在宅ワーク

パソコンのデスクに飲み物をこぼす予防は「ドリンクカップホルダー」

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

ノートパソコンでブログを書いている主婦、はつがカエデです。

「パソコンに飲み物をこぼしたくない!」「そうなることを防ぎたい!」

そう考えているあなたに「ドリンクカップホルダー」をおすすめします。

(ちなみに100均にもありますが、サイズが小さめなので気を付けてくださいね)

パソコンの基板がやられると、新しいパソコン代くらい交換費用がかかります。

パソコンを使っているならドリンクカップホルダーは必須です。

パソコンの飲み物対策に「ドリンクカップホルダー」

大事なデータが入ったパソコン、壊れたら絶対嫌ですよね。

私も「今まで書いてきたブログの内容」が吹っ飛ぶのは絶対に嫌です。

絶望して一日寝込んでしまうかもしれません…。(一日どころじゃないかも)

だからパソコンの周辺に飲み物を置くのは厳禁。

とはいうものの、コーヒーやお茶を飲みたい時だってありますよね。

そういう時は「ドリンクカップホルダー」を付けておくと便利です。

こんな感じで机に挟んで使います。

(コップの直径7.5cm・耐荷重は700g・挟める机の厚みは4.0cmまで)

これがあったら「手にあたってパソコンが水浸し!」という恐怖から免れます。

大事なデータやパソコンが壊れるのを防ぎたいなら備えておきましょう。

カエデ

ドリンクホルダーは「利き手側」につけましょうね。

100均にもありますが「入るコップサイズ」は小さめです。

大きなコップを使いたいならこちらを買いましょう。

もし、パソコンに飲み物をこぼしたらどうなる?

考えたくもないですが、もしパソコンに飲み物をこぼしてしまったらどうなるのか?

ノートパソコンを例にお話しします。

  • 耐液性のないキーボードは一発でアウト
  • 糖の入った飲み物だとべたつく(分解掃除が必要)
  • メイン基板もひん死状態。やがて動かなくなる
  • 基板交換は新しいパソコンを購入するほど費用がかかる
  • こぼした後の対処が遅れるとショートする、回路へ浸透する

参考:パソコンに飲み物をこぼしてしまった!対処法は時間との勝負 | お部屋片付け・掃除塾より

つまり、パソコンに飲み物をこぼしたらおだぶつです。(当たり前)

「ハードディスクが助かればデータは救出できるかもしれない」との事。

まぁそんな賭けみたいなことは体験したくないですよね…(^_^;)

▼「飲み物をこぼしたらどうなる?こぼした後はどうする?」と思ったらこちら

パソコンに飲み物をこぼしてしまった!対処法は時間との勝負 | お部屋片付け・掃除塾

パソコンに飲み物をこぼしてしまった人の口コミ

カエデ

考えただけでも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「手の動線状に飲み物を置かない」が鉄則ですね…

まとめ

パソコンに飲み物をこぼさない予防に「ドリンクカップホルダー」付けておきましょう。

私はそそっかしくて絶対やらかしそうだったので、机を買った後すぐ買いました。

「自分は飲み物こぼさないし、そんなのなくたって…」と思っている方

ドリンクホルダー代をケチったせいで、パソコン修理代を払う羽目になったら嫌ですよね?

「備えあればうれいなし」と言いますし、値段も高くないので購入をおすすめします。

カエデ

7色から選べます!

製造は中国ですが、販売元は日本の会社ですよ。

▼パソコン作業のおともにこちらもいかが?

山善ゲーミングデスク(CGD-1055SK)レビュー!買ってよかった 山善ゲーミングデスク(手動昇降デスク)は6種類あります。 横幅81・101・121cmから選べます。どれも縦幅は同じです。 ...
cooper cases desk proレビュー!ノートPCを置く机に最適 見ていただいてありがとうございます。 ノートPCでブログを書いている主婦、はつがカエデです。 ノートPCはどこでも...
サンコーチェアマットレビュー!ほんとにずれなくていい商品 閲覧ありがとうございます。 このブログをゲーミングデスクで書いている主婦、はつがカエデです。 サンコーのチェアマッ...
BoYataスマホスタンドレビュー!小型で携帯できるのが便利 見ていただいてありがとうございます。 BoYataのノートパソコンスタンドを4台持っている主婦、はつがカエデです。 ...
boyataN21ノートパソコンスタンドレビュー!首や肩が楽になるノートパソコンで作業していると「首が痛い、肩がこる」。 私も悩まされていたのですが、Boyataのノートパソコンスタンドを使い始めてからだいぶ軽減されましたよ! ①なぜ首の痛み・肩こりが起こるのか②写真多めにどの点がおすすめなのか紹介しています。...
フィリップスモニターライト(DSK204)レビュー!シンプル&軽い 閲覧ありがとうございます。 早朝から朝活してブログ書いてます。主婦のはつがカエデです。 『パソコン周りが暗くて、キ...