食レポ(レビュー)

ガストのから好しはまずいと評判? 食べた感想:めっちゃおいしい【レビュー】 

カエデ

見ていただいてありがとうございます。
から揚げ大好き!30代主婦のはつがカエデです。

最近ガストのお店で見かける「から好し(からよし)」のから揚げ。

聞いたことない名前だけど、おいしいのかな…と気になってたんです。

そこで実際に購入して、食べてみました!

「おいしいから揚げを食べたいなら、から好しを買えば間違いないです」

皮はうすめでパリパリ食感、鶏肉はとてもジューシー!

こんなにおいしい唐揚げ、私は今まで食べたことがありません。

実はから揚げ専門店「から好し」は、グランプリで金賞を獲得しているんですよ!

この記事では、から好しのからあげレビュー&から好しについて徹底的に調べてみました。

から好しのから揚げを購入する!

から好し からあげの大きさ・ボリューム感

から好しのから揚げは、大体6×5cmとビッグサイズです。

身近な例で言うと「クレジットカード」くらいの大きさ。

大きめカットの鶏肉はとてもジューシーで、食べ応えのあるからあげです。

子供は1~2個、女性は4個、男性は6個たべて満足できるくらいです。

(から揚げによっても違いますので、大きさは目安程度にお願いします)

から好しのから揚げの味:おすすめはももから揚げ

から好しのから揚げは「また食べたくなるくらいおいしい!」

衣はうすめでパリパリ食感!

そして大きめにカットされた鶏肉がとてもジューシーなんです。

私の一番のおすすめは、何もタレを付けていない「ももから揚げ」です !

ももから揚げのレビュー

ももから揚げは「不思議と箸が止まらない」味がします。

タレを付けてないので味気ないのかと思いきや、そうではありません。

むしろタレがいらない。そのままで食べたいと思うほど美味しいんです。

にんにくや生姜不使用の「から好し特製漬けダレ」

タレには醤油ともろみを使用しているそうです。

なのでほんのりと塩味があって、不思議なうまみがあるんです。

鶏肉のおいしさを邪魔しないように味付けされています。

それに鶏肉のジューシーさがたまらない!

こんなジューシーなからあげ、今まで食べたことがないです。

なので味は濃くないのに不思議と箸が止まらないんです。

ペロっと4個食べてしまうくらいおいしいです。

甘とろダレもものレビュー

(店内飲食だとネギがトッピングされています)

甘とろダレももは「甘じょっぱい醤油味」。

甘みが結構強めのタレです。おにぎりせんべいを思い出す味ですね。

甘じょっぱいタレがご飯によく合います。

味が濃い目なため、1~2個食べれば十分だと感じました。

胡麻にんにくダレもものレビュー

胡麻にんにくダレはにんにくが強めなからあげ。

鼻を近づけただけでにんにくの香りがします。

見た目は「味噌だれ」のように見えるんですが、味噌のようにしょっぱくない。

ほんのりしょっぱくて、にんにくすりおろし+ゴマが入ったとろみのあるタレ。

私にはにんにくが強すぎて口に合わなかったです(^_^;)

から好しのから揚げを購入する!

から好し(ガスト)のからあげは高い? 値段一覧

から好しのからあげの値段はこんな感じ。(店内飲食の場合)

  1. ももから揚げ…132円
  2. 胡麻にんにくダレももから揚げ…143円
  3. 甘とろダレももから揚げ…143円
  4. ハニーマスタードももから揚げ…143円
  5. ヤンニョムから揚げ…143円
  6. 「秘伝のタレ」手羽先から揚げ…154円
  7. 「秘伝のスパイス」手羽先から揚げ…154円
  8. むねから揚げ(生姜風味3個)…286円
  9. なんこつミックス(1皿)…396円

(全て税込価格)

ぶっちゃけ、から揚げで100円超えは高いと感じるかもしれません。

ですが「ももから揚げ」は132円払う価値があります!

「安くてまずいからあげを食べるくらいなら、少々高くてもから好しを食べたい」と私は思います。

から好し 唐揚げのカロリー一覧・アレルギーについて

  • ももから揚げ…174kcal
  • 甘トロダレももから揚げ…197kcal
  • 胡麻にんにくダレもも…185kcal
  • ヤンニョムから揚げ…212kcal
  • ハニーマスタードから揚げ…228kcal
  • 「秘伝のタレ」手羽先から揚げ…196kcal
  • 「秘伝のスパイス」手羽先から揚げ…177kcal
  • むねから揚げ(生姜風味3個)…321kcal
  • なんこつミックス(1皿)…268kcal

その他の商品、アレルギーについては下記の参考をご覧ください。

ガストのからあげ「から好し」口コミ

みなさん「おいしかった!」という口コミが多いです。

から好しのから揚げを購入する!

から好しはネット注文(デリバリー)できます

「から好し」のから揚げはデリバリーしてもらえます。

すかいらーくの宅配・出前館・楽天ぐるなび・Uber Earsから選べます。

すかいらーくの宅配

出前館

注文金額の1%が楽天ポイントとして貯まります!

