在宅ワークグッズ

saluaホットアイマスクレビュー!疲れた自分へのご褒美タイムに

閲覧ありがとうございます。

毎日ブログ書いてます!主婦のはつがカエデです。

『なんか目の周りが重い、目がしょぼしょぼして辛い…』

『でも消耗品のアイマスクって、毎回レンチンしたり、買い替えたりしないといけない。

正直めんどくさい…』

そんな方にはsaluaホットアイマスクがおすすめです!

電源ONすればすぐ温かくなりますし、充電すれば繰り返し使えますよ。

メリット・デメリットを正直に、画像多めにお話ししています。

使い方&充電方法も説明しています!ぜひ参考にしてくださいね。

カエデ

夫と兼用するために買ったので、記事では「男性用」で説明しています

メリット

  1. 充電式で繰り返し使える
  2. 30分で自動電源OFF
  3. 軽くて付け心地がいい

①充電式で繰り返し使える

良いところ1つ目は「充電すれば繰り返し使える所」です。

有名なあずきのチカラの寿命は約250回、

めぐりズムのホットアイマスクは「1回使いきり」です。

消耗品は買いなおす手間がありますし、コスパもそんなに良くない。

saluaのホットアイマスクなら、充電すれば何度でも使えます。

しかも壊れない限りずっと使えるのが良いですね。

「何回も買い替えるのめんどくさい」「毎日でも使いたい」という方は、

saluaのアイマスクを買った方が良いですよ。

カエデ

レンチンする手間も、袋から出す手間もありません。

電源をつければすぐ温かくなりますよ。

②30分で自動電源OFF

メリット2つ目は「30分で自動的に電源が落ちる」ところです。

「えっ、30分で切れちゃうの?」って思うかもしれませんが、

30分で目の疲れはバッチリ取れます。安心してください。

それに目元を温めていると、たまにそのまま寝ちゃうこともあるんですよね。

自動的に電源は落ちるので、そのまま寝ちゃっても大丈夫ですよ。

「バッテリーの無駄使い」を気にしなくていいですね。

カエデ

生地はパジャマにも使用される「シルク製」なので、

つけっぱなしでも肌あれの心配はありません。

③軽くて付け心地がいい

メリット最後は「軽くて付け心地がいい」ところ。

女性用で約74g。目にのせても全然重みを感じません。

(ちなみにあずきのチカラは140gと2倍の重さです)

アイマスクがずれないよう、ゴムバンドも付いています。

なので「横向きで寝たい」って人でも使えますよ。

ゴムやアジャスターは薄く作られているので、邪魔に感じません。

アイマスクカバーはシルク製です。(高級シルクだそうです)

触ってみるとサラサラで気持ちいい。蒸れにくいのもいいですね。

シルクの「スベスベで優しい感触」に癒されます。

カバーは「手洗いOK」なので、いつでも清潔に保てますよ。

デメリット

  1. カバーを外して充電するのが面倒
  2. こまめに充電する必要がある

①カバーを外して充電するのが面倒

デメリット1つ目は、充電する時がちょっと面倒なところ。

充電する時は「カバーを外して本体を取り出す」必要があります。

カバーを付けながら充電してみたんですが…。

接続部にカバーの生地を巻き込んでしまいそうで危ないですね。

「カバーを付けたまま充電出来たらよかったのにな」と思いました。

②こまめに充電する必要がある

saluaのホットアイマスクは、フル充電に約2時間かかります。

1度の充電で高温モードで約2回、低温モードで約3回の使用が可能です。

なので毎日使うなら、2・3日に一度は充電が必要ですね。

充電が習慣づくまで少し面倒に感じるかもしれません。

使ってみた感想

私は「買ってよかったな」と思ってます!

目が疲れた時や、寝つきが悪い時に重宝してますよ。

目が疲れると、目の周りがズーンと重くなってくるんですよね。

そんな時にホットアイマスクで目元を温めると、重みがスッと無くなります。

目が疲れた時に使うと、気持ちよくリフレッシュできますよ!

(眼精疲労には「目を温めるといい」と眼科HPにも書いてあります)

私は「充電するめんどくささ」もそんなに感じません。

使い終わったら充電する…スマホの充電と同じ作業ですし苦になりません。

レンチンしたり買いに行ったりする手間の方がめんどくさいです。

「ずっと使えるアイマスク」を探しているならおすすめですよ。

カエデ

saluaの会社「みんなの口コミ・評判

使い方&充電方法

使い方はとっても簡単です!

この記事をみれば、説明書を見なくても使えるようになりますよ。

【充電時】

  1. アイマスクのカバーを外す
  2. USBケーブルにつないで充電する(赤い点滅は充電中)
  3. 青い点滅になったら充電完了

【使用時】

  1. ボタンを長押しして電源ON
  2. 電源を付けると、赤の高温(40℃)になる
  3. もう一度ボタンを押すと、青の低温(35℃)になる
カエデ

私は「青の低温モード」でちょうどいい感じです!

充電ケーブルは「給電側:Type-A/本体側:Type-C」です。

パソコンやスマホの充電器で充電できますよ。

お出かけにも持っていける、携帯ポーチ付きです!

まとめ

「なんか目の周りが重い、目がしょぼしょぼして辛い…」

「でも消耗品のアイマスクって、毎回レンチンしたり、買い替えたりしないといけない。

正直めんどくさい…」

そんなお悩みを解決してくれる、自分へのご褒美グッズです!

仕事の相棒にsaluaのホットアイマスクを持っていれば、作業がはかどりますよ!

疲れたらスイッチを押して目に当てるだけ。

それだけで目の重みがスッと取れます。この快適さはクセになりますよ。

寝つきが悪い時に、リラックスできる入眠グッズとしてもおすすめです。

毎日お疲れの自分に、ご褒美タイムをプレゼントしてあげてはいかが?

カエデ

saluaの会社「ルル」は日本の会社です。

「海外製の類似品」がたくさんあるので気を付けてくださいね。

RELATED POST