nosh

noshは男性におすすめ?→痩せたい人以外は物足りなさを感じるかも

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。noshを利用しているはつがカエデです。

結婚前は食品会社の検査員、今は3食欠かさず料理を作る主婦をしています。

「noshは男性にピッタリ?」「俺が食べても満足できる?」と思った方。

noshは「少食・とにかく痩せたい」男性におすすめです。

https://www.kaede.blog/nosh-diet/

ですが「健康的になりたい。でもお腹いっぱい食べたい」人は要注意。

なぜなら、noshは「たんぱく質の量が少なめでボリューム不足」だからです。

そこで「たんぱく質やボリュームを補う工夫」を記事で説明しています。

また「ダイエット×筋トレ」したい方には、noshは合いません。

筋トレしたい方はマッスルデリがおすすめです。(下の記事をごらんください)

noshはタンパク質の量が決まってないので筋トレ食には向きません この記事は【筋トレを考えている男性向け】に書いています。 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつ...

noshは男性には「物足りなさを感じる」かも

noshは次の点が魅力ですよね。

  • 食事は全て糖質30g以下、塩分2.5g以下
  • 管理栄養士がメニューを監修
  • 野菜がたっぷり摂取できる
  • 食べる時はチンするだけ
  • そのまま容器を捨てられる

一人暮らしで何品も料理を作るのは大変ですよね。

それに「栄養バランスの整った食事」を毎日考えるのもめんどくさい。

かといって、カップラーメン・総菜・外食ばかりだと健康面で心配…。

だからnoshは「料理したくないけど健康的な食事をとりたい」って人におススメの宅食。

私も独身で仕事をしている身なら、noshを考えていたと思います。

ですが「少食・とにかく痩せたい」という男性以外は要注意。

理由は「noshだけではボリューム不足かもしれない」からです。

カエデ

後で「noshを利用している男性の口コミ」も載せています。

リアルな意見をぜひ見てみてください。

私は30代で160cm50kg代の女です。

noshは女性の私でも、腹七分目くらいのボリューム

なので男性だと「腹五・六分目くらい」しかならず、足りないと感じると思います。

実際に180cm80kgある30代夫は「これではお腹が膨れないな…」と言ってました。

そしてnoshを食べた後に「バタピー」を食べてました…(笑)

なのでnoshは男性にはヘルシーすぎる宅食みたいです。

健康的で野菜がたっぷり食べられるのは、とても魅力的なんですが…。

https://www.kaede.blog/nosh-diet/

noshでお腹を膨らませたいと思うなら

noshの料理を食べてみて、実際に思ったのは「たんぱく質の量が少なめ」

たんぱく質が少ないと腹持ちが悪いんですよね。

「昼食がパスタやパンだけ」だと、すぐお腹がすきますよね?あの感覚です。

特にご飯付きのメニューだと、たんぱく質の量はより少なくなります。

ご飯ありメニュー・ご飯なしメニューを比べてみるとこんな感じ。

▼ご飯なし「牛肉ときのこの甘辛煮」:たんぱく質17.8g

▼ご飯あり「きのこのクリームリゾット」たんぱく質:10.1g

ご飯なしメニューに比べ、ご飯ありメニューはたんぱく質が8gほど減っています。

ご飯が入る分「たんぱく質が減っている」感じですね。

なので男性は「ご飯なしメニュー」を選んで、ご飯を自分で用意するのがよさそうです。

(逆に食欲がない時は「ご飯付きメニュー」を選ぶといいですね)

そしてnoshを食べる時は、次のセットで食べるのがおすすめ。

  • nosh(ご飯なしメニュー)
  • ご飯またはおにぎり
  • 納豆・豆腐・卵等のたんぱく質が摂れる副菜
  • みそ汁(インスタントとか)

たんぱく質は副菜で補い、みそ汁で腹持ちUPさせると良いでしょう。

created by Rinker
アマノフーズ
¥1,060 (2024/04/20 02:55:26時点 Amazon調べ-詳細)
カエデ

お腹がすいたら1日1本、プロテインバーを食べるのもいいですね。

noshを利用している男性の口コミ

実際に、noshを利用している男性の口コミを集めてみました。

やっぱり「物足りない」という口コミがありますね。

卵などでボリュームを補っている人もいます。

野菜はnoshで摂れるので、後はタンパク質を補ってあげるといいですね。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

