在宅ワーク

boyataノートパソコンスタンド8種類を比較・まとめてみた

本ページはプロモーションが含まれます

見ていただいてありがとうございます。

わが家はboyataスタンドが7台あります。ブロガーのはつがカエデです。

boyataのノートパソコンスタンドって、たくさん種類があるんですよね。

どれを選んだらいいのか分からなくなりますよね…。

そこで8種類のboyataスタンドの特徴をまとめてみました。

わが家は①②⑧を所持しているので、簡単に感想もお話ししています。

カエデ

わが家のおすすめは①②のスタンドです。

ちなみに夫だけで計5台持ってます…(苦笑)

①1番人気・天板が広い(N19)

天板サイズ縦254×横298mm
11-17インチのノートPC・タブレット対応
高さ調節6~25cm
角度調節可能
耐荷重20kg
カラーシルバー、グレー、シャンパンゴールド、ブラック
重さ1.2kg

Amazonで一番レビュー数の多いのがこのタイプです。(2022/1/8現在)

またboyataスタンドの中で「天板サイズ」が一番広いです。

「大型のノートPC」を持っている方におすすめ。

耐荷重は20㎏までなので、少々重たい機材をのせても耐えられます。

カエデ

私の夫がこのスタンドを2台所有しています。

2番人気の②のスタンドと、ほぼ機能は変わりません。

②2番人気・カラバリ豊富(N21)

天板サイズ縦210×横295㎜
11-17.3インチのノートPC・タブレット対応
高さ調節7.9cm~26.9cm
角度調節可能
耐荷重 20kg
カラー シルバー、グレー、ピンク、シャンパンゴールド、ブラック
重さ 1.3kg

Amazonで2番目にレビュー数の多いスタンドです。

一番人気の①と、機能がほぼ同様のスタンドです。

「カラーバリエーションが一番多い」のはこのタイプ

カエデ

私が使っているboyataスタンドです。夫も1台使っています。

私は見た目がシンプルなので、一番気に入ってます。

boyataN21ノートパソコンスタンドレビュー!首や肩が楽になるノートパソコンで作業していると「首が痛い、肩がこる」。 私も悩まされていたのですが、Boyataのノートパソコンスタンドを使い始めてからだいぶ軽減されましたよ! ①なぜ首の痛み・肩こりが起こるのか②写真多めにどの点がおすすめなのか紹介しています。...
BoYata N19とN21の違いを比較!どっちがいい? 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 BoYataスタンドのN19とN21の両方持っています。 この...

③高さ調節の幅が一番広い(N31)

天板サイズ縦210×横250mm
7-14インチのノートPC・タブレット対応
高さ調節2.9~30cm
角度調節可能
耐荷重 5kg
カラー シルバー、グレー
重さ 0.8kg

高さ調節の幅が一番広いタイプ。

①や②の人気タイプより、天板が小さくなった分軽いです。

見た目が花のように可愛いので、女性に好まれるデザインかもしれません。

ただし①②と違って、耐荷重が5㎏しかない点に注意。

④高さ調節だけできる・角度は固定

天板サイズ縦239×横295㎜
10~17インチまでのノートPC・タブレット対応
高さ調節9.9~18.8cm
角度調節不可
耐荷重 5kg
カラー シルバー、グレー、ブラック
重さ 1.1kg

組み立てが必要なタイプです。高さのみ調節できます。

角度調節はできません。

耐荷重も5kgまで。

「高さ調節さえできればいい」という方におすすめ。

⑤高さ調節のみ、モニター・スピーカースタンドにも

天板サイズ縦230×横290㎜
高さ調節11~17cm
角度調節不可
耐荷重 15kg
カラー シルバー、ブラック
重さ 2.8kg

④と同じく組み立てが必要なタイプです。高さのみ調節できます。

④との違いは次の通りです。

  • 天板は水平であること
  • 「熱放射」用の穴が開いていないこと

「モニタースタンド」や「スピーカースタンド」としても使えます。

boyataスタンドの中では最重量のタイプ。

⑥1番軽い・角度と高さは固定

展開サイズ横20~220×縦300mm
10-15.6インチのノートPC・タブレット対応
高さ9.3cm(固定)
収納サイズ30cm×2cm
角度調節不可
耐荷重 10kg
カラー シルバー・ブラック
重さ 95g

