nosh

大学生の食生活(一人暮らし)は乱れがち!noshをプレゼントしよう

本ページはプロモーションが含まれます

この記事は【一人暮らしの大学生がいる親御さん向け】に書いています。

閲覧ありがとうございます。

大学生時代は悲惨な食生活でした。主婦のはつがカエデです。

『一人暮らしする(している)子供の食生活が心配…ちゃんと食べてるのかしら

実は大学生の食生活は乱れがちです。その理由は次の4つ。

  • 時間がない
  • お金がない
  • 献立を考える余裕がない
  • 料理するメリットがない(食材が余る・コスパが悪い)

ついコンビニ弁当・菓子パン・カップラーメンばかりの食生活に。

なのでどうしても「塩分・糖分とりすぎ&野菜不足の食生活」になります。

食生活が乱れると、体調を崩しやすくなります(私は実際に崩しました)

noshは管理栄養士がメニューを考え、全て糖質30g以下・塩分2.5g以下に抑えています。

それに「手作り料理のように優しい味付け」で、野菜もたっぷり摂取できるのが魅力。

お子さんの食生活が心配なら、noshをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

カエデ

「なぜ大学生の食生活は乱れるのか」私の体験談をお話しします。

そしてnosh注文前に確認すべき内容3つと、注文の仕方も説明しています。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

大学生の食生活は乱れがち(特に野菜不足)

私も大学生時代、自分でご飯を用意していました。

ですが大学時代はとにかく忙しく、ご飯の事を考えるヒマすらない。

研究やゼミ+レポート作成+サークル活動+バイト…ホントに忙しかったです。

だから料理する余裕なんて、全然なかったです。

手軽に買えるカロリーメイト、コンビニ飯、菓子パンでお腹を膨らませてました。

野菜は野菜ジュースか、気が向いたら小さなサラダを食べる程度。

「お腹を満たすことができたら、食べる物は何でもいい」としか考えてなかったです。

なので大学生の時、食が乱れたせいで太りましたし、よく病気にかかりました。

テスト前は必ず熱を出し、毎年のようにインフルエンザにかかるなど、ひどい目に。

「やっぱり健康的な食事って大切だな」って痛感した思い出があります。

一人暮らしで自炊すると逆に食費がかかる

「健康的な食事のために、料理を作らないと!」

って思うんですけど、一人暮らしで料理すると逆にお金がかかるんですよね。

それに食材を買ってきても、使いきれずに腐らせてしまったり…。

なので一人暮らしだと、料理するメリットがほとんどありません。

あなたも家族が出かけて一人の時、ズボラ飯になりませんか?

一人だけだと、つい食事の手を抜いてしまうんですよね…。

だから私も最初の頃は自炊していましたが、すぐ辞めてしまいました。

でも外食や総菜ばかりだと健康面が心配。料理せずに健康的な食事をとりたい…。

そこでおすすめなのがnoshの宅食です。

noshは健康的!野菜たっぷりで優しい味つけ

noshは野菜たっぷりなのが魅力です。

しかも電子レンジでチンするだけで、すぐ食べられるのが嬉しい。

冷凍なので長期保存も可能です。一人暮らしにはうってつけの宅食ですね。

noshのお弁当の中身を見てみるとこんな感じ。

写真の通り、野菜がたっぷり入っているのがわかりますよね。

正直、一人暮らしでここまで野菜料理を用意するのは難しいでしょう。

管理栄養士がメニューを考えているので、栄養バランスもバッチリ。

それにnoshは「塩分2.5g以下」でメニューが考えられています。

実は日本人って塩分取りすぎなんだそうですよ。

日本人の食塩摂取事情ーかきざき糖尿病内科クリニック

塩分の7割が「調味料からの摂取」なんだとか。

なのでカップラーメンやコンビニ飯ばかり食べてると健康に良くありません。

noshはだしや野菜のうまみで、味の薄さを感じさせないように作られています。

まるで「お母さんが作ってくれたような優しい味」だなって思いました。

なので塩分控えめでも、美味しく食べられるのが魅力!

