寝具

マニフレックスピローグランデレビュー!横向きOKでもっちり触感

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

マニフレックスのメッシュウィングとピローグランデを使っています。

ピローグランデのメリットは次の4つです。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝もOK
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

ピローグランデはこんな枕を探している人におすすめです。

  • 頭の形に合わせて柔らかく包み込んでくれる枕
  • 柔らかすぎず硬すぎない枕
  • 横向きでも寝られる枕
  • 大きめの枕
  • 首の痛みや肩こりで悩んでいる

ピローグランデは柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。

「頭を優しく包み込んでくれる安心感」で快適に眠れます。買ってよかったです!

カエデ

みんなの口コミも紹介しています。

ピローグランデの購入参考に、ぜひ記事をごらんください。

ピローグランデを使った感想

使ってみた感想は「モチモチとした感触で、ほどよい沈み込み感のある枕」

ピローグランデで寝てみると「頭を包み込む安心感」でスーッと眠ってしまいます。

この感触を味わったら、他の枕に戻れなくなりますね!

私の枕だったのに、5歳の娘が気に入ってしまって、毎日取り合いになってます(汗)

ピローグランデは、頭・首・背中のS字カーブをすき間なく、

優しくしっかりと支えてくれるそうです。だから安心感があるのかもしれません。

私か感じた、ピローグランデのメリットを4つまとめてみました。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝もOK
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

①頭を優しく包むモチモチ触感

枕の感触は「モチモチ」です。ゆっくり沈み込んで戻ってくる感じ。

頭をのせると、頭の形に優しくフィットしてくれる感覚があります。

そばがら枕やパイプ枕のように「硬くて沈み込まない」感じでもないし、

羽毛枕やわた枕のような「フワフワだけど反発力がない」わけでもない。

柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。ちょうどいい反発力。

なので「頭・首・背中」の小さなS字を優しくサポートしてくれます。

正しい姿勢で眠れるため、首や肩にかかる負担も感じさせません。

ピローグランデに頭をのせると安心感を感じます。もう他の枕に戻れません。

カエデ

レビューには「フィット感がイイ」「寝心地がいい」という書き込みや、

私の家のように「子供に取られた」「家族で取り合いになった」という声も。

また五十肩やストレートネックの方にも好評みたいですよ。

②サイズが大きめ・横向き寝にも最適

ピローグランデの枕は「やや大きめ」サイズ。(幅70cm×奥行45cm×高さ12cm)

昔使ってたパイプ枕と比べるとこんな感じです。

高級ホテルにある枕みたいな、ひと回り大きめサイズで嬉しい。

面積が広いので、どれだけ寝返りを打っても余裕です。

ホテルの枕で寝ているような「リッチな気持ち」になれて、テンションも上がります(笑)

それに高さが12cmもあるので、横向き寝しても首や肩が痛くならない。

マニフレックス公式にも「横向き寝におすすめ」と書いてあります。

横向きで寝る夫も「ピローグランデなら首が痛くならない」と言ってましたよ。

なので「横向きでしか寝られない」って人にもおすすめです。

③エアホールで通気性バツグン

カバーを外してみると、全面にエアホールが空いています。

動画を見てもらうと分かるように、穴は底から貫通しています。

手で枕を上から押してみると、穴から空気が出てくる感覚があります。

つまり枕の通気性もバツグン!頭のムレ感を感じさせません。

汗をかきやすい夏でも使えるのが嬉しいです。                                                                                              

④枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

カバーは「ベロア生地」でできているそうです。

わかりやすく言うとフワフワで柔らかい素材。少し伸縮性もあります。

手で撫でてみると、触るのを止められなくなるくらい、肌触りが気持ちいいです。

思わずほおずりしたくなるくらいです。

枕自体も優しい感触だし、枕カバーも優しい肌触りで最高ですね。

ピローグランデの優しい寝心地に毎日癒されています。

カエデ

欠点をいえば「値段が高め」と「ちょっと重め(1.8kg)」なところ。

ですがこの寝心地はピローグランデでしか味わえません。

デメリットを上回るメリットがありますよ。

みんなの口コミ・評判

サイズや洗濯について

サイズ横幅70cm、縦幅45cm、厚み12cm
重さ1.8kg
芯材エリオセルMF
枕カバー素材綿 80%、ポリエステル 20%
シンカーパイル地
洗濯カバーのみ洗濯可能
洗濯ネット着用
乾燥機不可
(芯材は洗濯不可)

まとめ

ピローグランデのメリットは4つです。

  1. 頭を優しく包むモチモチ触感
  2. サイズが大きめ・横向き寝にも最適
  3. エアホールで通気性バツグン
  4. 枕カバーの肌触りがめっちゃイイ

欠点は「値段が高い」のと「ちょっと重め」なところ。

ですがこの寝心地はピローグランデでしか味わえません。

デメリットを上回るメリットがありますよ。

ピローグランデはこんな枕を探している人におすすめです。

  • 頭の形に合わせて柔らかく包み込んでくれる枕
  • 柔らかすぎず硬すぎない枕
  • 横向きでも寝られる枕
  • 大きめの枕
  • 首の痛みや肩こりで悩んでいる

柔らかいけどしっかり支えてくれる感覚があります。

「頭を優しく包み込んでくれる安心感」で快適に眠れますよ。

カエデ

私は買ってよかったと思っています。

あまりに寝心地が良くて、娘と取り合いになってます(^_^;)

マニフレックス枕はピローグランデにしましょう!

マニフレックスメッシュウィングの女性レビュー!欠点も正直に話します 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 この記事で...
マニフレックスメッシュウィングの使い方・疑問点をまとめました 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスメッシュウィングのお手入れ方法まとめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスで女性におすすめは○○!理由もしっかりお話しします 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 夫と一緒にマニフレックスを使っています。 マニフレックスの中で...
DDウィングとメッシュウィングの違いまとめ【マニフレックス】 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 DDウィン...
マニフレックスメッシュウィングとモデル246の違いをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 メッシュウ...
マニフレックスが硬すぎる!対処法はエルゴトッパーを買おう 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 マニフレックスのメッシュ・ウィングを使っています。 『せっかく...
マニフレックスは反り腰・腰痛持ちの大柄な人におすすめ 閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。 私の夫は180cm90kgと大柄な体格で、さらに反り腰で悩んでます。 ...

▼他にもマニフレックス記事を書いてます!詳しくはコチラ

寝具 西川の除湿シート(からっと寝含む) 西川のからっと寝レビュー!マットレスの吸湿効果もバッチリ 【体験談】Amazonの西川...