結構濃いめ。なので「ご飯がとてもすすむ味」です。

「今日はガッツリ食べるぞ!」という時に、からやまのからあげがおススメです!

Uber Eats フード注文

Uber Eatsで注文する!

(広告リンク)

からやまのからあげはうまい!

からやまのから揚げは「衣がサクサク」「味が濃いめ」

馬鈴薯でんぷんをまぶしたサクサク衣が、食べていて病みつきになります。

タレの味も濃いめなので、ご飯とともに食べたくなる味です。

今回私は次のから揚げを食べました。

  • ジューシーもも丸…129円
  • 極だれ…140円
  • 黒胡椒からあげ(期間限定)…143円

(価格は税込)

一番おいしかったのは「極だれ」です。

黒胡椒からあげは、辛い物が苦手な私には辛すぎました(^_^;)

ジューシーもも丸

唐揚げを半分に切ってみると、こんな感じです。

鶏肉が丸く成型されています。

鶏肉自体に味がしっかりと浸み込んでいます。

塩味が効いているのでご飯のすすむ味です。

からあげのカリカリ感は強くていいですね!

ただ鶏肉のジューシーさはあまりありません。

若干パサついているのが残念…。

極だれ

サクサク衣にたっぷり「ゴマにんにく味噌ダレ」が絡んでいます。

ゴマが香ばしく、甘じょっぱい味噌だれ。

にんにくは結構ガツンと効いてます。

大変ご飯がすすむ味です。これは美味しい!

タレのうまみが忘れられず、また食べたいなと思うからあげです。

黒胡椒からあげ

2022年3月18日から期間限定で登場した「黒胡椒からあげ」

黒胡椒のかけダレに、さらにあらびきブラックペッパーをかけているのだとか。

見た目もかなり黒い唐揚げです。

甘辛いタレに黒胡椒がふんだんにまぶしてあります。

食べてみると「黒胡椒の香りと辛みが強い!」

タレや鶏肉の味がわからないほど、黒胡椒がガツンときます。

私は辛いのがダメなので、ちょっと口に合わなかったです…。

からやま からあげの温め方

  1. 電子レンジで40秒程度温める
  2. オーブントースターで2~3分程度温める

からやま からあげの大きさ

極だれ・黒胡椒からあげは「横4cm×縦5.8cm」ほど。

ジューシーもも丸は「直径4.5cm」くらいです。

からやま からあげの種類 & アレルギー情報

からあげの種類についてはからやま公式メニューをご覧ください。

アレルギーについては公式のこちらのページをご覧ください。

からやま からあげの口コミ

まとめ

からやまのからあげは「サクサク衣」と「濃いめのタレ」がおいしかったです。

あのサクサク感は、今まで食べてきた中で一番良かったなぁと感じました。

濃いめのタレはご飯にとてもよく合う味です。

私のからやまのからあげでおすすめなのは「極ダレ」です。

お近くにからやまのお店がある方はぜひ食べてみてくださいね!

(「Uber Earsのデリバリー」を頼める店舗もありますよ)

>>からやまの店舗一覧

Uber Eats フード注文

Uber Eatsで注文する!

(広告リンク)

▼から好しのからあげは「鶏肉のジューシーさ」が魅力です!

ガストのから好しはまずいと評判? 食べた感想:めっちゃおいしい【レビュー】  カエデ 見ていただいてありがとうございます。から揚げ大好き!30代主婦のはつがカエデです。 最近ガストのお店で見かける「から好...

▼「から好しとからやまの違い」をまとめてみました

【体験談】からやまとから好しの違いを比較! どっちが美味しい? 見ていただいてありがとうございます。 からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。 からやま・から好...