nosh

noshはタンパク質の量が決まってないので筋トレ食には向きません

この記事は【筋トレを考えている男性向け】に書いています。

閲覧ありがとうございます。

noshを利用している主婦、はつがカエデです。

大学時代は生命科学を専攻し、食品メーカーの検査員として働いていた過去があります。

結論から先に言うと、noshは筋肉トレーニング食には不向きです。

なぜならメニューごとにタンパク質の量がバラバラだからです。

特に「ご飯付きメニュー」はタンパク質が少なめ。

なのでnoshはダイエットには向きますが、筋トレには不向きです。

筋肉をつけるためには十分なタンパク質が必要。

それに三大栄養素「タンパク質・脂質・炭水化物」のバランスも大切なんです。

なので私は栄養バランスよく、タンパク質もしっかりとれる「マッスルデリ」をおすすめします。

▼下のリンク限定!初回35%OFFで購入できます(MAINTAINプランのみ)

カエデ

マッスルデリをおすすめする理由もしっかり説明します!

noshが筋肉トレーニング食には向かない理由

「筋トレするならタンパク質をしっかり食べる事が大切」

…って筋トレ中・筋トレを考えているあなたなら、すでにご存知ですよね。

でも確認のために、簡単に説明しますね。

筋肉は刺激されるとタンパク質を吸収し、新たな筋肉を作ろうとします。

その時に新しいタンパク質が十分にある事で、筋肉量を増やすことができます。

つまり筋トレしたいなら、タンパク質をしっかり食べる事が大切です。

カエデ

筋トレ内容によって、1日に必要なタンパク質の摂取量が違います。

  • 軽めの筋トレをした人:体重1kg当たり1.2~1.4g
  • 激しい筋トレをした人:体重1kg当たり1.6〜1.7g

(例:体重70kgで軽めの筋トレ:70kg×1.2〜1.4g=1日摂取量84〜98g)

この話を踏まえたうえで「noshは筋トレ食に向かない理由」を説明します。

noshのメインプレートは糖質30g、塩分2.5g以下の設定で作られています。

なので糖質制限や塩分制限したい人にとっては便利な宅食です。

ただ、タンパク質の量については「何g以上」という表記がありません。

各メニューの説明にタンパク質量は書いてありますが、量が結構バラバラです。

特にご飯付きメニューを選んだ場合、明らかにタンパク源が少ないです。

ご飯なしメニューの「チキンハンバーグ」のたんぱく質は20.5g。

ご飯付きメニューの「きのこのクリームリゾット」のたんぱく質は10.1gです。

タンパク質はリゾットにのっている、小さな鶏むね肉数個しか見当たりません。

なのでご飯付きメニューを選ぶと、明らかにタンパク源が少ないです。

つまり筋トレしても、その分必要なタンパク質を得られない可能性があります。

なのでnoshは「ダイエット食向き」ですが、「筋トレ食向き」ではありません。

筋トレ食にはnoshではなく、他の宅食を考えたほうがいいでしょう。

noshより高タンパク宅食「マッスルデリ」を選ぼう

先に結論を言うと、筋トレ食にはマッスルデリがおススメです。

名前がまさしく「筋肉トレーニングのための宅食」ですよね。

でも名前だけで選んだのではありません。理由もしっかり説明します。

マッスルデリはnoshと同じく、管理栄養士がメニューを監修しています。

なので栄養バランスも安心してお任せできますね。

そしてnoshのように、50種類以上の豊富なメニューが用意されています。

「じゃあnoshもマッスルデリも大して変わりないじゃん!」って思った方。

次が大事なポイントです。

noshと違うのは、十分なタンパク質が摂取できるようにメニューを考えている所です。

マッスルデリは4つのメニュープランが選べます。

筋トレするなら、特にこの2つのプランがおすすめ。

カエデ

他2つのプランは、ダイエットしたい女性向けのプランです

MAINTAIN(男性ダイエット用)…ダイエット&筋トレ

  • カロリー:450〜550kcal
  • タンパク質:40〜50g
  • 糖質:45g以下
  • 脂質:20g以下

GAIN(増量用)…マッチョを目指す人向け

  • カロリー:550〜750kcal
  • タンパク質:55〜65g
  • 糖質:65g以下
  • 脂質:25g以下

どちらを選んでも、タンパク質がしっかり入っていますよね。

カエデ

体重70kgで軽めの筋トレをする人の、必要なタンパク質は1日84〜98gです。

つまり、マッスルデリ1食で必要なタンパク質量の半分を摂取できます。

そして美しい体を作るためには、タンパク質だけ食べればいい訳じゃありません。

三大栄養素を最適なバランスで摂取することが大切です。

(三大栄養素…タンパク質・脂質・炭水化物)

マッスルデリは三大栄養素のバランスもしっかり考えてくれている所が魅力なんです。

これはnoshにはない、マッスルデリの強みだなって思いました。

なので筋トレ食にはnoshよりもマッスルデリをおすすめします。

ダイエットしつつ筋トレしたいならMAINTAIN(男性ダイエット用)

マッチョを目指したいならGAIN(増量用)を選びましょう。

カエデ

昼・夕食のどちらかをマッスルデリにすれば、ムリなく続けられますね!

