食レポ(レビュー)

【感想】無印良品 ベリームース仕立てのチーズケーキを食べてみた!

見ていただいてありがとうございます。

無印良品のスイーツ大好き主婦、はつがカエデです。

2022年4月21日、無印チルドスイーツに春夏限定商品が登場しました。

名前は「ベリームース仕立てのチーズケーキ」

私の食べた感想は「春夏らしい、甘酸っぱくて爽やかなスイーツ」

ベリー5種類の甘酸っぱい香りや味が濃厚です!

正直350円とは思えないです。無印良品のチルドスイーツすごすぎ。

食べた後、本気で「また食べたい」と思いました。

春夏限定ですので、見かけたら絶対買い!のスイーツ。

特に「甘酸っぱいベリー系スイーツ大好き」という人におすすめです。

カエデ

通販はありません。

チルドスイーツ取扱店のみの販売です。

(取扱店は無印良品HPで調べられます)

無印良品  ベリームース仕立てのチーズケーキ 味の感想

(写真写りが悪くてごめんなさい!)

食べた感想は「春夏らしい、甘酸っぱくて爽やかなスイーツ」

夫婦で「おいしい」が止まらないくらい、めちゃくちゃおいしかった!

春夏限定と言わず、通年販売してほしいくらいです。

見た目はパステルピンク。とても可愛らしいです。

半分に割ってみると、中からブルーベリージャムがお目見え。

350円なのに見た目も凝っているスイーツです。

ケーキを食べてみると…めちゃくちゃおいしい!

これは「350円どころか500円でもいいわ」ってくらい美味しいです。

(夫は「フルーツで飾り付けたら800円でもおかしくない」と言ってました)

上層のベリームースはフワフワで柔らかい食感。

ムースには4種類のベリーが入っているそうです。
(ラズベリーがメインで、他はストロベリー・ブラックベリー・赤すぐりが入ってます)

味はラズベリーの甘酸っぱさタップリ! 爽やかでおいしい!

ムース部分だけ食べたいくらいです。

下層のチーズケーキはしっとりなめらか食感。

ベイクドチーズの香りはベリームースの香りが強くて、あまり感じられません。

でもほのかにチーズの酸味・香り・コクは伝わってきますよ。甘さもあります。

ベリームースをよりおいしくする「引き立て役」って感じですね。

感想をまとめると「初夏らしい、甘酸っぱくて爽やかなスイーツ」

甘さはちょうどよく味も美味しい。全体的に完成度が高いです。

これで350円ですから、絶対買いのスイーツだと思いました。

カエデ

春夏限定と言わず、通年販売してほしいくらいおいしかったです。

特に「ベリースイーツ大好き」な人におすすめです!

無印良品 ベリームース仕立てのチーズケーキ 商品情報

商品名ベリームース仕立てのチーズケーキ
値段350円(税込)
カロリー363kcal
重量114.5g
ケーキサイズ直径8cm(私の計測です)
原材料乳等を主要原料とする食品(国内製造)、チーズペースト、砂糖、牛乳、小麦粉、マーガリン、チーズ、加糖卵黄、フルーツミックスピューレ(ストロベリー、フランボワーズ、赤すぐり、ブラックベリー、グリオットチェリー)、ブルーベリー砂糖漬、水あめ、でん粉、レモンジュース、液卵、ゼラチン、食塩、ブランボワーズペースト/糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(クチナシ、ラック、カロチノイド)、酸味料、メタリン酸Na、調味料(無機塩)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
製造者株式会社プレシア

まとめ

無印良品 ベリームース仕立てのチーズケーキ

私の食べた感想は「春夏らしい、甘酸っぱくて爽やかなスイーツ」でした。

350円とは思えないレベル。無印良品のチルドスイーツはどれもすごい!

ケーキ屋さんに行かなくても無印良品に行けばいいやってくらい、クオリティが高いです。

春夏限定なので、見かけたら買いましょう!めちゃくちゃおいしいですよ。

▼「無印良品チルドスイーツ3種」の感想をまとめました

【レビュー】無印良品 チルドスイーツ3種類食べてみた! 350円とは思えない 見ていただいてありがとうございます。 無印良品のスイーツにハマっている主婦、はつがカエデです。 無印良品のチルドス...

▼「いちごやベリーをたっぷり味わえるスイーツ」のおすすめ(私の別ブログです)

完熟いちご菓子研究所 完熟いちごミルクプリンを食べてみた!

シーキューブ ベリーウィッチを食べてみた! お姫様用スイーツみたい

シーキューブ 焼きティラミスいちごを食べてみた!(春の季節限定)

RELATED POST