持ち運べるノートパソコンスタンドです。持ち運び用の収納袋付き。

高さ・角度調節はできません。

boyataスタンドの中では最軽量のタイプです。

BoYata ノートパソコン スタンド ノートPCスタンド 折りたたみ式 PCホルダー 人間工学設計 姿勢改善 放熱 軽量 MacBook/iPad/Kindle/HUAWEI/ASUS/Samsung/Microsoft Surface/Sony/HP/Dell/lets notenabookなど10-15.6インチに対応 在宅/出勤勤務 収納袋付き (ブラック)
BoYata

⑦2番目に軽い・6段階の角度調節可能

展開サイズ横45~165×縦240mm
10-15.6インチのノートPC・タブレット対応
高さ5・8・10・11.5・12.5・13cm
(6段階調整)
収納サイズ横240×縦45mm
角度調節15°~45°
耐荷重 5kg
カラー シルバー、グレー、ブラック
重さ 260g

⑥と同じく持ち運べるノートパソコンスタンドです。持ち運び用の収納袋付き。

⑥と違う所は「6段階の角度調節が可能」な所です。

「角度だけ調整したい」方におすすめ。

⑧台が360°回転するタイプ(N33)

天板サイズ縦41×横27cm
11~17.3インチのノートPC・タブレット対応
高さ調節4~30cm
角度調節可能
耐荷重5kg
カラーシルバー、ブラック、グレー
重さ1.85kg

他のboyataスタンドと違い、台が360°回転するタイプです。

自分の好きな向きに変えられるので、使い勝手はバツグン。

夫はパソコンではなく、音楽機材をのせる台として2つ所持しています。

台を回転させたいならコレを選びましょう。

カエデ

人気の①②と比べて500gほど重めです。

BoYataノートパソコンスタンド360回転式は重めだけど便利 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 わが家はBoYataが大好きで、計7台持っています。 BoYa...

boyata ノートパソコンスタンドのおすすめは?

私は「人気の①②のスタンド」をおすすめします。

次の4点が他のboyataスタンドより優れているからです。

  1. 高さ調節が可能
  2. 角度調節が可能
  3. 耐荷重20㎏まで
  4. 色が豊富

ノートPCのスタンドとしてはもちろん、液タブ・板タブ置きにも向いています。

DTMerなら、MPCなどの音楽機材ものせられますよ。

①②は大差がないので「デザインが好みの方」を選びましょう!

カエデ

Boyataスタンドを買うならAmazonがお得です。

よくセール・クーポン配布で割引されていますよ(^▽^)

▼①のスタンド

▼②のスタンド

boyataN21ノートパソコンスタンドレビュー!首や肩が楽になるノートパソコンで作業していると「首が痛い、肩がこる」。 私も悩まされていたのですが、Boyataのノートパソコンスタンドを使い始めてからだいぶ軽減されましたよ! ①なぜ首の痛み・肩こりが起こるのか②写真多めにどの点がおすすめなのか紹介しています。...
BoYata N19とN21の違いを比較!どっちがいい? 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 BoYataスタンドのN19とN21の両方持っています。 この...

▼使い方を知りたい方はコチラ

boyata ノートパソコンスタンドの基本的な使い方&色々な使い方 見ていただいてありがとうございます。 boyataスタンド愛用歴2年のブロガー、はつがカエデです。 boyat...

▼小型タブレット・スマホには「BoYataタブレットスタンド」がおすすめ!

BoYataスマホスタンドレビュー!小型で携帯できるのが便利 見ていただいてありがとうございます。 BoYataのノートパソコンスタンドを4台持っている主婦、はつがカエデです。 ...

▼ノートPC用のローテーブルに「desk pro」がおすすめですよ!

cooper cases desk proレビュー!ノートPCを置く机に最適 見ていただいてありがとうございます。 ノートPCでブログを書いている主婦、はつがカエデです。 ノートPCはどこでも...

▼目の疲労感を感じたら「ホットアイマスク」はいかが?

saluaホットアイマスクレビュー!疲れた自分へのご褒美タイムに 閲覧ありがとうございます。 毎日ブログ書いてます!主婦のはつがカエデです。 『なんか目の周りが重い、目がしょぼしょ...