在宅ワーク

オカムラ シルフィーとサブリナを徹底比較!あなたにふさわしいのは?

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。

シルフィーのエクストラハイバックを買いました。

『オカムラのシルフィーとサブリナ、何が違うの?』

『どっちが自分にピッタリなのかわからない…』

そんな疑問・悩みを持つ方向けの記事になっています。

イス自体の比較と、オプションパーツでの比較を表にしてまとめました。

またサブリナ向きの人・シルフィー向きの人についても、最後にまとめてあります。

よかったら購入の参考に見ていってくださいね。

カエデ

記事内ではシルフィーとサブリナ、平等に比較しています。

片方だけ押し付けることはしませんので、安心してご覧ください。

カエデ

クーポンコード「HY0VOX」入力で500円割引になります!

(最低利用金額10,000円、他クーポンとの併用不可)

【Kagg.jp】 でぜひ利用してくださいね

\オプションパーツが豊富に選べる/

kagg.jpでシルフィーを検索

kagg.jpでサブリナを検索

シルフィーとサブリナの比較

オカムラのシルフィーとサブリナについて、表にまとめて比較してみました。

サブリナはスタンダードの内容です。

(平等に比較するために、ハイバックの内容で統一しています)

サブリナ比較項目シルフィー
680幅(mm)700
680奥行(mm)700
980~1080高さ(mm)954~1054
495背幅(mm)460
520座幅(mm)515
680脚奥行(mm)700
400~450座奥行(mm)410~460
420~520座高(mm)420~520
前傾10°
後傾23°
(後傾固定は8°16°)
リクライニング角度前傾10°
後傾23°
(後傾固定は8°16°)
調節可能リクライニング強弱調節可能
メッシュ背素材メッシュ/クッション
異硬度クッション座素材異硬度クッション
なし背のカーブ調整あり

サブリナとシルフィーはよく似ているイスです。

リクライニング機能(前傾~後傾)、座面が異硬度クッション(※1)である点は共通です。

見た目で比較すると、サブリナはオシャレ・シルフィーは優しいデザインって感じがしますね。

▼サブリナ

▼シルフィー

サブリナ・シルフィーのサイズ比較は以下の通り。

  • サブリナの方がイス幅と奥行が小さめ
  • サブリナの方が背が高い・背幅も広い
  • サブリナの方が座幅がわずかに広い
  • シルフィーの方が座奥行は広め

サブリナにはなく、シルフィーだけにある機能は以下の通りです。

  • 背素材がメッシュ・クッションから選べる
  • バックカーブアジャスト機構(※2)がある
カエデ

背素材を選びたい・バックカーブアジャスト機構が欲しい人はシルフィーがおすすめ。

背が高め・背幅が広めのイスがいいならサブリナにしましょう。

(※1)異硬度クッション…座面の前方後方でクッションの硬さが異なる

  • 前方…太ももを圧迫しない柔らかなクッション
  • 後方…お尻をしっかりサポートする硬いクッション

(※2)バックカーブアジャスト機構…背もたれのカーブの大きさを調節できる

▼異硬度クッション、バックカーブについてはこちらに詳しく書かれています。

オカムラの人気チェア「シルフィー」ってどんな椅子?機能や特徴を徹底解説 – Kagg.jp

▼シルフィーのレビュー記事も参考にいかが?

【1年使用】オカムラシルフィーエクストラハイバックレビュー 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

オプションパーツでの比較

次は、サブリナとシルフィーのオプションパーツで比較してみましょう。

サブリナ比較項目シルフィー
エクストラ(ヘッドレスト固定)・ハイエクストラ(ヘッドレスト固定)・ハイ・ロー
可動肘・固定肘・肘なし可動肘・固定肘・肘なし
570~770(100㎜調節可能)肘高(mm)620~820(100㎜調節可能)
50肘前後調節(mm)50
内20°・外20°肘角度調節内20°・外20°
ブラック・ホワイトボディカラーブラック・ホワイト
選べない脚素材アルミ・樹脂
有無選べるハンガー有無選べる
有無選べるランバーサポート有無選べる
上下60㎜範囲ランバー高さ調節上下60㎜範囲
ウレタン・ナイロンキャスターウレタン・ナイロン

オプションパーツについても、サブリナ・シルフィーよく似ています。

サブリナとシルフィーの違いは以下の通りです。

  • シルフィーはローバックが選べる
  • シルフィーの方が肘の高さが5cm高い
  • シルフィーは脚素材をアルミ・樹脂から選べる(サブリナはアルミだけ)
カエデ

ローバックがほしい・脚素材を選びたいならシルフィーにしましょう。

サブリナもシルフィーもkagg.jpでの購入がおすすめ!

