寝具

MOGU抱き枕のプレミアム・通常の違いを比較!おすすめはどっち?

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

抱き枕がないと眠れない主婦のはつがカエデです。

MOGUの抱き枕、通常版とプレミアム版がありますよね。

通常版とプレミアム版では何が違うのか、簡単にまとめてみました。

超ざっくり言うと、抱き枕のカバーが違います。(本体は同じです)

プレミアム版の方が、肌触りや抱き心地がUPしているんですよ。

メリットや使用者の口コミも集めましたので、よければ記事をごらんください。

カエデ

「抱き心地を極限までこだわりたい」なら、プレミアムがおすすめ!

\公式サイトなら会員登録で500ポイントもらえる/

MOGU抱き枕 プレミアム・通常の違い

気持ちいい抱きまくら比較項目プレミアム気持ちいい抱きまくら
約横50cm×縦115cm×高20cmサイズ約横50cm×縦115cm×高20cm
約1,550g重量約1,640g
ナイロン85%
ポリウレタン15%
カバーポリエステル90%
ポリウレタン10%
ナイロン85%
ポリウレタン15%
本体ナイロン85%
ポリウレタン15%
パウダービーズ®(発泡ポリスチレン)中材パウダービーズ®(発泡ポリスチレン)
日本製製造日本製
108

どちらもサイズ・本体の素材・中材(パウダービーズ)・日本製は同じです。

プレミアムの違うところはコチラです!

  • 通常版より90gほど重め
  • カバーの素材にナイロンを使っていない
  • 色が10→8種類に減っている
カエデ

超ざっくり言うと「カバーが違う」ですね

抱きしめた時の肌触りが異なります。

プレミアム気持ちいい抱きまくらのメリット

プレミアム版のメリットはコチラ!

  1. 上質の肌触りに!より柔らかく気持ちいい感触
  2. 生地の厚さを肉厚にし、モチっとボリューム感UP
  3. 深みのある色合いで落ち着く感じに

①上質の肌触りに

プレミアム版には、ナイロン生地を使用していません。

ポリエステル生地を使用しています。

私は通常版を持っていますが、大半がナイロン繊維なので「ツルツル」とした感触です。

ナイロンは夏涼しくていいんですけど、冬は冷たいんですよね…。

プレミアム版では「ポリエステル繊維」を使用しているので、衣服に近い素材です。

なので寒い冬の時期でも暖かいメリットがあります。

カエデ

通常版・プレミアム版ともに「本体のサイズは同じ」なので、

夏は通常・冬はプレミアムでカバーを使い分けると良いかもしれません!

▼「カバーだけ」も販売されています

②生地の厚さを肉厚に

私が持っている通常版のカバーは「結構ペラペラ」です。

プレミアム版は「これまでのものより生地を肉厚にし、細かな起毛を持たせている」

と書かれているので、より抱いた時のモチっと感がUPしています。

③深みのある色合い

通常版のMOGUのカラーは、かなりの「蛍光色」です。

「色が鮮やかすぎて、目がチカチカして気になる」って人はいるかもしれません。

プレミアム版は「落ち着いた、深みのある色合い」が揃っています。

なので「蛍光色はイヤだ!」って人はプレミアム版がいいと思いますよ。

カエデ

お店次第では「6色しか」取り扱いがありません。

レッドとグレーは廃番なのだそうです。

公式なら8色取り扱いがありますよ。

(ただしブラウンは公式にもありません)

プレミアム気持ちいい抱きまくらの口コミ

https://twitter.com/element_nn/status/1278667974614806529?s=20
カエデ

どの方も「肌触りや抱き心地が良い」って書いてますね!

気持ちよく寝れているみたいで、少しうらやましいです(笑)

まとめ

MOGU抱き枕プレミアム版の違いは次の通りです。

  • 通常版より90gほど重め
  • カバーの素材にナイロンを使っていない
  • 色が(通常)10→(プレミアム)8種類に減っている

プレミアム版のメリットはコチラ。

  1. 上質の肌触りに!より柔らかく気持ちいい感触
  2. 生地の厚さを肉厚にし、モチっとボリューム感UP
  3. 深みのある色合いで落ち着く感じに

通常版とサイズ・本体の素材・中材(パウダービーズ)・日本製は同じです。

「抱き心地を極限までこだわりたい」なら、プレミアムを選びましょう!

\公式サイトなら会員登録で500ポイントもらえる/

↓夏は通常・冬はプレミアムのカバーで使い分けると賢いかも!

▼通常版・男性用(Lサイズ)はコチラで紹介しています

MOGU抱き枕レビュー!モチモチ・ムニムニ触感が癒される 閲覧ありがとうございます。 抱き枕がないと眠れない主婦のはつがカエデです。 MOGUの抱き枕は、モチモチ・ムニムニ...

▼抱き枕の王道2つを比較してみました

MOGUと王様の抱き枕の違いを比較!あなたのおすすめはどっち? 閲覧ありがとうございます。 抱き枕がないと眠れない主婦のはつがカエデです。 有名な抱き枕に「MOGU」と「王様の抱...