nosh

noshの弁当サイズ・ボリューム・パッケージの捨て方についてまとめ

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

noshを利用している主婦、はつがカエデです。

この記事ではnoshの「お弁当のサイズ・ボリューム」について説明しています。

メインプレートのサイズは横18.0cm×縦16.5cm×高さ4.5cmです。

2人用冷蔵庫だと10~12食くらい入ります。

メインプレートのボリュームは女性で腹7分目くらいです。

物足りない方は惣菜やnoshのスイーツを食べて量を調節しましょう。

Twitterのみんなの口コミも入れながら、詳しくお話しします。

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

noshの容器サイズ(大きさ)

容器サイズは横18.0cm×縦16.5cm×高さ4.5cmです。

225Lの冷蔵庫(2人家族用)だと、冷凍庫に約10~12個入ります。

(冷蔵庫によって差がありますので目安程度に)

https://twitter.com/kaviP883/status/1561179580899004416?s=20&t=fYJy1-Tt9qusYIMOHs-h0Q

noshの内容量(ボリューム)は足りない・少ない?

noshのメインプレートのボリュームは、女性で腹7分目くらいです。

男性だと「ちょっと物足りない」と感じるかもしれません。

▼Twitterでも「足りない」という口コミがありました

https://twitter.com/yamato_game_owo/status/1550797210153275392?s=20&t=OSvwGNceQdS-vrRIy9jgjw

メインプレートにはご飯なしメニューと、ご飯入りメニューがあります。

(例:ご飯なし(トマトハンバーグ)、ご飯あり(うなぎのひつまぶし))

特にご飯入りメニューはたんぱく源が少なく、腹持ちが悪い(すぐお腹がすぐ)印象です。

なのでたくさん食べたい人は「ご飯なしメニュー」を選びましょう。

ご飯なしメインプレート+自炊のご飯・みそ汁で食べれば、お腹いっぱいになります。

それでも足りなければ納豆やヨーグルトなど、副菜やデザートを追加しましょう。

カエデ

noshのパンやスイーツを食べるのもいいかも!

どのスイーツも糖質控えめなのが嬉しいですね。

特にチョコクロワッサンは好評みたいですよ。

▼noshはダイエットに最適の宅食です

https://www.kaede.blog/nosh-diet/

noshの弁当箱は何ゴミ?

noshのメインプレートは、燃えるごみで捨てられます。

パッケージは「パルプモールド素材」でできています。

パルプモールドとはサトウキビ搾汁後の粉で作られた素材。

なのでもし容器を外に放置されても、土で分解されて自然に還るそうです。

カエデ

私も燃えるごみで出しましたが、ちゃんと持って行ってくれましたよ

まとめ

noshのメインプレートは、2人用冷蔵庫に約10~12個入るサイズです。

なのでけっこう冷凍庫を占領してしまいます。

noshを頼むときは、注文分が冷凍庫に入るか確認しておきましょう。

メインプレートのボリュームは「女性で腹7分目」くらいです。

男性やお腹いっぱい食べたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

ご飯なしメニュー+ご飯・みそ汁+惣菜orスイーツなどで食べる量を調整しましょう。

カエデ

noshのパンやスイーツを食べるのもいいですね。

糖質控えめなのでカロリーの罪悪感もないですよ(^▽^)

▼今なら初回300円OFF! nosh 注文はこちらから

▼noshの注文方法についてはコチラ

【nosh使ってみた】初回注文方法~届くまでをまとめてみた 閲覧ありがとうございます。 noshを初注文してみました。主婦のはつがカエデです。 この記事ではnoshの注文...

▼noshの食べ方(温め方)はコチラ

noshの食べ方(解凍方法)を説明!お弁当はチンしてすぐ食べられる 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 この記事ではnoshの食べ方を説明して...

▼noshのコスパについてはコチラ

noshは高い?安い?→人によってコスパの良し悪しは分かれる 閲覧ありがとうございます。はつがカエデです。 この記事ではnoshのコスパについて正直に説明しています。 nosh...

▼noshの定期配送キャンセル方法についてはコチラ

noshの定期配送をキャンセルしたい→スキップ・ストップ・解約方法を説明 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 「noshの定期配送をキャンセルし...

▼nosh メニューの感想はコチラ

noshのメープルパンケーキを食べた感想!詳しくお話しします 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「メープルパンケーキ」を注文し...
noshのきのことチーズのトマトハンバーグはかなりおいしい! 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのことチーズのトマトハンバーグ」を注文...
noshのきのこのクリームリゾットは軽いランチにおすすめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「きのこのクリームリゾット」を注文してみま...
noshのうなぎのひつまぶしはおいしい!頼んでみるべきメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「うなぎのひつまぶし」を注文してみました。...
noshの豚肉と絹揚げ豆腐の中華あんは出汁が効いた優しいメニュー 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「豚肉と絹揚げ豆腐の中華あん」を注文してみ...
nosh「牛肉ときのこの甘辛煮」は野菜たっぷりで健康や美容にいい 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 今回「牛肉ときのこの甘辛煮」を注文...

▼noshと自炊・弁当・総菜を比較してみた!

https://www.kaede.blog/nosh-vs-cvssm/

▼noshはお試しキャンペーンがないけど、初回だけ注文でもOKです

noshの弁当を試したい→お試しはないけど初回だけの注文は可能 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 noshは1食だけ注文することはできま...

▼noshはまずい?→中にはまずいメニューもあります

noshは美味しくない?まずいメニューは何?私の感想と口コミまとめ 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつがカエデです。 『noshの口コミでまずいって見たんだ...

▼女性向け記事

https://www.kaede.blog/nosh-ninpu/

▼男性向け記事

noshは男性におすすめ?→痩せたい人以外は物足りなさを感じるかも 閲覧ありがとうございます。noshを利用しているはつがカエデです。 結婚前は食品会社の検査員、今は3食欠かさず料理を作る主婦をし...
noshはタンパク質の量が決まってないので筋トレ食には向きません この記事は【筋トレを考えている男性向け】に書いています。 閲覧ありがとうございます。 noshを利用している主婦、はつ...

▼noshなら、一人暮らしで問題になる野菜不足を解消できます

https://www.kaede.blog/nosh-living-alone/