食レポ(レビュー)

2021年リニューアル!成城石井ジャム りんごバターを食べてみた

見ていただいてありがとうございます。

成城石井のジャムにハマっている主婦、はつがカエデです。

成城石井の「りんごバター」有名ですよね。

実は「2021年にリニューアルして販売された」事は知っていますか?

2020年に「ガラス片混入」騒ぎがあって、一度製造中止になった商品なんです。

ですがリニューアル販売されたりんごバターは、製造元自体が変更されています。

そして「更においしくなるように改良された」ようですよ。

りんごバターの味は「食パンがアップルパイの味に変化!」

食パンがスイーツに変わる、おいしくて面白いバターなんですよ(^▽^)

成城石井 りんごバター 260g

▼同じメーカーが作った「果実60%のりんごジャム」もおすすめ!

【レビュー】成城石井果実60%のりんごジャムはシャキシャキりんごがゴロゴロ! 見ていただいてありがとうございます。 私も娘もりんご大好き!主婦のはつがカエデです。 「果実60%のりんごジャム」...

成城石井りんごバターの感想

りんごバターのふたを開けてみました。

名前の通り「バター」のような見た目をしています。

でも何か表面がザラザラとしてますね。

実はりんごバターには「すりおろしりんご」と「カットしたりんご」両方が入っています。

りんごの風味とシャキシャキ食感を出すために2種類入っているとのこと。

ザラザラ感は「すりおろしりんごが入っているから」みたいですね。

カエデ

カットしたりんごも「そこそこ」入ってます

いつものように、食パンを焼いてりんごバターを塗ってみました。

りんごの甘さとバターのコクが味わえておいしいです。食パンにもピッタリ。

しっかりと甘さを感じますが、その中にレモンの酸味も少し感じられます。

ここで「何かどっかで食べたことのある味だな」と思ったんですよね。

そう、りんごバターを塗ると食パンが「アップルパイ」の味に変わります。

アップルパイの材料は「バター・砂糖・りんご・レモン」

そして食パンの香ばしさが「パイ生地の焼けた香り」そっくり。

なので食パンが市販で売られている「アップルパイ」そっくりの味に変わります。

カエデ

脂っこくないので「あっさり食べられるアップルパイ」って感じでおいしいです。

成城石井りんごバターの食べ方アレンジ

Twitterで「りんごバター」を検索していると、こんな投稿を目にしました。

カエデ

何…だと…!

「塗ってからこんがりと焼く」のは考えつきませんでした。

私も早速やってみました!

塗ってから焼くと、食パンにりんごバターの「バター」が溶け込みます。

「焼いてからりんごバターを塗った」時と、見た目が結構変わりますね。

▲りんごバターを塗ってから焼いてみた
▲(比較用)焼いてからりんごバターを塗った写真

食べてみると…より「アップルパイ」感がUP!

カットりんごは焼くことで柔らかくなり、より香りと甘みが増しました。

(その代わり、レモンの酸味はうすくなりました)

焼きたてを食べると「焼き立てアップルパイ」を食べているかのようです。おいしい!

カエデ

私は「りんごバターを塗ってからパンを焼く」のをおすすめします(^▽^)

成城石井 りんごバター 260g

成城石井のりんごバター回収騒ぎについて

私も知らなかった「りんごバター回収」騒ぎについて、簡単に説明します。

2020年3月4日~2020年6月9日の間に販売されていた「りんごバター」

その商品の一部にガラス片が混入している可能性があるとわかり、回収騒ぎになりました。

この時の「りんごバター」製造元は有限会社まごころ農場(青森県)です。

「安全に製造ができる見通しが立つまで商品の製造を中止する」騒ぎになりました。

現在りんごバターを製造しているのは「デイリーフーズ株式会社」(長野県)です。

成城石井は製造元自体を変更、商品をリニューアルして再販売したようです。

今回のリニューアルにおいては、

りんごとバターのバランスに重きをおき、 りんごのみずみずしさはそのままに、

バターのなめらかさも感じられるように配合に気を遣いました。

数量限定!『成城石井 りんごバター』再入荷! | 【成城石井公式ブログ】成城石井 Top Buyer Blog
カエデ

「ガラス片」でマイナス印象になってしまった方も、製造元が変わっているので安心ですよ

成城石井 りんごバターの口コミ

成城石井 りんごバターの商品情報

商品名りんごバター
内容量260g
価格755円
原材料りんご(長野県産)、砂糖、バター(乳成分を含む)、濃縮レモン果汁/ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)
カロリー20g当たり51kcal
製造所デイリーフーズ
カエデ
デイリーフーズオンラインショップもありますよ。

ジャムなど「おいしいパンのおとも」がたくさん販売されています。

まとめ

成城石井のりんごバターおいしかったです。

食パンが「アップルパイ」の味に変わっちゃった!すごいなと思いました。

私のおすすめは「りんごバターを食パンに塗ってから焼く」こと。

焼くことでりんごの香りが引き立ち、焼きたてアップルパイのような味が楽しめます。

値段はちょっとお高いですが味は美味しいので納得できる価格です。

数量限定商品ですので、気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

成城石井 りんごバター 260g

▼成城石井「果実60%ジャム」超おススメです!

成城石井果実60%ジャムはおいしい! 口コミもまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 家族みんな「朝は食パン派」のはつがカエデです。 成城石井の果実60%ジャム、あなたは食...

▼成城石井個人的ジャムランキングはこちら

成城石井のジャム個人的ランキング! 7種の感想をブログにまとめてみた 見ていただいてありがとうございます。 成城石井大好き主婦、はつがカエデです。 私は今まで成城石井のジャムを7種類食...
RELATED POST