nosh

noshのきのこのクリームリゾットは軽いランチにおすすめ

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

noshを利用している主婦、はつがカエデです。

今回「きのこのクリームリゾット」を注文してみました。

noshではめずらしく濃いめの味付けです。ボルチーニの香りが濃厚でおいしい。

全体的にたんぱく源が少なめなので、軽いランチにおすすめです。

食べた感想をくわしくお話しします。

noshは毎週新メニューが登場し、その代わりに終売するメニューもあります。

メニューがあるかどうかはnosh で確認してください。

きのこのクリームリゾットの感想

きのこのクリームリゾットの説明はこのように書かれています。

3種のきのこと鶏胸肉、インゲンをトッピングしたきのこのクリームリゾットです。

濃厚なポルチーニクリームを使用しお米には玉ねぎを混ぜ込んだガーリックライスを使用しております。

副菜には茄子の貝柱風、小松菜のソテー、やさしいトマトの酸味を感じるラタトゥイユです。

食べた感想を正直にお話しします。

原材料・アレルギー・栄養成分・カロリーについてはnosh をご覧ください。

メインの「きのこのクリームリゾット」感想

このリゾット、noshでは珍しく濃いめの味付けです。

noshには「塩分2.5g以下」という制限があります。

塩分制限があるのに、この味の濃さを出せるのはすごいなって思いました。

食欲が落ちている時や、塩気のものが食べたい時におすすめ。

シャキシャキ玉ねぎ入りガーリックライスの上に、ボルチーニクリームがかかってます。

たんぱく源として、ダイス状にカットされた小さな鶏むね肉も入っていますよ。

ボルチーニクリームにはぶなしめじ、まいたけ、しいたけと他のキノコもたっぷり!

個人的に「栄養を考えたクリームソースって薄そう…」って思ってたんですが、

キノコのうまみのおかげで、塩分控えめでも味はしっかり濃いめです。おいしい!

食べ終わった後に、ちょっぴりコショウの辛みが感じられるのもいい。

ボルチーニの香りがしっかりと薫る、レストランに出てきそうなリゾットだなって思いました。

副菜の感想

右上はラタトゥイユです。

パプリカ&ピーマンのうまみとトマトの酸味がマッチしてて美味しい。

酸味も塩味もきつくなく、優しい味付けです。

中央は小松菜のソテー。

小松菜は柔らかく煮込まれてますが、シャキシャキした食感も残ってます。

冷凍でシャキシャキ食感が残ってるのはすごいなぁと思いました。

ただちょっと青臭いので、小松菜が苦手な人は避けた方がいいかな。

左上はナスの貝柱風。

揚げナスに貝柱の出汁が効いた「とろみソース」がかかってます。

ナスがトロトロでおいしい~!味付けもちょうどいい。

海鮮の出汁とナスって珍しい組み合わせなんですけど、おいしいですね!

副菜の3品、どれもおいしかったですよ(^▽^)

注文する価値はあるか?

女性なら満足できるメニューです。男性だとこのボリュームでは物足りないかな

小食の私でも腹6~7分目くらいのボリュームでした。

というのも、唯一のたんぱく源である「鶏むね肉」はほんの少ししか入ってません。

だから全体的にたんぱく源が少ないんですよね。

お腹が空いている時に食べたら「物足りない」と感じるかもしれません。

なので食欲のない時や、軽いランチに食べるのがいいと思いますよ。

味は文句なしのおいしさですので、そこは安心してくださいね。

まとめ

きのこのクリームリゾットは、noshでは珍しくしっかりとした味付けです。

食欲が落ちている時や、塩気のものが食べたい時におすすめ。

たんぱく源は少なめなので、おなかが空いている時だと物足りなく感じるかも…。

なので「軽いランチにしたいな」って時に食べるのがいいと思いますよ。

カエデ

ボルチーニの香りたっぷりです!

キノコリゾットが好きな方はぜひ頼んでみてくださいね。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

▼noshの注文方法についてはコチラ

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

▼noshの食べ方(温め方)はコチラ

noshの食べ方(解凍方法)を説明!お弁当はチンしてすぐ食べられる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの食べ方を説明して...

▼noshのコスパについてはコチラ

noshは高い?安い?→人によってコスパの良し悪しは分かれる 閲覧ありがとうございます。はつがカエデです。 この記事ではnoshのコスパについて正直に説明しています。 nosh...

▼noshの容器サイズ・ボリューム・捨て方についてはコチラ

noshの弁当サイズ・ボリューム・パッケージの捨て方についてまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの「お弁当のサイズ...

▼noshの定期配送キャンセル方法についてはコチラ

noshの定期配送をキャンセルしたい→スキップ・ストップ・解約方法を説明 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 「noshの定期配送をキャンセルし...

▼nosh メニューの感想はコチラ

noshのメープルパンケーキを食べた感想!詳しくお話しします 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「メープルパンケーキ」を注文し...
noshのきのことチーズのトマトハンバーグはかなりおいしい! 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのことチーズのトマトハンバーグ」を注文...
noshのうなぎのひつまぶしはおいしい!頼んでみるべきメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「うなぎのひつまぶし」を注文してみました。...
noshの豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんは出汁が効いた優しいメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん」を注文してみ...
nosh「牛肉ときのこの甘辛煮」は野菜たっぷりで健康や美容にいい 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「牛肉ときのこの甘辛煮」を注文...

▼noshと自炊・弁当・総菜を比較してみた!

https://www.kaede.blog/nosh-vs-cvssm/

▼妊娠中の食事にnoshをすすめる理由はコチラ

https://www.kaede.blog/nosh-ninpu/

▼noshはお試しキャンペーンがないけど、初回だけ注文でもOKです

noshの弁当を試したい→お試しはないけど初回だけの注文は可能 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 noshは1食だけ注文することはできま...

▼noshはまずい?→中にはまずいメニューもあります

noshは美味しくない?まずいメニューは何?私の感想と口コミまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『noshの口コミでまずいって見たんだ...

▼noshはダイエットに最適の宅食です

https://www.kaede.blog/nosh-diet/

▼noshなら、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

https://www.kaede.blog/nosh-living-alone/