食レポ(レビュー)

【感想】から好しとガストのから揚げの違いを比較! 美味しいのはどっち?

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

から揚げ大好き夫&娘を持つ主婦、はつがカエデです。

ガストに行くと「ガストの唐揚げ」「から好しのから揚げ」どちらもありますよね。

どっちを選んだらいいの?と迷ってしまうかもしれません。

先日ガストに食べに行く機会があったので、食べ比べてみました。

私は断然「から好しのから揚げ」をおすすめします。

カエデ

この記事では「ガストとから好しのから揚げ」を次の内容で比較してみました。

  • 大きさ
  • カロリー
  • おいしさ

Uber Eatsで注文する!

(広告リンク)

から好しとガストの唐揚げ 大きさ比較

写真で比べるとこんな感じ。

から好しのから揚げの方が1.5倍ほど大きいですね。

から好しのから揚げは、大人女性の小指以上の大きさです。

一方、ガストのから揚げは「一般的な唐揚げの大きさよりも小さい」です。

個人的には「ガストのから揚げ2個=から好しのから揚げ1個分」だと思いました。

満腹感を求めるなら「から好しのから揚げ」を選びましょう。

から好しとガストのから揚げ カロリー比較

から好しのから揚げはもも1個で174kcalです。

ちなみに胡麻にんにくダレももは1個184kcal、甘とろダレももは1個197kcal。

一方、ガストのから揚げは5個で453kccalです。

なので1個だと90.6kcalです。

から好しのから揚げはガストのから揚げの2倍くらいカロリーがあります。

カロリーでいうとガストのから揚げの方がヘルシーですね。

詳しい栄養成分は以下のPDFをご覧ください。

から好しのから揚げ⇒アレルギー物質・カロリー・塩分 一覧表

から好しとガストの唐揚げの味 おいしいのはどっち?

結論から言うと、私は「から好しのから揚げ」の方が断然おいしいと感じました。

それぞれ味の感想をお話しします。

ガストのから揚げの味

ガストのから揚げは「衣がカリッと揚がっている」のはいいんですが…。

夫が口の角を切ってしまうほど、衣は少々硬めのしあがりです。

揚げ色を見ても、かなりしっかりと油で揚げられているのかなと思います。

お肉は若干ジューシーさもあります。パサパサではないです。

ですがジューシーさはから好しが圧倒的に勝りますね。

ガストのから揚げは味付けもかなり濃いめ。

塩味もにんにくの臭いも濃いめです。

実はお子様ランチにも付いてくるから揚げでもあるんですが…。

子供に食べさせるには辛いかなと思うほど味付けは濃いめです。

から好しのから揚げの味

衣はカリカリながらも、硬くないです。

良い感じに「カラッ」と揚がっています。

歯で噛めばジュワっとお肉から肉汁が出てきます。

それくらい鶏肉はプリプリでジューシーな仕上がり。

味付けも程よい感じです。

塩味は濃すぎず薄すぎず、丁度いい。

から好しのから揚げは「から好し特製漬けダレ」で仕込んでいるとのこと。

しょうがやニンニクを使用せず、淡口しょうゆともろみなどで味付けしているそうですよ。

お肉のうまみをひき立たせるような、いい塩味をしています。

子供に食べさせても安心できる味の濃さです。

ガストのから揚げより、から好しのから揚げのほうが私は断然おいしかったですね。

▼「から好しのから揚げ」については、下の記事で徹底的にお話ししています。

ガストのから好しはまずいと評判? 食べた感想:めっちゃおいしい【レビュー】  カエデ 見ていただいてありがとうございます。から揚げ大好き!30代主婦のはつがカエデです。 最近ガストのお店で見かける「から好...

まとめ:から好しのから揚げがうまい!

ガストのから揚げとから好しのから揚げを比較してみました。

私は「から好し」のから揚げが断然おいしいと思いました。

ガストのから揚げは、私や子供にはちょっと味付けが濃かったです。

その点から好しのから揚げは丁度いい味付けだったので、おいしいと思いました。

大きさもジューシーさも、から好しの方が勝ってましたよ。

もう一度食べたいのは?と聞かれたら、私は間違いなく「から好し」を選びます。

カエデ

私が今まで食べてきたから揚げの中で、から好しが一番おいしかったです。

おすすめはシンプルに「ももから揚げ」です!

ぜひ「から好しのから揚げ」食べてみてくださいね。

Uber Eatsで注文する!

(広告リンク)

▼から好しについてくわしく知りたい方は、以下の記事をどうぞ!

ガストのから好しはまずいと評判? 食べた感想:めっちゃおいしい【レビュー】  カエデ 見ていただいてありがとうございます。から揚げ大好き!30代主婦のはつがカエデです。 最近ガストのお店で見かける「から好...

▼からやまのからあげは「サクサク衣とタレ」がおいしいです!

【レビュー】からやまのからあげはサクサク衣とタレが美味しい! 見ていただいてありがとうございます。 からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。 からやまのからあげをテイ...

▼「から好しとからやまの違い」をまとめてみました

【体験談】からやまとから好しの違いを比較! どっちが美味しい? 見ていただいてありがとうございます。 からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。 からやま・から好...