楽天ぐるなびデリバリー

初回ユーザーの方のみ! クーポンコード「JPEATS300」で初回注文1,200円オフ(2022/5/1~5/31)

Uber Ears(←初回ユーザーの方はコチラ)

Uber Ears(←すでにユーザーの方はコチラ)

から好しのから揚げの温め方

テイクアウト・宅配の場合、温めてから食べることをおすすめします。

「5~6個の場合、オーブントースターで約2~3分焼く」そうです。

(温め方は「から揚げが入っている袋」に書いてくれてあるので安心してください)

カエデ

私の個人的なおすすめ

  1. 電子レンジで30秒ほど温める
  2. くしゃくしゃのアルミホイルを敷いたトースターで温める

すると、カリカリに仕上がります!

(電子レンジにはアルミホイルを入れないでね!ショートします)

「から好し」ってどんなお店? すかいらーくとの関係は?

ここからは、から好しについて調べたことをお話しします。

から好しは神奈川県・相模原市に西橋本店を持つ、から揚げ専門のチェーン店です。

全国に90店展開しています。(令和3年3月31日現在)

「から好し」のから揚げのおいしさは有名で、様々な賞を獲得しています。

から好しのから揚げがおいしい理由

から好しのから揚げには、次のような特長があります。

  • から揚げに合う、ブレンドオイルで揚げている
  • 大きめの鶏肉を使い、揚げる際に抜ける水分の量を減らしてジューシーにしている
  • 鶏肉の特製ダレにはしょうがやニンニクを使用せず、淡口しょうゆともろみなどで味付けしている

「素材を活かしたおいしいから揚げ」を追及しているからこそ、金賞を受賞しているんですね。

から揚げのおいしさも納得です。

カエデ

昔ニュースで見た「から好し 小平小川町店」のお店の方の話が、今でも印象に残っています。

美味しさの秘密は心の中でおいしくなーれと祈っているからだそうですよ。

スーパーJチャンネル 2020年8月4日(火)16:40~19:00 テレビ朝日 の放送内容)

ガストのから揚げ専門店「から好し」ってどういうこと?

ガストのから揚げなの?「から好し」のから揚げなの?

ややこしいですよね(^_^;)

実はガストも「から好し」も同じ、すかいらーくグループなんです。

ガストのお店に、同じグループ会社の「から好し」が同居しています。
(から好し併設ガストの場合)

なので「ガストで買える、から揚げ専門店<から好し>のからあげ」と言った感じですね。

「から好し」がなぜ、ガストに併設されてるの?

併設している理由は、「お客さまにから揚げ専門店の味を、もっと手軽にお届けしたい」からだそうです。

実は「から好し併設ガスト」は2020年7月よりガストの一部店舗限定でスタートしたんです。

それが好評だったために店舗を拡大し、2021年1月21日(木)に600店舗を突破したそうですよ。

「じゃあ、から好しのお店を増やせばいいのでは?」と思った方もいるかもしれませんね。

ガストに「から好し」を併設する理由は2つあるそうです。

  • ガスト内にから揚げ専門店「から好し」を同居させることで、1店舗で2種類のお店の味を楽しんでもらえる
  • 「から好し」も全国展開しているガストのお店に同居すれば、開業初期費用を押さえられる

なので、ガストもから好しも「お客さまにから揚げ専門店の味を、手軽にお届けできる」メリットがあったわけですね。

カエデ

さらに私たちも「ガスト&から好しどっちも楽しめる」ので三方ヨシ!ですね(^▽^)

まとめ:ガストのから揚げ「から好し」はうまい!

「から好し」のから揚げは本当においしいです。

今まで何度も食べに行ったくらい、私はお気に入りのお店です。

衣がうすめでパリパリ食感、鶏肉はとってもジューシー!

醤油ともろみのシンプルな味付けなのに、不思議と箸が止まりません。

むしろタレはなくていい、そのままたくさん食べたいと思うくらいです。

私は「このから揚げを超えるものはない」と思っています。

食べた事のない方は「から好し」のから揚げ購入方法から注文してみてくださいね(^▽^)

から好しのから揚げを購入する!

▼ガストのから揚げとから好しのから揚げ、食べ比べ記事はこちら

【感想】から好しとガストのから揚げの違いを比較! 美味しいのはどっち? 見ていただいてありがとうございます。 から揚げ大好き夫&娘を持つ主婦、はつがカエデです。 ガストに行くと「ガストの...

▼からやまのからあげは「サクサク衣とタレ」がおいしいです!

【レビュー】からやまのからあげはサクサク衣とタレが美味しい! 見ていただいてありがとうございます。 からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。 からやまのからあげをテイ...

▼「から好しとからやまの違い」をまとめてみました

【体験談】からやまとから好しの違いを比較! どっちが美味しい? 見ていただいてありがとうございます。 からあげは外食に限る!と思っている主婦、はつがカエデです。 からやま・から好...

▼Uber Ears初回注文・クーポンコード入力方法についてはこちら

ウーバーイーツ体験談!初回クーポンコードを使って注文してみた この記事は「Uber Eatsで初めて注文する方向け」に書いています。 見ていただいてありがとうございます。はつがカエデです...
RELATED POST