朝食をBASE BREADにすると、さらにバランスのいい食事になりますよ。

マッスルデリを利用している人の口コミ

マッスルデリは単品購入可能&購入ノルマなし

マッスルデリは定期購入だけでなく、単品購入もできます。

なので「とりあえずどんなものか試したいな」って人は、5食セットの単品購入を選びましょう。

マッスルデリはnoshと違って、商品価格が送料込みなのが嬉しいですね。

ですが単品購入ではなく、定期便にすればどのプランも初回20%OFFで購入できます。

しかも初回利用した後に、いつでも休止&解約が可能です。

プラン説明の所にも、このような文章が書かれています。

MAINTAIN 男性ダイエット用 | Muscle Deli マッスルデリ | ボディメイクを食でサポート

→この定期商品は縛りなしのため、初回ご利用後の解約も可能です。

GAIN 増量用 | Muscle Deli マッスルデリ | ボディメイクを食でサポート

→この定期商品は縛りなしのため、初回ご利用後の解約も可能です。

解約については「よくある質問>定期購入について>定期購入を解約するにはどうすればよいですか?」に書いてあります。

解約する場所もわかりやすいので安心ですね。

なので定期購入後にすぐ休止&解約した方が、お得に購入できますよ。

一度注文してみてから、引き続き注文するかどうか考えてみてはどうでしょうか?

Muscle Deli マッスルデリ | ボディメイクを食でサポート

カエデ

MAINTAIN(男性ダイエット用)プランを考えている方!

上のリンクを押す前に、下の項目を読んでみてください。

さらにお得にマッスルデリを購入できますよ。

あなただけに特別なお知らせ

そして、この記事を読んでいるあなただけに特別なお知らせです。

下のサイトからMAINTAIN (男性ダイエット用)プランを申し込むと、なんと初回35%OFFになります。

だまされたと思って、一度下のリンクを押してみてください。

マッスルデリ

つまり通常は20%OFF→5食5,011円のところ、35%OFF→5食3,996円(税込)で購入できます。

お試しで注文してみたいなら、かなりお得ではないでしょうか。

もちろんこちらから申し込んでも、初回利用後の解約が可能です。

ただし要注意なのが、初回と2回目は好きなメニューが選べません。

(20%ではなく、35%OFFなのはそれが理由かなと私は思いました。)

初回は人気メニュー5品、2回目はランダムで届きます。

2回目以降から「カスタムプラン」に変更すれば、メニューが選べるようになります。

最初だけメニューを選べない不自由さはありますが、それでも初回35%OFFは嬉しい。

ブラウザバックして、マッスルデリ公式サイトから申し込んでも20%OFFにしかなりません。

下のリンクからのみ初回35%OFFになるので、申し込みは今すぐ行いましょう!

マッスルデリ

まとめ

noshが筋トレ食に向かない理由は「タンパク質が何グラム以上」という決まりがないからです。

メニューごとにタンパク質の量はバラバラです。

特に「ご飯付きメニュー」だと、タンパク質の量が特に少ないです。

なのでnoshは筋肉トレーニング食には向きません。

筋肉をつけるためには、運動量に見合ったタンパク質を摂ることが大切。

なので筋トレを考えているあなたには、マッスルデリをおすすめします。

タンパク質を含めた、三大栄養素のバランスも考えてくれている宅食です。

ダイエット&筋トレにはMAINTAIN、マッチョになりたいならGAINがおすすめ。

いつでも休止&解約が可能なので、まずは一回注文してみてはいかがでしょう?

▼下のリンク限定!初回35%OFFで購入できます(MAINTAINプランのみ)

カエデ

昼・夕食のどちらかをマッスルデリにすれば、ムリなく続けられますね!

朝食をBASE BREADにすると、さらにバランスのいい食事になりますよ。

noshは男性におすすめ?→痩せたい人以外は物足りなさを感じるかも 閲覧ありがとうございます。noshを利用しているはつがカエデです。 結婚前は食品会社の検査員、今は3食欠かさず料理を作る主婦をし...

▼noshなら、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

noshなら一人暮らしの野菜不足を解消できる!めざせ健康的な食事 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『一人暮らししてると、野菜不足が気にな...