食レポ(レビュー)

成城石井ジャム 果実60%のオレンジマーマレードは苦み控えめ!

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

成城石井のジャムが大好きな主婦、はつがカエデです。

実は私「マーマレードの苦み」が苦手なんです。

でも成城石井の果実60%のオレンジマーマレードだけは食べられるんですよ。

果皮の苦みはほぼなく、オレンジの爽やかな香りと甘酸っぱさが楽しめるジャム。

果実もゴロゴロと入っており、噛みしめれば果汁がジュワ~っと口の中に広がります。

個人的には「フレンチトースト」に塗るのが超おススメです!

成城石井「果実60%のオレンジマーマレード」感想

マーマレードといえば、オレンジの果皮が入っているジャムが多いですよね。

ですが成城石井のマーマレードには、オレンジの果実までゴロッと入ってます。

見ているだけでよだれが出てくるくらい、果実感たっぷり!

パンに塗ると、まるで「オレンジ果実をそのままのせている」かのようです。

パンと一緒に果実を噛めば、オレンジの爽やかでジューシーな果汁がジュワっと出てくる。

食べただけで気分が爽やかになるくらいオレンジ感満載です。本当においしい。

なのでマーマレードというより、オレンジジャムって言った方がしっくりきますね。

ちなみに、マーマレード独特の苦みはほとんどありません。

「マーマレードの苦みが苦手なんだよな…」って人でもおいしく食べられますよ。

食パンにも合いますが、特に「フレンチトースト」にピッタリ合うジャムです。

シロップの甘みとオレンジジャムの酸味で無限に食べられます(笑)

ぜひお試しあれ(^▽^)

果実60%のオレンジマーマレード 口コミ

果実60%のオレンジマーマレード 商品情報

商品名果実60%のオレンジマーマレード
価格(税込)290g(小瓶)…669円
450g…962円
原材料オレンジ、砂糖/ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、乳酸Ca、香料
カロリー100g当たり133kcal
製造所たかはたファーム
カエデ

たかはたファームは素材の持ち味を大切にしている会社。

ジャム・デザート・ドレッシングを作っています。

たかはたファームのオンラインショップもありますよ。

まとめ

成城石井の果実60%のオレンジマーマレード、私は初めて食べた時びっくりしました。

「こんなにおいしいマーマレードあるんだ!」と本気で思いました。

オレンジ果皮も果実もゴロゴロと入っていて、噛めばとっても爽やかジューシー!

まるで「オレンジをそのまま食べている」ような感覚になります。

朝から爽やかな気分になれますよ(^▽^)

個人的にはフレンチトーストがめっちゃ合いますので、ぜひお試しあれ!

カエデ

私みたいな「マーマレードの苦みが苦手な方」でも食べられますよ

▼たかはたファームの作った「ストロベリージャム」「ブルーベリージャム」もおいしいですよ

【レビュー】成城石井の果実60%のストロベリージャムはイチゴ本来の味が楽しめる 見ていただいてありがとうございます。 4歳娘がいちご大好き! 主婦のはつがカエデです。 成城石井の果実60%のスト...
【レビュー】成城石井果実60%のブルーベリージャムは2種のベリーがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 ベリー系大好き主婦、はつがカエデです。 成城石井「果実60%のブルーベリージ...

▼長野県産ふじりんごがゴロゴロ入った「りんごジャム」もおすすめ!

【レビュー】成城石井果実60%のりんごジャムはシャキシャキりんごがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 私も娘もりんご大好き!主婦のはつがカエデです。 「果実60%のりんごジャム」...