nosh

noshの豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんは出汁が効いた優しいメニュー

閲覧ありがとうございます。

noshを利用している主婦、はつがカエデです。

今回「豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん」を注文してみました。

中華あんと書いてありますが、出汁が効いた和風寄りのメニューです。

なので「優しい味付けのものが食べたい時」におすすめ。

食べた感想をくわしくお話しします。

noshは毎週新メニューが登場し、その代わりに終売するメニューもあります。

メニューがあるかどうかはnosh で確認してください。

豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんの感想

豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんの説明はこのように書かれています。

豚バラ肉と口触りがなめらかな絹揚げ豆腐、なすにニラ入りの中華あんをからめて仕上げました。

副菜は、鶏肉を使用したふわふわの肉団子に甘酢ソースを絡めて仕上げた甘酢肉だんご、ほうれん草のナムル、かぶの麻婆です。

食べた感想を正直にお話しします。

原材料・アレルギー・栄養成分・カロリーについてはnosh をご覧ください。

メインの「豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん」感想

フタを開けた瞬間に、ニラの香りがフワっと来ます。

そこまでキツくないですが、ニラが苦手な人は避けましょう。

ニラはさておき…。

絹揚げ豆腐は冷凍ものと思えないくらい、柔らかくてジューシー!

揚げ豆腐の表面は舌触りなめらかで、豆腐部分はプルプルです。

豆腐って冷凍するとスポンジみたいにスカスカになるんですけど、スカスカじゃない!

なので「これ本当に冷凍したものなの?」と感動しました。

豚肉は豚バラです。柔らかいし肉のうまみが強くておいしい。

肉のうまみが絹揚げ豆腐やナスとよく合います。

具材にからむ中華あんですが、正直中華っぽくはないかな。

「甘じょっぱくて出汁がよく効いた和風あん」って感じでした。

でも私は出汁が効いたおかずが大好きなので、好みの味付けでした。

食べる前は「このメニュー、ご飯に合うのかな」と思っていましたが、

出汁がしっかり効いているのでご飯が進む味でした。おいしかったです。

ただ味の濃い物や、ガッツリ系を食べたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

「お母さんが作ったような優しい味付けのご飯が食べたいな」ってときにおすすめです。

副菜の感想

右上はかぶの麻婆。

名前の通り、マーボーソースでカブが柔らかく煮込まれています。

食べた後にピリリと辛みが来る本格的な味でした。

中央はほうれん草のナムル。

…らしいんですが「ほうれん草を優しく塩味で煮込んだもの」って感じでした。

原材料をみると「だしつゆ・植物油」ってなってます。

うーん、ナムルっぽくはないかな。でもこれはこれでおいしかったです。

左上は甘酢肉だんご。

柔らかい肉だんごに、優しい甘酸っぱいソースが絡んでておいしかったです。

もう1個食べたいくらいでした。

正直ほうれん草のナムルは、ナムルっぽくなかったです。

まぁでもマズくはない。これはこれでいけるなと思いました。

なので副菜の3品、どれもおいしかったですよ(^▽^)

注文する価値はあるか?

私はおいしかったので、注文する価値はあると思いました。

ただ中華というより、出汁が効いた和風寄りのメニュー。

味の濃い物や、ガッツリ系を食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

なので「優しい味付けのものが食べたいな」って時に注文するのがおすすめ。

彩りが少し寂しいので、ニンジンの入った豚汁を用意するとバッチリですね。

まとめ

豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん。

頼んだ時は「辛くて濃いめの料理なのかな」と思っていましたが、

どちらかというと「和風寄りの出汁が効いた優しい味付け」でした。

お母さんが作ったようなご飯が食べたいなってときにおすすめです。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

▼noshの注文方法についてはコチラ

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

▼noshの食べ方(温め方)はコチラ

noshの食べ方(解凍方法)を説明!お弁当はチンしてすぐ食べられる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの食べ方を説明して...

▼noshのコスパについてはコチラ

noshは高い?安い?→人によってコスパの良し悪しは分かれる 閲覧ありがとうございます。はつがカエデです。 この記事ではnoshのコスパについて正直に説明しています。 nosh...

▼noshの容器サイズ・ボリューム・捨て方についてはコチラ

noshの弁当サイズ・ボリューム・パッケージの捨て方についてまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの「お弁当のサイズ...

▼noshの定期配送キャンセル方法についてはコチラ

noshの定期配送をキャンセルしたい→スキップ・ストップ・解約方法を説明 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 「noshの定期配送をキャンセルし...

▼nosh メニューの感想はコチラ

noshのメープルパンケーキを食べた感想!詳しくお話しします 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「メープルパンケーキ」を注文し...
noshのきのことチーズのトマトハンバーグはかなりおいしい! 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのことチーズのトマトハンバーグ」を注文...
noshのきのこのクリームリゾットは軽いランチにおすすめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのこのクリームリゾット」を注文してみま...
noshのうなぎのひつまぶしはおいしい!頼んでみるべきメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「うなぎのひつまぶし」を注文してみました。...
nosh「牛肉ときのこの甘辛煮」は野菜たっぷりで健康や美容にいい 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「牛肉ときのこの甘辛煮」を注文...

▼noshと自炊・弁当・総菜を比較してみた!

nosh VS 自炊・コンビニ弁当・スーパー惣菜、お得なのはどっち? 閲覧ありがとうございます。 noshでお弁当を注文した、主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshと自炊・コン...

▼妊娠中の食事にnoshをすすめる理由はコチラ

noshが妊娠中のあなたにおすすめな理由3つ!しっかり解説します 閲覧ありがとうございます。はつがカエデです。 大学では生命科学を専攻し、その後「食品会社の検査員」として働いてました。 ...

▼noshはお試しキャンペーンがないけど、初回だけ注文でもOKです

noshの弁当を試したい→お試しはないけど初回だけの注文は可能 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 noshは1食だけ注文することはできま...

▼noshはまずい?→中にはまずいメニューもあります

noshは美味しくない?まずいメニューは何?私の感想と口コミまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『noshの口コミでまずいって見たんだ...

▼noshはダイエットには最適の宅食です

noshを食べると痩せる?太る?→noshに置き換え+運動すれば痩せる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 結婚前まで「食品メーカーの検査員」として勤務し...

▼noshなら、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

noshなら一人暮らしの野菜不足を解消できる!めざせ健康的な食事 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『一人暮らししてると、野菜不足が気にな...