noshと大学生は非常にいい組み合わせだと、私は思いますよ。

夕食をnoshにして、1日1食くらい栄養バランスの良い食事を取り入れたいですね。

カエデ

noshはご飯ありとご飯なしのメニューがあります。

ご飯なしでも、自炊するかおにぎりやパンを買えば解決します。

料理する必要がある「野菜・肉・魚を手軽に食べられる」のがメリットですね。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

健康的な宅食noshをプレゼントしよう

ただ、大学生ってお金が本当にありません。

バイトで稼いでも微々たるもの。とてもnoshを頼めるような額じゃありません。

だからつい、安い菓子パンやカップラーメンを食べてしまうんですよ。

なのでnoshを実家から援助してもらったら、とてもありがたいです。

お子さんの健康の事を考えるなら、noshをプレゼントするのはいかがでしょうか。

注文する前に必読

注文する前に、確認しておきたいことが3つあります。

必ず確認してから注文しましょう。

①noshを食べる時は「電子レンジでチン」して食べます。

なので電子レンジ(500w・600w対応)は必須です。

もしお子さんの家に電子レンジがないなら、用意してあげましょう。

▼500・600w対応電子レンジ

②noshは冷凍で届きます。そしてまとめて配送されます。

たくさん頼むと冷凍庫に入りきらないかもしれません。

必ずお子さんと相談して、食数や配送間隔を決めましょう。

③noshはクール便で届きます。

なので対面での受け取りが必要です。(置き配不可)

noshを受け取れなければ不在票が投函されます。

できるだけお子さんが受け取れる日時を指定してあげましょう。

注文のしかた

noshの初回注文のしかたは下の記事で、画像付きで説明しています。

かなり丁寧に説明しているので、記事を見れば迷わず注文できると思います。

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

お届け先に「お子さんが暮らしている住所」を入力して注文すればOK!

noshは「請求先」と「お届け先」を別にすることが可能です。

一緒に住んでいない遠方の場所へ配送することはできますか?

承っております。
「お届け設定>お送り先」からご住所を設定していただき、クレジットカードにて決済していただくと、
ご請求はご注文者様へ、お届けはご遠方先へと設定することができます。

納品書は同封されない為、プレゼントとしてもご利用いただけます。

よくあるご質問|【nosh-ナッシュ】ヘルシー・糖質に配慮した食事宅配サイト より引用
カエデ

料理選択で迷ったら「人気メニューからお任せ選択」でいいと思います。

あなたがすでにnosh会員の場合

「あなたが既にnoshを使っていて、自宅とは別にお子さん宅へギフト配送したい場合」

マイページから「ギフト配送」を選べばOKです。

詳しくはnosh公式サイトのマイページ「ギフト」をご覧ください。

ギフト配送の仕方が丁寧に説明してくれてあります。

まとめ

大学生の食生活は乱れがちです。その理由は次の4つ。

  • 時間がない
  • お金がない
  • 献立を考える余裕がない
  • 料理するメリットがない(食材が余る・コスパが悪い)

ついコンビニ弁当・菓子パン・カップラーメンばかりの食生活に。

なので「塩分・糖分とりすぎ&野菜不足」の食生活になります。

食生活が乱れると、体調を崩しやすくなります(私は実際に崩しました)

noshは管理栄養士がメニューを考え、全て糖質30g以下・塩分2.5g以下に抑えています。

それに「手作り料理のように優しい味付け」で、野菜もたっぷり摂取できるのが魅力です。

お子さんの食生活が心配なら、noshをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

▼noshを食べるには「500・600w対応電子レンジ」が必要です!

▼noshの定期配送キャンセル方法についてはコチラ

noshの定期配送をキャンセルしたい→スキップ・ストップ・解約方法を説明 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 「noshの定期配送をキャンセルし...

▼noshの食べ方(温め方)はコチラ

noshの食べ方(解凍方法)を説明!お弁当はチンしてすぐ食べられる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの食べ方を説明して...

▼noshの弁当サイズ・ボリューム・捨て方はコチラ

noshの弁当サイズ・ボリューム・パッケージの捨て方についてまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの「お弁当のサイズ...