ダイエット&筋トレを考えているなら

noshを利用しようと考えている男性の中には

「ダイエットしたいと思ってる。それに筋肉もつけたい」

と思っている方もいるかもしれません。

noshは先ほどもお話しした通り、タンパク質が少なめです。

ですが筋肉をつけたいなら、タンパク質をしっかり摂取しないといけません。

なのでnoshと筋トレは、あまり相性が良くありません。

ダイエット&筋トレを考えているなら、私はマッスルデリをおすすめします。

マッスルデリは筋肉に必要なタンパク質もしっかり入っています。

noshと同じく管理栄養士がメニューを監修しているので栄養面もバッチリ。

50種類のメニューから選べるので、そこもnoshとよく似ていますよね。

下の記事で筋トレ×nosh、筋トレ×マッスルデリについて、詳しくお話ししています。

記事中で「お得にマッスルデリを購入できる話」もしています。ぜひご覧ください。

noshはタンパク質の量が決まってないので筋トレ食には向きません この記事は【筋トレを考えている男性向け】に書いています。 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつ...

まとめ

noshは「少食・とにかく痩せたい男性」には相性ピッタリの宅食。

でも「健康的になりたいけどお腹いっぱい食べたい」人は物足りなさを感じるかも。

特に「ご飯付きメニュー」だと、より物足りなさを感じます。

noshを食べれば「野菜をたくさん摂れる」のが大きな魅力です。

なので足りない「たんぱく質」は卵・豆腐・納豆などで補ってあげるといいですね。

そうすれば栄養がバランスよくて、お腹いっぱいになれる食事になります。

腹持ちを良くしたいなら、みそ汁を付けるのもおすすめですよ。

created by Rinker
アマノフーズ
¥1,060 (2024/04/20 02:55:26時点 Amazon調べ-詳細)
カエデ

お腹がすいたら1日1本、プロテインバーを食べるのもいいですね。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

▼ダイエット×筋トレをしたい人には、noshは相性が良くありません。

私はマッスルデリをおすすめします。下の記事をごらんください。

(記事中で「お得にマッスルデリを購入できる話」もしています)

noshはタンパク質の量が決まってないので筋トレ食には向きません この記事は【筋トレを考えている男性向け】に書いています。 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつ...

▼お家で筋トレしたいなら「フィットボクシング2」はいかが?

フィットボクシング2は楽しい!楽しみ方を5つ紹介 閲覧ありがとうございます。 フィットボクシング2を1年続けている主婦、はつがカエデです。 『フィットボクシング2っ...

▼noshの注文方法についてはコチラ

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

▼noshの定期配送キャンセル方法についてはコチラ

noshの定期配送をキャンセルしたい→スキップ・ストップ・解約方法を説明 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 「noshの定期配送をキャンセルし...

▼noshの食べ方(温め方)はコチラ

noshの食べ方(解凍方法)を説明!お弁当はチンしてすぐ食べられる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの食べ方を説明して...

▼noshの弁当サイズ・ボリューム・捨て方はコチラ

noshの弁当サイズ・ボリューム・パッケージの捨て方についてまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの「お弁当のサイズ...

▼nosh メニューの感想はコチラ

noshのメープルパンケーキを食べた感想!詳しくお話しします 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「メープルパンケーキ」を注文し...
noshのきのことチーズのトマトハンバーグはかなりおいしい! 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのことチーズのトマトハンバーグ」を注文...
noshのきのこのクリームリゾットは軽いランチにおすすめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのこのクリームリゾット」を注文してみま...
noshのうなぎのひつまぶしはおいしい!頼んでみるべきメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「うなぎのひつまぶし」を注文してみました。...
noshの豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんは出汁が効いた優しいメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん」を注文してみ...
nosh「牛肉ときのこの甘辛煮」は野菜たっぷりで健康や美容にいい 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「牛肉ときのこの甘辛煮」を注文...

▼noshはお試しキャンペーンがないけど、初回だけ注文でもOKです

noshの弁当を試したい→お試しはないけど初回だけの注文は可能 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 noshは1食だけ注文することはできま...

▼noshはまずい?→中にはまずいメニューもあります

noshは美味しくない?まずいメニューは何?私の感想と口コミまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『noshの口コミでまずいって見たんだ...

▼noshはダイエットには最適の宅食です

https://www.kaede.blog/nosh-diet/

▼noshなら、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

https://www.kaede.blog/nosh-living-alone/