育児グッズ

乳歯ケースは曙工芸の桐箱屋さんがおすすめ!2種9色から選べる

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。主婦のはつがカエデです。

娘は年中5歳、最近下の前歯が1本抜けました。

娘から「カワイイ乳歯ケースが欲しい」と頼まれました。(普通逆だと思うんですが…)

「子供の大事な歯を保存するなら、日本製の桐箱ケースが良いな…」と思い、

楽天で検索してみたところ、曙工芸の桐箱屋さんにたどり着きました。

お値段の割には満足度の高い商品だったので、写真たっぷりで紹介したいと思います。

アマゾンのは怪しい…桐箱の日本製がいい

私、最初はAmazonで乳歯ケースを探していました。

ですがAmazonで売られている物は「どこの国か分からない」物ばかり。

ブランドも意味不明なアルファベット名で怪しいし、どれも似た物だらけ。

そして販売元を調べてみると、大体が〇国製なんですよね。

大切な歯を保存するのに、変色する、カビる、虫が寄ってくるものは嫌だな…。

やっぱりしっかり保存できる、安心の日本製の桐箱ケースが良いなと思っていました。

そんな時に夫が「楽天なら日本製のケースあるんじゃない?」と教えてくれました。

そして検索して見つけたのが曙工芸さんの乳歯ケースです。

曙工芸 乳歯ケースのレビュー

HPには「全て手作業で仕上げているので、発送まで10日間かかる場合もある」

と書いてありました。

でもわが家には4日程度で届きました。思っていたより到着が早かったです。

とてもシンプルなデザインですけど、可愛いですよね。

広島県にある、創業46年の工房が手作りで制作しているからか、

表面の肌触りはとてもなめらか。トゲやキズなどの「木肌の荒さ」も見当たりません。

へその緒入れにも使われる桐製なので、どこか柔らかさや温かみも感じますね。

カエデ

ちなみに公式HPによると

桐は外からの湿気を防ぎ、虫も付きにくく、腐食にも強いそうです。

大事な歯を守る入れ物としてピッタリですね!

大切な乳歯が落ちないように、アクリル製の中蓋も付いていて、

「名前・誕生日」と「抜けた日付」を記入しておくことができます。

穴のくり抜きもきれいだし、蓋と箱のかみ合わせもしっかりしています。ぴったりハマる。

簡単にパカパカ開く、すき間が開く、うまくハマらないって事もないです。

これなら気密性もバッチリですね。

カエデ

蓋の向きが合うように、片面だけ可愛いキャラクターが印字されています

プリンセスに憧れる女の子へ!スワロフスキー付き

曙工芸の乳歯ケースの良い所は「模様と色」が選べること。

男の子には「クラウン」女の子には「ティアラ」

「あなたは私たちにとって大事で特別な子」という気持ちを伝えられますね。

特にこの時期の女の子は「プリンセス」に憧れるので、喜んでもらえると思います。

また表面のクラウンやティアラの箔押しの色は9種類から選べます。

子供の歯の入れ物ですから、子供の好きな色を選んであげたいですよね。

私の娘はピンクが大好きなので、もちろんピンクを選びました。

さらに蓋にはスワロフスキーがワンポイントで付いてきます。

このワンポイントが高級感があってしかもカワイイ。娘も大喜びしてくれました。

このお値段でこの品質なら、とても満足できるのではないでしょうか。

まとめ

乳歯ケースは大手通販サイトで検索すれば、いくらでも見つかります。

ただどこの国なのか、どこで作られた物なのか分からない物ばかり…。

子供の大事な歯を保存するなら、やっぱり日本製の桐箱ケースが良いですよね。

(変色したり、カビたり、虫がわいたりしたら悲しいですもんね…)

楽天市場で販売されている、曙工芸さんの桐箱ケースは、

創業46年の広島県の会社が、手作業で仕上げてくれている、信用できる商品です。

お子さんの大事な歯を大切に保存したいなら、ぜひ購入してみてくださいね。