食レポ(レビュー)

【レビュー】ウエルシアでセコマの北海道メロンソフトを買ってみた! これはうまい!

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

アイス大好き主婦のはつがカエデです。

あなたはセイコーマート(セコマ)の「北海道メロンソフト」って知っていますか?

実は260万本も売り上げている、北海道では超有名なアイスなんです。

そんなアイスが、全国展開しているウエルシア薬局でも購入できるようになりました。

ですが「がっちりマンデー」で取り上げられて以来、入手困難な商品に…(^_^;)

私も3回目の来店でやっと入手できたので、さっそく食べてみました。

北海道産赤肉メロンと、北海道牛乳をつかった、まさに「北海道の味を堪能できる」メロンソフト。

想像以上&お値段以上のおいしさでした!

カエデ

この記事ではセコマ「北海道メロンソフト」の、次の内容をお話しします。

  • セコマ「北海道メロンソフト」の簡単な説明
  • 私の食べた感想
  • みんなの口コミ
  • 商品情報(カロリーなど)
  • 購入方法

セイコーマート「北海道メロンソフト」簡単な説明

セイコーマートの北海道メロンソフトは、ただのメロンソフトではありません。

北海道産メロンと、北海道産牛乳をつかった、まさに「北海道の味を堪能できる」ソフトクリームです。

北海道産赤肉メロンは、高価な贈答品として有名です。

ですが贈答品のため、ちょっと傷がついただけでも規格外になってしまいます。
(つまり商品にならない)

「味は変わらないのに、見た目がちょっと悪いだけで商品にならないなんて」

そこで牛乳工場とアイスクリーム工場を持つセイコーマートは、規格外のメロンをつかった「北海道メロンソフト」を生み出したそうです。

また、北海道の牛乳は脂肪分を多く含み、まろやかでコクのある味が特徴。

北海道の涼しい土地で牧草をたっぷり食べて、のびのびと育った乳牛から取れる牛乳は、とってもおいしいんですよ。
(食品検査員の個人的経験談です)

つまり、これまでの話をまとめるとこうなります。

  • 高価な贈答品である「北海道産赤肉メロン」
  • まろやかでコクのある「北海道産牛乳」

その2つが楽しめる、とてもぜいたくなソフトクリームなんです。

カエデ

TBS番組がっちりマンデーの「儲かる地元アイス2021」の中で紹介されました。
(2021/8/29放送)

売り切れ続出するほど、大反響だったみたいですよ。

セコマ「北海道メロンソフト」を食べた感想

実は私、セコマの「北海道メロンソフト」を食べるまで、こんなことを思ってました。

「人気って言ったって、いつも通りのメロンアイスだろうな…」

結論から先に言うと、想像以上&お値段以上のおいしさでした。
(生意気なこと言って、すみませんでした)

メロンソフトは、かき氷のメロンシロップのような「メロンの香料+砂糖の甘さ」ではありません。

本物のメロンを食べているかのような味と香りがします。
(メロン果汁8%入り & 香料も入っています)

想像以上にメロンのうま味や香りが強く、とてもおいしかったです。

また北海道ミルクのまろやかなコクが、メロンとうまくマッチしています。

身近な例でたとえるなら、メロンソーダの上にのっている、ソフトクリームを食べている味に近いです。

メロンとソフトクリームは鉄板コンビですから、合わないわけがないですよね。

ワッフルコーンも、しっかりとしたクッキー生地でできており、リッチ感がありました。

底までちゃんとメロンソフトが詰まっていましたよ。

まとめると「北海道メロンソフト」は、とても満足度の高いアイスです。

北海道産赤肉メロンと、北海道牛乳のおいしさをたっぷり味わえます。

カエデ

ウエルシアでは210円(税込)で購入したんですが…。

正直、お値段以上の価値があるソフトクリームだと思いました。

北海道メロンソフトのみんなの口コミ

北海道メロンソフトの商品情報(カロリーなど)

商品名北海道メロンソフト
内容量170ml
カロリー303kcal
製造所株式会社ダイマル乳品
(セイコーマートグループ会社)
原材料コーン(国内製造)、乳製品、牛乳、メロン(北海道産)、砂糖、ホワイトコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖)、植物油脂、粉あめ、砂糖・異性化液糖、オレンジ果汁/乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、着色料(カロチノイド、カラメル)、香料、(一部に乳成分・小麦・オレンジ・大豆を含む)

セコマの北海道メロンソフトはどこで買える?

カエデ

スーパーの「北海道フェア」で売っていることもあるようですよ。

まとめ

セコマの北海道メロンソフトは、私の想像以上&お値段以上のおいしさでした。

北海道産赤肉メロンと、北海道牛乳をつかった、まさに「北海道の味を堪能できる」メロンソフト。

260万本の売り上げ&テレビ紹介後に売り切れ続出するのも、納得の商品です。

北海道・茨城・埼玉の方ならセイコーマート、それ以外の方はウエルシア薬局で購入できるようです。

今でも品薄状態のようですが、見かけたらぜひ食べてみてくださいね(^▽^)

▼ウエルシア薬局×セコマのコラボアイス「チョコクランチ抹茶バー」のレビュー記事もいかがですか?

https://www.kaede.blog/welcia-tyokokuranntimattyaba/