育児グッズ

【レビュー】トイトレの踏み台で邪魔にならないものは「ヨークデル」

閲覧ありがとうございます。

4才の娘がいる主婦、はつがカエデです。

トイトレの踏み台で邪魔にならない物を探している方!

私は「ヨークデル」をおすすめします。

便器下に収納できるので、大人は邪魔になりませんよ。

シンプルなつくり&軽いので、手入れしやすいのもいいですね。

カエデ

この記事では、メリット・デメリット・サイズ・取り扱い店舗をお話しします。

ヨークデル(踏み台)のメリット

  1. 便器下に収納できるので邪魔にならない
  2. シンプルなつくりなので掃除しやすい
  3. 耐荷重100kgなので大人も乗れる

①便器下に収納できるので邪魔にならない

ヨークデルは、洋式トイレにフィットする形になっています。

なので使わない時は収納でき、使いたい時はちょっと前に出すだけでOK!

子どもは踏み台があって安心できますし、大人は邪魔にならないので便利です。

大人用トイレでトイトレを始めた子には必須だなって思いましたよ。

カエデ

底には滑り止めのゴムが付いているので安心!

②シンプルなつくりなので掃除しやすい

ヨークデルは本当にシンプルな構造です。

なので汚れても掃除しやすいのがメリットです。

トイトレしていると、どうしてもおしっこが飛んだりします。

踏み台につなぎ目や凹み、ましてや水で洗えないものを選ぶと掃除が大変!

シャワーでササッと流せば汚れが落ちる、ヨークデルがいいですよ。

カエデ

‎820gと軽いのも嬉しい(^▽^)

③耐荷重100kgなので大人も乗れる

ヨークデルの耐荷重は100kgです。

なので大人も乗ることができますよ。

トイレの高い所にある棚を利用する時、ヨークデルを踏み台にできます。

トイトレだけでなく、日常生活にも便利なグッズです。

ヨークデル(踏み台)のデメリット

ヨークデルの唯一のデメリットは「裏面が掃除しにくい」こと。

裏を見てもらうと、格子状になっているのがわかりますか?

裏面に汚れがたまった時は、ちょっと掃除しにくいかと思います。

ですが普通に使っていたら、裏面に汚れが付くことはありません。

大きなデメリットではないなと私は思いました。

ヨークデルの口コミ

ベビーザらスもおススメしている商品です!

ヨークデルの商品情報(高さ・サイズなど)

サイズ縦32.5x横46.5cm
高さ20.5 cm
重さ820g
耐荷重100kg
メーカーシービージャパン(CB JAPAN)
製造国中国
カエデ

‎‎‎シービージャパンは日本の会社で、日用品を販売しています。

ヨークデルは赤ちゃん本舗・西松屋・トイザらス・ニトリにあるか?

調べてみましたが、西松屋・ニトリは取り扱ってないようです。

赤ちゃん本舗・トイザらスなら、店舗でもネットでも取り扱いがあるようです。

▼赤ちゃん本舗

▼トイザらス(ベビーザらス)

まとめ

『大人用トイレでトイトレさせたいから、踏み台がほしいな。

でも大人が邪魔にならないものがいいな』

そんな希望を叶えてくれる商品がヨークデルです。

これ、私は買って大正解だなって思いました。

なにより邪魔にならない・手入れがしやすい・軽いのがいいですね(^▽^)

子どもの足がトイレの床につかない間は、ずっとお世話になると思います。

トイトレの踏み台で邪魔にならない物を探しているなら、ヨークデルおすすめです!

▼トイトレしてると、なぜか床がベチャベチャ…という方はコチラ

トイトレ(女の子)でおしっこが前に飛び散る原因と対策2つ 閲覧ありがとうございます。 4歳の娘がいる主婦、はつがカエデです。 トイトレしていると、床がおしっこでビチャビチャ...

▼はっ水加工で洗濯可能&ずれないトイレマットはいかが?

▼おすすめトイトレグッズ集めました

【実際に使って成功!】トイトレグッズのおすすめを6つ紹介します 見ていただいてありがとうございます。 3歳でトイトレ初成功し、今ではオムツもすっかり外れた娘を持つ、はつがカエデです。 ...
RELATED POST