寝具

マニフレックスで女性におすすめは○○!理由もしっかりお話しします

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

夫と一緒にマニフレックスを使っています。

マニフレックスの中で女性におすすめのマットレスは「DDウィング」です。

マニフレックス正規店でも女性人気No1と書いてあります。

女性に人気な理由と、実際に使っている人の口コミもしっかりお伝えします。

女性におすすめなのはDDウィング

マニステージ碧南(マニフレックス正規販売店)によると、

三つ折りタイプの「DDウィング」が女性人気No1だそうです。

DDウィングは表裏でマットレスの硬さが違います。(170N硬め・70N柔らかめ)

体重50kg以下は100N前後、50~80kgは150N前後の硬さを選ぶと良いそうです。

日本女性の平均体重は約50kg。つまり100N前後のマットレスが理想的。

ですがそれだと「T75」一択になります。T75はかなり高価なマットレス。

T75を選びたいなら正規販売店で試し寝をした方が良いと思います。

それに「柔らかいマットレスがいい」「硬いマットレスがいい」って方もいると思います。

DDウィングなら硬め(170N)・柔らかめ(70N)どちらも試せるのでおすすめ。

レビューによると感触は「包み込まれている安心感がある」そうです。

さらに嬉しいのが、DDウィングの側地は自宅で洗濯できます。

大きな声では言えませんが、女性は「生理で汚れてしまう」こともありますよね…。

万が一汚れてしまっても洗濯できるのが嬉しい。

小さいお子さんがいるなら尚更「側地が自宅で洗えるタイプ」がいいです。

(ちなみにT75はドライクリーニングです)

なので女性におすすめのマットレスは「DDウィング」です。

マニステージ碧南でも女性人気No1なので、迷ってるならDDウィングを選びましょう。

カエデ

ベッドに置くこともできますし、床に直置きすることも可能です!

DDウィングについて

重量8kg(シングル)
厚み13cm
芯材エリオセル(10cm)、エリオセルMF(2cm)
側地組成綿 60%、ポリエステル 40%
サイズ展開シングル・セミダブル・ダブル
保証年数10年

片面が硬めの170N、片面が柔らかい70Nの、2層リバーシブル構造になっています。

その日の気分や体調によって、寝心地の硬さを選べるのが嬉しいですね。

DDウィングは「守られている」「包み込まれている安心感」など、

独特の優しい感触が人気の理由の一つだそうです。横向き寝も心地いいのだとか。

そして3つ折りタイプなので、屏風状にすればその場で自立してくれます。

重さも8kgなので、女性でも持ち上げられない重さではないですよね。

マットレスの裏面を風通ししたい時は、ひょいっと持ち上げて立てておけばOK。

さらに嬉しいのが、芯材の場所をローテーションすればへたりを抑えられる点。

と言うのも1枚タイプのマットレスは、おしりの部分がへたって来たら買い替えです。

(仰向けで寝た時、体で一番重いのは腰です。一番マットレスがへたりやすい部分)

その点DDウィングは3つに芯材が分かれています。

つまりおしりの部分がへたったら、頭か足元の芯材と交換すれば寝心地が戻ります。

芯材の位置をローテーションして使えば、へたりを抑えて長く使えますよ。

側地はダブルジャガードキルティング加工。

ストレッチ性・柔軟性を備えたやさしい肌触りが特長です。

側地は取り外し可能で、自宅の洗濯機で洗えますよ。(乾燥機は不可です)

カエデ

電気毛布・布団乾燥機・湯たんぽなどの暖房器具も使えますよ。

冷え性の女性にも嬉しいですよね。

▼汚れ防止に専用シーツをかけておきましょう!(マニフレックス公式も言ってます)

DDウィングの口コミ

まとめ

マニフレックスの中で、女性におすすめのマットレスは「DDウィング」です。

  • 柔らかめ・硬めの寝心地を選べる
  • 側地が自宅で洗濯できる
  • 持ち運び・風通しのお手入れもラクラク
  • 折りたたんで収納できる
  • ベッドマットレス・床に直置きでも使える
  • 優しい感触が人気・横向き寝も心地いい

口コミでは「快眠できる」「最高の買い物」と大好評です。

迷っているなら女性人気No1の「DDウィング」を選びましょう。

▼正規店いわく、マニフレックス枕はバイオシェイプが一番人気だそうです

▼汚れ防止に専用シーツをかけておきましょう!(マニフレックス公式も言ってます)

▼床に直置きするなら、カビ防止に除湿シートも敷いておきましょう

▼マニフレックスに関する記事は他にもあります!こちらをご覧ください

寝具 マニフレックス・西川・その他寝具グッズについてまとめています。 マニフレックス 【マニフレックスの正規通販】 ...