サブリナ・シルフィーともに、カスタマイズの豊富さが魅力です。

ただカスタマイズが多すぎて、自分好みのイス品番を探し出すのが大変…。

(カスタマイズ方法によって、品番も細かく変わります)

でもオフィス家具専門ECサイト「kagg.jp」なら、カスタマイズ選択が簡単・豊富に選べます。

サブリナと検索し、チェックボックスを埋めていくと、お目当てのイスが絞り込めます。

もしエクストラハイバックを選択した後でも、

カスタマイズ選択画面で選びなおすこともできます。(下はシルフィーの選択画面)

ボタンをポチポチ押していくだけで、自分好みのイスが選べてとても便利です。

Amazonでは選べるオプションパーツの種類が少なめ。(シルフィーサブリナ

楽天だとオプションパーツの種類は豊富ですが、一覧で表示されて選びにくい…。(シルフィーサブリナ

カスタマイズを豊富に・簡単に選びたいならkagg.jpがおすすめ。

しかもネット通販に特化してコストダウンを図っているため、商品価格も抑えめ。

階上げしてもらいたい人は有償オプションでお願いすることができますよ。

(階上げ…EVのない建物で、階段を上って商品を届けてくれること)

カエデ

私もkagg.jpでシルフィーのエクストラハイバックを購入しました!

\クーポンコード「HY0VOX」入力で500円割引/

kagg.jpでシルフィーを検索

kagg.jpでサブリナを検索

▼私の「シルフィーレビュー記事」も参考にいかが?

【1年使用】オカムラシルフィーエクストラハイバックレビュー 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

まとめ(サブリナ向き・シルフィー向きの人)

サブリナ・シルフィーは本当によく似ている椅子です。

違いを比較して、サブリナ向きの人・シルフィー向きの人についてまとめてみました。

良かったら参考にしてください。

【サブリナがおすすめな人】

  • 背が高め・背幅が広めのイスがいい
  • オシャレなデザインがいい

【シルフィーがおすすめな人】

  • 背素材をメッシュ・クッションから選びたい
  • バックカーブアジャスト機構が欲しい
  • 背もたれにローバックを選びたい
  • 肘の高さは高めがいい
  • 脚素材をアルミ・樹脂から選びたい(サブリナはアルミだけ)
  • 優しいデザインがいい

オフィス家具専門ECサイト「kagg.jp」なら、カスタマイズ選択が簡単・豊富に選べます。

オカムラのサブリナとシルフィー、どちらも取り扱いがありますよ。

kagg.jpを一度見てみてはいかがでしょうか?

カエデ

クーポンコード「HY0VOX」入力で500円割引になります!

(最低利用金額10,000円、他クーポンとの併用不可)

【Kagg.jp】 でぜひ利用してくださいね

\オプションパーツが豊富に選べる/

kagg.jpでシルフィーを検索

kagg.jpでサブリナを検索

▼シルフィー(エクストラハイバック)のレビューはコチラ

【1年使用】オカムラシルフィーエクストラハイバックレビュー 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

▼オカムラ バロンvsシルフィー

オカムラ シルフィーとバロンを徹底比較!あなたにふさわしいのは? 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 シルフィーのエクストラハイバックを買いました。 『オカ...

▼シルフィー女性向けレビューはコチラ

オカムラシルフィー女性レビュー!長時間座っても体が辛くない 閲覧ありがとうございます。 ダイニングチェアでブログを書くのが辛くなり、オカムラのシルフィーを買いました。 主婦ブロガーの...

▼シルフィーの前傾機能についてはコチラ

オカムラシルフィーの前傾機能はいらない?役に立つ?【体験談】 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 この記...

▼オプションパーツについてはコチラ

オカムラシルフィーオプションパーツの選び方(推奨カスタマイズ) 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...
オカムラシルフィーヘッドレスト身長・後付け・単品取扱い店について 記事の後半で「ヘッドレスト単体取扱店」について紹介しています 閲覧ありがとうございます。 オカムラシルフィーのエクスト...
オカムラシルフィーにアジャストアームを付けた感想!後付けもできるけど… 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...
オカムラシルフィーのキャスター、フローリングならウレタンにしよう 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...
【レビュー】オカムラ シルフィーのランバーサポートは必要?いらない? 閲覧ありがとうございます。 オカムラシルフィーのエクストラハイバック(ランバーサポート付)を買いました。 主婦ブロガーのは...

▼椅子の上であぐらをかく癖のある人はコチラ

オカムラ シルフィーであぐらをかけるのか試してみた(肘置きつき) 閲覧ありがとうございます。ゲーマー主婦のはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼シルフィーのデメリットもしっかり知っておきたい方はコチラ

オカムラ シルフィーが合わない・失敗・後悔した口コミ集めてみた 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 オカムラシルフィーのエクストラハイバックを買いました。 ...

▼シルフィーは中古より新品で買うのがおすすめ

オカムラシルフィーを中古ではなく新品で買おう!理由を説明します 閲覧ありがとうございます。主婦ブロガーのはつがカエデです。 新品のシルフィーを【Kagg.jp】 で購入しました。 ...

▼キャスターで床を傷つけたくないなら、サンコーのズレないマットがおすすめ!

サンコーチェアマットレビュー!ほんとにずれなくていい商品 閲覧ありがとうございます。 このブログをゲーミングデスクで書いている主婦、はつがカエデです。 サンコーのチェアマッ...