寝具

マニフレックスは反り腰・腰痛持ちの大柄な人におすすめ

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

私の夫は180cm90kgと大柄な体格で、さらに反り腰で悩んでます。

マニフレックスのメッシュウィングは反り腰・大柄・腰痛持ちの人におすすめ!

反り腰で長年マットレス選びに悩んでいた夫も、メッシュウィングに大満足しています。

今では休みの日になると、一日中メッシュウィングでゴロゴロしています(笑)

横向き寝でしか寝られなかった夫が、仰向きで寝られると感動したマットレスです。

夫と同じく80~100kgと大柄で、反り腰に悩んでいる方はメッシュウィングにしましょう!

メッシュウィングなら反り腰でも寝られる

私の夫は180cm90kgの大柄な体格で、昔から反り腰に悩んでいます。

長年、自分に合うマットレス選びに苦労していました。

今使っているメッシュウィングにしてから、腰痛がマシになった。

ずっと横向きでしか寝れなかったのに、これなら仰向けで寝られるから感動』

と夫は言ってます。メッシュウィングで大正解だったみたいです。

薄いマットレスだと重みでマットレスが凹み、床への底つき感を感じます。

そして柔らかすぎるマットレスだと、一番重い腰だけが沈んで腰に負担がかかります。

つまり反り腰・大柄・腰痛持ちの人は、厚みがある&硬めのマットレスが合います。

ですがマットレスが硬すぎても腰が浮いてしまい、やっぱり腰に負担がかかります。

適度に柔らかく、全身に体圧を分散してくれる「体圧分散」も必要。

体圧分散は身体にどのような(良い)影響を与えますか?

身体にかかる圧力を均等に分散するということは、どこか身体の一カ所に負担がかかったり圧迫されることがないので、自然な姿勢で身体を休めて、血流も促進されます。

必要以上の寝返りもなくなり、腰痛や肩凝り等の原因を取り除くことにもつながっていきます。

よくある質問 – マニフレックス公式サイト より引用

マニフレックスのメッシュウィングなら11cmの厚みがあります。

なので「床への底つき感はない」そうです。

そして芯材のエリオセルは体圧分散にすぐれた素材です。

なので「身体全体にフィットしている感覚がある」そうです。(腰だけ沈む感覚がない)

結論として、メッシュウィングなら安心して仰向けで寝られるそうです。

仕事休みの日は、夫はメッシュウィングの上でほぼ一日ゴロゴロしています(笑)

それくらい反り腰&腰痛もちでも、快適に眠れるマットレスみたいです。

カエデ

メッシュウィングは硬めなので、小柄で体重の軽い人には合いません。

メッシュウィングの硬さは170N。

80~100kgの人は「180N前後」がいいとされています。

なのでメッシュウィングは80~100kgの大柄な人におすすめ!

マニフレックスも腰痛持ちにおすすめしている

マニフレックス正規店のよくある質問に、このような文が載っていました。

Q.34  腰痛を持っているのですが「マニフレックス」は腰痛に使用しても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

人間の身体は生理湾曲(S字カーブ)でまっすぐではありません。睡眠時、腰を支え上げてくれる寝具でないと腰のS字が伸びきってしまい、また血流の妨げとなり腰痛の原因となります。

そこで「マニフレックス」マットレスは優れた体圧分散効果をもっておりS字カーブをしっかり支え上げ、血行を促進し痛むに対する自然治癒力を促すことが出来るのです。

よくある質問 Q&A Q31-Q40回答 | マニフレックス西宮ショールーム より引用

簡潔に言うと「自然な姿勢で眠れるし、腰の血流を妨げない(むしろ促す)マットレス」

つまり「マニフレックスは腰に優しいマットレスです」と言ってますね。

実際に腰痛もちで悩んでいて、

「マニフレックスを買ってよかった」と満足している口コミがたくさんあります。

マニフレックス側も「腰痛もちでもOK」と言ってますし、

Twitterを調べてみると「マニフレックスで腰痛が改善された」って口コミも多数あります。

なので腰痛持ちの方でも、マニフレックスなら快適に眠れるでしょう。

マニフレックスで反り腰が改善された口コミ

まとめ

マニフレックスのメッシュウィングは反り腰・大柄・腰痛持ちの人におすすめです。

反り腰で長年マットレス選びに悩んでいた夫も、メッシュウィングに大満足しています。

今では休みの日になると、一日中メッシュウィングでゴロゴロしています(笑)

横向き寝でしか寝られなかった夫が、仰向きで寝られると感動したマットレスです。

夫と同じく80~100kgと大柄で、反り腰に悩んでいる方はメッシュウィングにしましょう!

▼メッシュウィングのカバーは簡単に購入できません。汚れ防止のシーツは必須アイテム

▼マットレス裏面が湿気ってカビないように、下に除湿シートも敷いておきましょう

▼横向き寝にも最適な「ピローグランデ」はいかが?

マニフレックスピローグランデレビュー!横向きOKでもっちり触感 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュウィングとピローグランデを使っています。 ...

▼その他マニフレックス記事はこちらをご覧ください

マニフレックスメッシュウィングはすのこと相性がいい!おすすめも紹介 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 マニフレッ...
マニフレックスにベッドパッドは必要ない。でもあると便利なことも 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 結論ですが...
マニフレックスが硬すぎる!対処法はエルゴトッパーを買おう 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 『せっかく...
マニフレックスメッシュウィングの女性レビュー!欠点も正直に話します 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 この記事で...
マニフレックスメッシュウィングの使い方・疑問点をまとめました 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスメッシュウィングのお手入れ方法まとめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスメッシュウィングのカビ対策とカビとり方法まとめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 マニフレッ...

▼他のマニフレックス記事はコチラにまとめています

寝具 西川の除湿シート(からっと寝含む) 西川のからっと寝レビュー!マットレスの吸湿効果もバッチリ 【体験談】Amazonの西川...