寝具

サラネルとからっと寝の違いを比較! 買うならからっと寝がおすすめ

本ページはプロモーションが含まれます

閲覧ありがとうございます。

西川からっと寝を購入した主婦、はつがカエデです。

サラネルはからっと寝のパワーアップ版として発売されました。

『一体どっちを買えばいいの?』と思ってしまいますよね。

違いを比較してみましたが、サラネルはからっと寝より値段も高くて重いです。

吸水量も少ない…なのでサラネルを買うメリットを感じられませんでした。

なので私はからっと寝をおすすめします。

サラネルとからっと寝の違い

▼からっと寝

▼サラネル

からっと寝比較項目サラネル
シングル…3,972円
セミダブル…5,000円
ダブル…5,500円
ベビー…3.300円
種類と値段シングル…4,990円
セミダブル…6,600円
ダブル…7,700円
約1.75kg重さ(シングル)約1.9kg
90×180cmサイズ(シングル)90X180cm
約850cc吸水量約810cc
表/ポリエステル100%
裏/ポリエステル100%
中材/シリカゲルBタイプ
組成表:ポリエステル100%
裏:ポリエステル100%
中材:シリカゲルBタイプ
できない洗濯できない

(値段は2022/6/18時点のAmazon価格です)

サラネルはからっと寝のパワーアップ版として登場しました。

でもからっと寝と比べて、サラネルは吸水量が少ない・重量が重いです。

その上サラネルは値段も高く、かといって洗えるわけでもない。

なのでサラネルを買うメリットを感じられませんね…。

▼洗濯可能、からっと寝より軽い「ドライウェル」はいかがですか?

西川からっと寝とドライウェルを比較! おすすめはどっち? 閲覧ありがとうございます。 フローリングに直接布団を敷いている主婦、はつがカエデです。 寝具の西川から、からっと寝...

まとめ

からっと寝のパワーアップ版として登場したサラネル。

でもからっと寝より、サラネルの方が重い・吸水量が少ない・値段が高いです。

私の調べた限り、からっと寝を上回るスペックは見当たりませんでした。

なので私はからっと寝をおすすめします。

▼私のからっと寝レビュー記事もどうぞ!

西川のからっと寝レビュー!マットレスの吸湿効果もバッチリ 見ていただいてありがとうございます。 家族3人暮らしの30代主婦、はつがカエデです。 わが家はフローリングの上に直...
【体験談】Amazonの西川からっと寝は偽物!?会社に電話してみた 見ていただいてありがとうございます。 西川からっと寝が気に入り2枚目も購入した、主婦のはつがカエデです。 Amaz...

▼洗濯可能、抗菌防臭性が保証されている「ドライウェル」はいかがですか?

西川からっと寝とドライウェルを比較! おすすめはどっち? 閲覧ありがとうございます。 フローリングに直接布団を敷いている主婦、はつがカエデです。 寝具の西川から、からっと寝...

▼サイズが豊富、手洗い可能な「さらっとsun」もいかがですか?

さらっとsunとからっと寝の違いを比較! さらっとsunは洗える 閲覧ありがとうございます。 西川からっと寝を購入した主婦、はつがカエデです。 西川から「からっと寝(西川リビング)...