在宅ワークグッズ

オカムラシルフィーにアジャストアームを付けた感想!後付けもできるけど…

閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。

オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。

『シルフィーにアームレストを付けようか悩んでる』

『デザインアーム・アジャストアームどっちがいい?』

そんな悩みを持つ方向けの記事になっています。

私はアジャストアームにしてよかったです。

長時間座って作業するなら、アジャストアームにしておいた方が良い。

そして後付けした方が費用が掛かります。最初から付けておきましょう!

\会員登録すれば5000円OFF!/

kagg.jpでシルフィーを見てみる

シルフィーにアジャストアームを付けた感想

私はシルフィーにアジャストアームを付けました。

長時間キーボードやマウスを使うので、肘を置く所が欲しかったんですよね。

それにイスに座って、コントローラーを握って据え置きゲームもしたい…

なので肘置きが動かせる「アジャストアーム」がいいと思って選びました。

アジャストアームは先端だけ、左右に20度づつ動かせます。

前後には5cm動かせます。

アームレストの高さは10cm調節可能です。

使ってみた感想は、やっぱりアジャストアームがあると楽!

キーボードを打つとき、マウスを動かすとき

肘置きがあれば、腕や肩の筋肉にかかる負担が減らせます。

アームレストを付けた方が、デスクワークは楽になりますよ。

ただ、すこし不満な点もありました。

アームレストの位置を内側に寄せることはできません。頭部分が角度調整できるだけ。

私(157cm)が使うと、脇を少し開かないと肘が置けない感じ。

アームレスト自体を内側に寄せられたら、言う事なかったんですけどね…。

同じオカムラ製のフィノラは、アームレスト自体を左右に2.5cm動かすことができます。

欲を言えば、この機能をシルフィーにもほしかったなと思いました。

少し不満な点もありましたが、やっぱりアームレストはあってよかったです。

デスクワークでもゲームをする時でも、アジャストアームは大活躍してますよ。

カエデ

シルフィーに長時間座って作業するなら、

アジャストアームを付けておきましょう!

アームレストは自分で後付けできない

シルフィーのアームレストは後付け可能です。

ただしアームレストを自分で取り付けることは不可能です。

自分で改造すると故障の原因になります。

そして正規でアームレストを買うのは不可能です。(公式販売なし)

後付けしたいなら、オカムラサポートアンドサービスに相談が必要。

そして取り付けは有料です。

しかも出張修理となるので、出張費+部品交換代がかかります。

(正確な費用はオカムラにお尋ねください)

なのでアームレストの有り無しは、購入前にしっかり考えておきましょう。

後付けした方が費用が掛かりますので、最初から付けておいた方がおすすめです。

まとめ

私はシルフィーにアジャストアームを付けました。

やっぱりアジャストアームはあった方が楽です。

シルフィーに長時間座る予定の人は「アジャストアーム」にしましょう。

デザインアーム(固定肘)だと、不自由に感じると思います。

アームレストは後付け可能ですが、オカムラに依頼しないといけません。

後付けする方が費用がかかります。最初からアームレストを付けておきましょう。

\会員登録すれば5000円OFF!/

kagg.jpでシルフィーを見てみる

▼私はエクストラハイバック(アジャストアーム)を買いました!

【レビュー】オカムラ シルフィー エクストラハイバックを買ってみた 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

▼シルフィーを通販で購入したいならコチラ

オカムラシルフィーをAmazon・楽天・kagg.jpで価格比較してみた 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼シルフィーは中古より新品で買うのがおすすめ

オカムラシルフィーを中古ではなく新品で買おう!理由を説明します 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 新品のシルフィーを【Kagg.jp】 で購入しました。 ...

▼オプションパーツを付けるか迷ったら、こちらをご覧ください

オカムラ シルフィーのオプション選び方&簡単・豊富に選べるお店はココ 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...
【レビュー】オカムラ シルフィーのランバーサポートは必要?いらない? 閲覧ありがとうございます。 オカムラシルフィーのエクストラハイバック(ランバーサポート付)を買いました。 主婦ブロガーのは...
オカムラシルフィーヘッドレストのレビュー+身長と後付けについて 閲覧ありがとうございます。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 主婦ブロガーのはつがカエデです。 ...
オカムラシルフィーのキャスター、フローリングならウレタンにしよう 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼あなたが女性で、シルフィーを考えているならこちらをご覧ください

オカムラシルフィー女性レビュー!長時間座っても体が辛くない 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

▼あぐらをかく癖のある方はコチラもどうぞ

オカムラ シルフィーであぐらをかけるのか試してみた(肘置きつき) 閲覧ありがとうございます。ゲーマー主婦のはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼オカムラ バロンvsシルフィー

オカムラ シルフィーとバロンを徹底比較!あなたにふさわしいのは? 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 シルフィーのエクストラハイバックを買いました。 『オカ...

▼オカムラ シルフィーvsサブリナ

オカムラ シルフィーとサブリナを徹底比較!あなたにふさわしいのは? 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 シルフィーのエクストラハイバックを買いました。 『オカ...

▼シルフィーの前傾機能についてはコチラ

オカムラ シルフィーの前傾機能って役に立つ?体験談をお話しします 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 この記...

▼シルフィーのデメリットもしっかり知っておきたい方はコチラ

オカムラ シルフィーが合わない・失敗・後悔した口コミ集めてみた 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼シルフィーに「サンコーのずれないチェアマット」はいかが?

サンコーチェアマットレビュー!ほんとにずれなくていい商品 閲覧ありがとうございます。 このブログをゲーミングデスクで書いている主婦、はつがカエデです。 サンコーのチェアマッ...

▼私はシルフィーに山善のゲーミングデスクを組み合わせて使っています

山善ゲーミングデスク(CGD-1055SK)レビュー!買ってよかった 山善ゲーミングデスク(手動昇降デスク)は6種類あります。 横幅81・101・121cmから選べます。どれも縦幅は同じです。 ...
RELATED POST