パソコングッズ

【レビュー】BoYata iPad・タブレットスタンドは猫背防止に最適!

見ていただいてありがとうございます。

BoYataのノートパソコンスタンドを4台持っている主婦、はつがカエデです。

今回、Fireタブレット用に「BoYata iPad・タブレットスタンド」を購入しました。

やっぱりBoYataスタンドがあると作業環境が快適になりますね!買ってよかったです。

メリットは次の通りです。

  • 高さと角度調節ができる
  • 重いタブレットでもしっかり支えてくれる
  • コンパクトで軽い・携帯するなら断然コレ

一方デメリットはこんな感じです。

  • 高さ・角度調節が子供には難しい
  • 大型のタブレットには向かない

子供のタブレット学習・Nintendo Switchでゲームをする時にも最適です。

猫背防止(肩こり防止)には必須アイテムですよ!

BoYata iPad・タブレットスタンドのメリット

①高さと角度調節ができる

BoYataスタンドは高さ・角度調節できるので、とても使い勝手がいいです。

(高さ3~18cm、下の角度調節は30~90度推奨・上の角度調節は180度)

私はノートパソコンを「BoYataのノートパソコンスタンド」にのせて作業しています。

タブレットスタンドを併用すれば、パソコン作業をしながら目線を横にずらしてタブレットで本を見る事もできます。

このように目線の高さに合わせて、スタンドの高さ・角度調節できるのがいいですね。

猫背にならないので肩こり防止に役立っています。

Nintendo switchの画面でゲームする時も、このスタンドにのせれば快適プレイ!

娘がFireタブレットで動画を見る時も、このスタンドを使っています。

以前わが家はスマホスタンドでFireタブレット・Nintendo switchを立ててました。

高さ・角度調節はもちろんできません。

目線が下がるので、とても使いづらかったです。(何より猫背になって辛い)

②重いタブレットでもしっかり支えてくれる

わが家のFireタブレット、古い型なので540gと重たいです。

なのでひ弱なタブレットスタンドだとバランスを崩して倒れてきます。

BoYataスタンドは耐荷重約5kg!

なので重めのタブレットでもしっかり支えてくれます!

天板が縦に広いおかげで、タブレットを縦置きにしてもグラつきません。

また、天板とフック部分にシリコンゴムがついています。

タブレットを手で操作していても、シリコンゴムのおかげでズレにくいのもいいですね。

③コンパクトで軽い・携帯するなら断然コレ

わが家はBoYataシリーズがお気に入りで、ノートパソコンスタンドは4台持っています。

ただノートパソコンスタンド、持ち運ぶには大きくて重たいんですよね。

その点BoYata iPadスタンドは小さくてコンパクト!

重さ約315g、高さ3cmに収納できます!ビジネスバッグに余裕で入るサイズですね。
(折りたたみサイズ…20×10×2.9cm)

私は家でしかパソコン作業をしないので、メリット感はうすいですが…。

外でパソコン作業をする人、カフェで動画・本を読む人はとても重宝すると思います。

携帯するなら断然「BoYata iPadスタンド」です。

BoYata iPad・タブレットスタンドのデメリット

①高さ・角度調節が子供には難しい

BoYataスタンド共通なんですが、どれも調節部分が硬めです。

子供には調節が難しいと思います。

女性でもフンッと力を入れないとできないくらい。

ただ調節部分が硬いおかげで、しっかりタブレットを支えてくれるメリットもあります。

お子さんが角度を調節したいと言ってきた時は、大人が手伝ってあげてください。

②大型のタブレットには向かない

推奨タブレットサイズは4~12.9インチと書かれています。

ですがタブレットを支える天板部分が101×180mmと、それほど広くありません。

大型のタブレットを支えるには少々心もとないですね。

レビューを見た感じ、11インチまでのタブレットには最適のようです。
(11インチ=高さ247.6mm×幅178.5mm)

12.9インチを置くとバランスが崩れる、という声も見られました。

大型タブレットには天板の広い「BoYataノートパソコンスタンド」をおすすめします。

板タブや液タブで絵を描く人も、ノートパソコンスタンドがおススメです。

▼BoYataノートパソコンスタンドについてはコチラ

【レビュー】boyata ノートパソコンスタンドで猫背&肩こりにサヨナラ!ノートパソコンで作業していると「首が痛い、肩がこる」。 私も悩まされていたのですが、Boyataのノートパソコンスタンドを使い始めてからだいぶ軽減されましたよ! ①なぜ首の痛み・肩こりが起こるのか②写真多めにどの点がおすすめなのか紹介しています。...

BoYata iPad・タブレットスタンド 商品情報

製品型番‎H10stand
重量315g
折りたたみサイズ20×10×2.9cm
天板サイズ18×10cm
対応機種タブレット, スマートフォン
対応サイズ4~12.9インチ
最大角度調節270°
耐荷重5㎏
高さ調節29~180mm
カラー シルバー・ブラック

まとめ

BoYata iPad・タブレットスタンドは家にあると重宝するグッズです。

自分の見えやすい位置にタブレット画面を合わせられるのがいいですね。

高さ・角度調節も比較的自由にできるのでストレスフリーです。

なにより猫背防止になるのがいいです!肩こり激減で作業がはかどる!

子供から大人まで、今のデジタル時代には必須アイテムだなと思いました。

スマホ・小型タブレットには「iPad・タブレットスタンド」

大型タブレット・ノートPCには「ノートパソコンスタンド」をおすすめします。

▼BoYataノートパソコンスタンドレビューはこちら

【レビュー】boyata ノートパソコンスタンドで猫背&肩こりにサヨナラ!ノートパソコンで作業していると「首が痛い、肩がこる」。 私も悩まされていたのですが、Boyataのノートパソコンスタンドを使い始めてからだいぶ軽減されましたよ! ①なぜ首の痛み・肩こりが起こるのか②写真多めにどの点がおすすめなのか紹介しています。...

▼BoYataノートパソコンスタンドの種類についてはこちら

boyataノートパソコンスタンドの種類を簡単にまとめてみた 見ていただいてありがとうございます。 boyataスタンド愛用歴2年のブロガー、はつがカエデです。 boyataの...

▼BoYataノートパソコンスタンドの使い方についてはこちら

boyata ノートパソコンスタンドの基本的な使い方&色々な使い方 見ていただいてありがとうございます。 boyataスタンド愛用歴2年のブロガー、はつがカエデです。 boyat...

▼ドリンクホルダーがあると、飲み物からパソコンを守れます

パソコンに飲み物をこぼさない予防に「ドリンクカップホルダー」はいかが? 閲覧ありがとうございます。 ノートパソコンでブログを書いている主婦、はつがカエデです。 「パソコンに飲み物をこぼし...
RELATED POST