寝具

マニフレックスピローグランデの女性レビュー!安心感で快眠できる

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

マニフレックスのメッシュウィングとピローグランデを使っています。

ピローグランデのメリットは次の4つです。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝にも最適
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

ピローグランデがおすすめな人は次の通り。

  • 頭の形に合わせて包み込んでくれる枕を探している
  • 柔らかすぎず硬すぎない枕を探している
  • 横向きでも寝られる枕がほしい
  • 大きめの枕が欲しい
  • 首の痛みや肩こりで悩んでいる

ピローグランデは柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。

「頭を優しく包み込んでくれる安心感」で快適に眠れます。買ってよかったです!

カエデ

みんなの口コミも紹介しています。

ピローグランデの購入参考に、ぜひ記事をごらんください。

ピローグランデのレビュー

使ってみた感想は「モチモチとした感触で、ほどよい沈み込み感のある枕」

頭・首・背中のS字カーブをすき間なく、優しくしっかりと支えてくれます。

ピローグランデのメリットを4つにまとめました。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝にも最適
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

頭を優しく包むモチモチ触感

枕の感触は「モチモチ」です。ゆっくり沈み込んで戻ってくる感じ。

頭をのせると、頭の形に優しくフィットしてくれる感覚があります。

そばがら枕やパイプ枕のように「硬くて沈み込まない」感じでもないし、

羽毛枕やわた枕のような「フワフワだけど反発力がない」わけでもない。

柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。ちょうどいい反発力。

なので「頭・首・背中」の小さなS字を優しくサポートしてくれます。

正しい姿勢で眠れるため、首や肩にかかる負担も感じさせません。

ピローグランデに頭をのせると安心感を感じます。もう他の枕に戻れません。

カエデ

レビューには「フィット感がイイ」「寝心地がいい」という書き込みや、

寝心地が良すぎて「子供に取られた」「家族で取り合いになった」という声も。

また五十肩やストレートネックの方にも好評みたいですよ。

サイズが大きめ・横向き寝にも最適

ピローグランデの枕はやや大きめサイズ。(幅70cm×奥行45cm×高さ12cm)

昔使ってたパイプ枕と比べるとこんな感じ。

高級ホテルにある枕みたいな、ひと回り大きめサイズで嬉しい。

面積が広いので、どれだけ寝返りを打っても余裕です。

ホテルの枕で寝ているような「リッチな気持ち」になれて、テンションも上がります(笑)

それに高さが12cmもあるので、横向き寝しても首や肩が痛くならない。

マニフレックス公式にも「横向き寝におすすめ」と書いてあります。

横向きで寝る夫も「ピローグランデなら首が痛くならない」と言ってましたよ。

なので「横向きでしか寝られない」って人にもおすすめです。

エアホールで通気性バツグン

カバーを外してみると、全面にエアホールが空いています。

動画を見てもらうと分かるように、穴は底から貫通しています。

手で枕を上から押してみると、穴から空気が出てくる感覚があります。

つまり枕の通気性もバツグン!頭のムレ感を感じさせません。

汗をかきやすい夏でも使えるのが嬉しいです。                                                                                              

枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

カバーは「ベロア生地」でできているそうです。

わかりやすく言うとフワフワで柔らかい素材。少し伸縮性もあります。

手で撫でてみると、触るのを止められなくなるくらい、肌触りが気持ちいいです。

思わずほおずりしたくなるくらいです。

枕自体も優しい感触だし、枕カバーも優しい肌触りで最高ですね。

ピローグランデの優しい寝心地に毎日癒されています。

カエデ

欠点をいえば「値段が高め」と「ちょっと重め(1.8kg)」なところ。

ですがこの寝心地はピローグランデでしか味わえません。

欠点を打ち消すほどのメリットがありますよ。

ピローグランデの口コミ・評判

ピローグランデのサイズ・高さ・素材・洗濯

サイズ横幅70cm、縦幅45cm、厚み12cm
芯材エリオセルMF
枕カバー素材綿 80%、ポリエステル 20%
シンカーパイル地
洗濯カバーのみ洗濯可能
洗濯ネット着用
乾燥機不可
(芯材は洗濯不可)

まとめ

ピローグランデのメリットは4つです。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝にも最適
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

欠点は「値段が高い」のと「ちょっと重め」なところ。

ですがこの寝心地はピローグランデでしか味わえません。

欠点を打ち消すほどのメリットがあると私は思っています。

ピローグランデがおすすめな人はこんな感じ。

  • 頭の形に合わせて包み込んでくれる枕を探している
  • 柔らかすぎず硬すぎない枕を探している
  • 横向きでも寝られる枕がほしい
  • 大きめの枕が欲しい
  • 首の痛みや肩こりで悩んでいる

柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。

「頭を優しく包み込んでくれる安心感」で快適に眠れますよ。

カエデ

私は買ってよかったと思っています。

マニフレックス枕はピローグランデにしましょう!

マニフレックスメッシュウィングの女性レビュー!欠点も正直に話します 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 この記事で...
マニフレックスメッシュウィングの使い方・疑問点をまとめました 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスメッシュウィングのお手入れ方法まとめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスで女性におすすめは○○!理由もしっかりお話しします 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 夫と一緒にマニフレックスを使っています。 マニフレックスの中で...
DDウィングとメッシュウィングの違いまとめ【マニフレックス】 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 DDウィン...
マニフレックスメッシュウィングとモデル246の違いをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスが硬すぎる!対処法はエルゴトッパーを買おう 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 『せっかく...
マニフレックスは反り腰・腰痛持ちの大柄な人におすすめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 私の夫は180cm90kgと大柄な体格で、さらに反り腰で悩んでます。 ...

▼他にもマニフレックス記事を書いてます!詳しくはコチラ

寝具 マニフレックス・西川・その他寝具グッズについてまとめています。 マニフレックス 【マニフレックスの正規通販】 ...