食レポ(レビュー)

成城石井果実60%ジャムはおいしい!おすすめは○○ジャム

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

家族みんな「朝は食パン派」のはつがカエデです。

成城石井の果実60%ジャム、あなたは食べたことがありますか?

私は「いちご・ブルーベリー・オレンジ・りんご」を食べました。

果実たっぷりでどれもおいしい。市販のジャムがかすむくらいホントにおいしい。

許されるなら「このジャムだけで朝ごはんを食べたい」くらい美味しいです!

食パンに塗るだけでなく、スイーツの付け合わせにも重宝しますよ。

カエデ

おススメを1つ上げるなら「りんごジャム」かな!

でもどれもおいしいです。あなたの好みで選んでくださいね(^▽^)

▼ジャム5種セットはいかが?(送料込み)
(いちご / ブルーベリー / アプリコット / オレンジマーマレード / ラズベリー)

成城石井果実60%ジャムの感想まとめ

成城石井の「果実60%ジャム」シリーズは、どれも糖度37度です。

糖度37度のジャムは、市場全体の1.3%しか出回っていない希少なジャムなんです。

砂糖と香料の人工的な味ではなく、果実本来の甘みや香りが楽しめておいしいですよ。

果実60%のストロベリージャム

いちごジャムは「いちごが丸ごとゴロゴロ入っている」のが特徴です。

始めてみた時は「なんだこれ!?すごいな…」とびっくりしました(笑)

香料が入ってないので、いちご本来の甘酸っぱい香りと味が楽しめます。

「かき氷にかけるいちごシロップの味」がする、市販のいちごジャムにはもう戻れません。

食パンに塗るのも良し、ヨーグルトやスコーンに合わせてもいいですね!

冷蔵庫にいつもストックしておきたいジャムです。

▼「果実60%のストロベリージャム」くわしくはコチラ!

【レビュー】成城石井の果実60%のストロベリージャムはイチゴ本来の味が楽しめる 見ていただいてありがとうございます。 4歳娘がいちご大好き! 主婦のはつがカエデです。 成城石井の果実60%のスト...

果実60%のブルーベリージャム

ブルーベリージャムは2種類のブルーベリーが入っています。

濃厚な味のワイルドブルーベリーと、ジューシーなカルチベイト。

そんなブルーベリーが粒ごとゴロゴロ入ってます。

「これ本当に香料入ってないの?」と思うくらい、ブルーベリーの香りが濃厚。

ブルーベリー好きにはたまりませんね。

食パンに塗ると、色の濃さにビックリしてしまうかもしれません(笑)

食パンにはもちろん、ヨーグルト・スコーン・クレープのソースにも合います。

「フルーティーな酸味を味わいたい」時におすすめのジャムです。

created by Rinker
成城石井
¥864 (2024/04/20 15:47:15時点 Amazon調べ-詳細)


▼「果実60%のブルーベリージャム」くわしくはコチラ!

【レビュー】成城石井果実60%のブルーベリージャムは2種のベリーがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 ベリー系大好き主婦、はつがカエデです。 成城石井「果実60%のブルーベリージ...

果実60%のオレンジマーマレード

実は私「マーマレードの苦み」が苦手なんです…。

でも成城石井のマーマレードは苦みがほとんどありません。

その代わり、オレンジの爽やかでジューシーな果実たっぷり!

成城石井のオレンジマーマレードなら、マーマレードが苦手な私も食べられます。

見ているだけでよだれが出てくるくらい、また食べたい!

食パンに塗れば、まるで「オレンジ果実をそのままのせている」かのよう。

オレンジ果汁がジューシー! 朝から爽やかな気分になれますよ(^▽^)

個人的には「フレンチトースト」と一緒に食べるのが超おススメです!

▼「果実60%のオレンジマーマレード」くわしくはコチラ

成城石井ジャム 果実60%のオレンジマーマレードは苦み控えめ! 見ていただいてありがとうございます。 成城石井のジャムが大好きな主婦、はつがカエデです。 実は私「マーマレードの苦...

果実60%のりんごジャム

りんごのジャムは「国産ふじりんご」を使用しています。

さらにりんごの名産地である長野県の「デイリーフーズ」という会社が作っています。

アップルファームという直営店も運営している会社です)

まさに「りんごにこだわったジャム」なんです。

カットされた国産ふじりんごがゴロゴロと入っています!

柔らかく煮てありますが、すこしシャキシャキ感も残ってます。

香料不使用とは思えないくらい、りんごの甘酸っぱい香りで口いっぱい!

朝から幸せな気分になれますよ。

食パンにも合いますし、ヨーグルトやワッフルの付け合わせにもピッタリ!

冷凍パイ生地を買ってきて、簡単アップルパイにするのもいいですね(^▽^)

▼「果実60%のりんごジャム」くわしくはコチラ

【レビュー】成城石井果実60%のりんごジャムはシャキシャキりんごがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 私も娘もりんご大好き!主婦のはつがカエデです。 「果実60%のりんごジャム」...

▼どのジャムが良いか迷ったら、ジャム5種セットはいかが?(送料込み)
(いちご / ブルーベリー / アプリコット / オレンジマーマレード / ラズベリー)

成城石井ジャムの口コミ(果実60%ジャムのみ)

まとめ

成城石井の果実60%ジャム、市販のジャムと比べたら確かに値段は高いです。

ですが味は本物です。他のジャムなど比べ物にならないくらい美味しい。

こだわり抜いて作られているんだなって、食べたらホントにわかります。

許されるならこのジャムだけで朝ごはんを食べたい!と思うくらいお気に入り(笑)

フルーツたっぷりで、朝から幸せな気分になれますよ(^▽^)

カエデ

おススメを1つ上げるなら「りんごジャム」かな!

でもどれもおいしいです。あなたの好みで選んでくださいね(^▽^)

▼どのジャムが良いか迷ったら、ジャム5種セットはいかが?(送料込み)
(いちご / ブルーベリー / アプリコット / オレンジマーマレード / ラズベリー)

▼記事内で紹介した果実60%ジャムはコチラ

created by Rinker
成城石井
¥864 (2024/04/20 15:47:15時点 Amazon調べ-詳細)

▼成城石井の個人的ジャムランキング!

成城石井のジャム個人的ランキング! 7種の感想をブログにまとめてみた 見ていただいてありがとうございます。 成城石井大好き主婦、はつがカエデです。 私は今まで成城石井のジャムを7種類食...