食レポ(レビュー)

成城石井のジャム個人的ランキング! 7種の感想をブログにまとめてみた

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

成城石井大好き主婦、はつがカエデです。

私は今まで成城石井のジャムを7種類食べてきました。

その中でも特においしかったジャムTOP3をご紹介したいと思います。

カエデ

ランクインしなかったジャムについても簡単に説明しています

1位:果実60%のりんごジャム

6種類食べたジャムの中で、一番おいしかったのは「りんごジャム」です。

なんとりんごの名産地である「長野県産のふじりんご」を使用しているんですよ。

果実60%の名の通り、りんごもゴロゴロと入っています。

ジャムと言うより、アップルパイの中身(フィリング)を食べているかのようです。

香料は入ってないのに、口いっぱいにりんごの甘酸っぱい香りと味が広がります。

りんごのシャキシャキ感が残っているのもイイですね!

このジャムを食べたら他のりんごジャムにはもう戻れません。

わが家は何度もリピート買いするほど、超お気に入り商品です。

カエデ

楽天市場でたまに買えなくなる時があります…。

みつけたら買っておきましょう!

▼「果実60%のりんごジャム」くわしくはこちら

【レビュー】成城石井果実60%のりんごジャムはシャキシャキりんごがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 私も娘もりんご大好き!主婦のはつがカエデです。 「果実60%のりんごジャム」...

2位:果実60%のオレンジマーマレード

2番目はオレンジマーマレードジャムです。

実は私「マーマレード」苦手だったんです、あの皮の苦みがちょっと…。

ですが成城石井のオレンジマーマレードジャムは苦くない!

さらにオレンジ果実もゴロゴロと入っていて、果実を噛みしめれば果汁がジュワッと出てくるジューシーさ!

マーマレードというより「シロップ漬けされたオレンジジャム」という感じに近いです。

マーマレードのイメージをいい意味でぶち壊してくれた商品です。

カエデ

もう市販のマーマレードジャムは食べられない!(おいしすぎて)

▼「果実60%のオレンジマーマレードジャム」くわしくはこちら

成城石井ジャム 果実60%のオレンジマーマレードは苦み控えめ! 見ていただいてありがとうございます。 成城石井のジャムが大好きな主婦、はつがカエデです。 実は私「マーマレードの苦...

3位:果実60%のストロベリージャム

3番目はパンに塗るジャムの王道、ストロベリージャムです。

まず下の写真を見てください。

いちごの形がそのまま入っているジャムなんです。

一度見たら忘れられないです、インパクト強すぎですね(笑)

いちごは香りがよい物と果肉感が残る物の2種類使われているそうですよ。

味はイチゴ本来の甘酸っぱい香りや味が濃厚。

よくあるイチゴシロップのような味ではなく、イチゴ本来の味が楽しめます。

カエデ

いちご好きな娘もバクバク食べるほどおいしいジャムです。

安定のおいしさ!

▼「果実60%のストロベリージャム」くわしくはこちら

【レビュー】成城石井の果実60%のストロベリージャムはイチゴ本来の味が楽しめる 見ていただいてありがとうございます。 4歳娘がいちご大好き! 主婦のはつがカエデです。 成城石井の果実60%のスト...

その他のジャムの感想

果実60%のブルーベリージャム

粒のままゴロゴロと入っているブルーベリージャムです。

パンに塗ると一面真紫になり、インパクトが強い見た目になります(笑)

ワイルドブルーベリーといって、カナダ北東部のみに自生する野生のブルーベリーが入っているそうですよ。

ワイルドブルーベリーは濃厚な味と香りが特徴。

このジャムもしっかりとその特徴が出ていておいしいです。

食パンにも合うんですけど、スコーン・パンケーキ・ヨーグルトにピッタリって感じですね。

created by Rinker
成城石井
¥864 (2024/04/24 12:01:18時点 Amazon調べ-詳細)

▼「果実60%のブルーベリージャム」くわしくはこちら

【レビュー】成城石井果実60%のブルーベリージャムは2種のベリーがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 ベリー系大好き主婦、はつがカエデです。 成城石井「果実60%のブルーベリージ...

りんごバター

実は2020年にガラス片混入騒ぎのあった商品なんですよね。

ですが2021年に製造元を変更し、さらにおいしくなってリニューアル発売されました。

バターの中にすりおろしりんごとカットりんごの両方混ぜているこだわりようです。

実は「果実60%のりんごジャム」と同じ製造元で、同じく長野県産ふじりんごを使っているそうですよ。

食パンに塗るとアップルパイを食べているかのような味になります。

ただ量のわりにはお値段がお高めなのがネックかな。

▼「リンゴバター」くわしくはこちら

2021年リニューアル!成城石井ジャム りんごバターを食べてみた 見ていただいてありがとうございます。 成城石井のジャムにハマっている主婦、はつがカエデです。 成城石井の「りんごバ...

あまおういちごバター

あまおういちごバターは2020年、4万個の数量限定で販売されました。

あまりの人気で再販が決定したそうで、2021年も数量限定で販売されています。

お味は「練乳いちご(高級ないちご)」のような感じです。

あまおういちごを使っているので、いちごの甘酸っぱい香りや味が濃厚です。

そこにバターが入ることで、なめらかなくちどけやミルキーなコクが加わっています。

おいしかったんですが971円(税込)の値段がちょっと…。

もう一度買いたいかと言われると、ためらってしまう商品です。

▼「あまおういちごバター」くわしくはこちら

【感想】成城石井ジャムあまおういちごバターは練乳いちごのような味 見ていただいてありがとうございます。 成城石井大好き主婦、はつがカエデです。 成城石井の「あまおういちごバター」有...

あまおういちごバナナジャム

あまおういちごバターと同じく、こちらも2020年は4万個の数量限定商品だったジャムです。

ネットでは「おいしい!」と言っている方が結構多かったのですが…

そのお味は「喫茶店で出てくる、バナナの味が強いミックスジュース」

おいしいんですが、あまおう感はどこ行ったのかな…と思いました。

価格も320gで862円…うーん(^_^;)

▼「あまおういちごバナナジャム」くわしくはこちら

【レビュー】成城石井ジャム あまおうバナナはミックスジュースのような味 見ていただいてありがとうございます。 成城石井のジャムにハマっている主婦、はつがカエデです。 成城石井のあまおうい...

まとめ

私の個人的「成城石井ジャム」ランキングは次の通りです。

このTOP3は「買って損なし」商品です。

だまされたと思って一度食べてみてください。本当に感動しますよ。

きっともう市販のジャムには戻れなくなると思います。

それくらいとってもおいしいジャムなので、興味のある方はお試しあれ!

▼成城石井 果実60%ジャムセットは送料込みでオトク!

(ストロベリー/ブルーベリー/アプリコット/オレンジマーマレード/ラズベリー)

▼成城石井 果実60%ジャムの感想まとめ

成城石井果実60%ジャムはおいしい!おすすめは○○ジャム 閲覧ありがとうございます。 家族みんな「朝は食パン派」のはつがカエデです。 成城石井の果実60%ジャム、あなたは食...