家電・ガジェット

【映え部屋】LEDアヒルナイトライトレビュー!置くだけで癒される

本ページはプロモーションが含まれます

この記事は「映え部屋」様より商品を提供していただき作成しています。

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

5歳娘の子育てに追われながらブロガーをしています。

LEDアヒルナイトライトは「置くだけで可愛くて癒される」そんなアイテムです。

心がイライラしている、何かに癒されたい…そんな時ありますよね。

「LEDアヒルナイトライト」を置いてあるだけで、心がホッと落ち着きますよ。

「癒しポイント3つ」写真多めで紹介していきたいと思います。

カエデ

「映え部屋」様より、特別クーポンをいただいています。

クーポンコード「special15off」入力で、15%OFF!

ぜひお買い物の際は使ってくださいね。

(条件:おひとり様1回限り、10,000円以上の購入限定、他クーポンとの併用不可)

映え部屋を見てみる

レビュー:温かな光と見た目と感触に癒される!

LEDアヒルナイトライトは「可愛くて癒される」そんなアイテムです。

癒されポイントは次の3つ!

  1. 暖色のライトで温かみを感じる
  2. 丸っこくて可愛らしい見た目
  3. すべすべ・プニプニとした感触

『でも、それってあなたの個人的な感想でしょ?』という方に、

写真多めで「可愛くて癒される理由」を詳しく説明したいと思います。

>>「映え部屋」でLEDアヒルナイトライトを見てみる

①暖色のライトで温かみを感じる

LEDアヒルナイトライトの光は、優しいオレンジ色です。

暖色の明かりは「脳の副交感神経を刺激し、リラックスさせる効果」があります。

なのでアヒルナイトライトを見ていると、不思議と心がホッとします。

カエデ

忙しい毎日、ホッとする時間も必要ですよね。

光の強さはそんなに強くありません。

アヒルナイトライト自身が光る程度(周りを明るく照らすほどではない)ので、

まぶしい光が苦手な方でも安心して使えますよ。

わかりやすく例えるなら「旅館の行灯(あんどん)」みたいな明るさです。

暗闇が怖い娘も、アヒルライトがあると安心して眠れるようです。

カエデ

光は消灯→弱→強と2段階で調節可能です。

頭を軽くたたくか、体を軽くつまむと点灯します。

20分で消灯するタイマーも設定できますよ。

②丸っこくて可愛らしい見た目

アヒルナイトライトを初めて見た瞬間に思ったのが「カワイイ!」です。

丸っこいフォルム、つぶらな瞳、そして無気力にダラーンと垂れる足…。

5歳の娘も、夫も、義母も、初めて見た瞬間に出た言葉は「カワイイ!」でした。

でもなぜ、人って「丸い形の物」をかわいいと思うのでしょうか?

実は丸い形がもたらす「柔らかい印象」は、心地よいイメージを与えてくれます。

人が攻撃的になったとき「丸い」「小さい」「やわらかい」物を見ると、

攻撃的な気持ちが抑制されるそうです。

カエデ

つまり「癒されたい(=イラ立っている)」時に丸いものを見ると、

つい顔がほころんで「カワイイ」と気がゆるんじゃうんですね。

個人的に「無気力にダラーンと垂れる足」も可愛いなって思いました。

手で軽く揺らすとユラユラと揺れるんです(足の先が重りになっているので)

ただユラユラ揺れてる足を見ているだけでも癒されますね。

カエデ

ちなみにスマホスタンドにもなります!

ベッドのそばに、仕事机のそばに、ただ置いておくだけで癒されますよ。

③すべすべ・プニプニとした感触

アヒルナイトライトは「シリコン素材」などからできています。

つまり身体も足もすべすべ・プニプニとした感触でできているんです。

身体は特にプニプニで柔らか。触っているだけでも癒されます。

なぜ人は「柔らかいものを触るだけで癒される」のかと言うと、

触ったものの柔らかさを認識し、それが心に影響を与えるそうです。

つまり柔らかいものに触れることで、安心感や満足感を得られるそうですよ。

多分ですが「母親のぬくもりや柔らかさ」を思い出すのかもしれませんね。

なのでアヒルナイトライトをプニプニしているだけで、

イライラしてても、悲しい気持ちになっていても、落ち着いてくるんですよね。

ぜひ心がチクチクしている時、側に置いておきたいアイテムです。

カエデ

不安感が強めの娘も、柔らかくてフニフニしたものが大好きなので、

アヒルナイトライトの事をすごく可愛がっています。

充電方法・商品スペックなど

充電方法は「USB-A&ライトニング (Lightning)」ケーブルです。

つまりお家に「USB-AC変換アダプター」があれば充電できます。

iPhoneに付いてくる充電アダプターで充電できますよ。

LEDアヒルナイトライトの商品スペックはこちら。

素材シリコン+PC+ABS
サイズ96mm×88mm×126mm
重量156g
ケーブルUSB-A&ライトニング (Lightning)
ケーブル長さ52cm(個人計測)
使用時間約 弱光56時間 / 強光16時間
対象年齢3歳以上
製造国中国
カエデ

女性の手のひらに乗るくらいの大きさです。

お部屋のちょっとした癒しアイテムにいかがでしょうか?

どこで売ってる?→映え部屋で購入しよう

今回商品を提供していただいた「映え部屋」で、アヒルナイトライトは購入できます。

>>「映え部屋」でLEDアヒルナイトライトを見てみる

「映え部屋」は明るくおしゃれに飾る間接照明や加湿器、スピーカー、時計などを、

豊富に取り揃えた「光る映えアイテム専門通販店」です。

その中でもLEDアヒルナイトライトは、全体ランキング1位の人気商品!

(2023/12/04時点)

カエデ

「アヒルナイトライト」以外にも様々な商品がありますので、

「映え部屋」を訪れてみてはいかがでしょうか?

クーポンコード「special15off」入力で、15%OFFになります!

ぜひお買い物の際は使ってくださいね。

(条件:おひとり様1回限り、10,000円以上の購入限定、他クーポンとの併用不可)

映え部屋を見てみる

まとめ

LEDアヒルナイトライトを初めてみた瞬間「カワイイ!」って思いました。

そして「置いているだけで癒されるなぁ」って思ったんです。

LEDアヒルナイトライトの癒しポイントは次の3つ!

  1. 暖色のライトで温かみを感じる
  2. 丸っこくて可愛らしい見た目
  3. すべすべ・プニプニとした感触

「癒しポイント」がギュッと詰まった商品!だから人気No1なのかもしれません。

毎日忙しくて、いろいろ我慢して、心がイライラしてしている…。

そう感じた方は、LEDアヒルナイトライトで癒されてみてはいかがでしょうか?

>>「映え部屋」でLEDアヒルナイトライトを見てみる

カエデ

「アヒルナイトライト」以外にも様々な商品がありますので、

ぜひ「映え部屋」を訪れてみてはいかがでしょうか?

映え部屋を見てみる