生活

さらっとsunとからっと寝の違いを比較! さらっとsunは洗える

閲覧ありがとうございます。

西川からっと寝を購入した主婦、はつがカエデです。

西川から「からっと寝(西川リビング)」と「さらっとsun(京都西川)」が発売されています。

『一体どっちを買えばいいの?』と思ってしまいますよね。

さらっとsunはサイズが豊富・重さが約半分・手洗いできるというメリットがあります。

ただし吸水量については明記されていませんでした。

一方からっと寝は洗えませんが、吸水量が約850ccと明記されています。

確実な吸湿性を求めるなら「からっと寝」がおススメです。

さらっとsunとからっと寝の違い

▼さらっとsun

▼からっと寝

からっと寝比較項目さらっとsun
シングル…3,972円
セミダブル…5,000円
ダブル…5,500円
ベビー…3.300円
種類と値段シングル…4,033円
セミダブル…4,567円
ダブル…4,783円
クイーン…売り切れ
キング…5,842円
ジュニア…2,829円
約1.75kg重さ(シングル)約 0.9 kg
90×180cmサイズ(シングル)90X180cm
約850cc吸水量不明
表/ポリエステル100%
裏/ポリエステル100%
中材/シリカゲルBタイプ
組成ポリエステル100%
(シリカゲル使用)
できない洗濯できる
西川リビングメーカー京都西川

(値段は2022/6/18時点のAmazon価格です)

さらっとsunは京都西川、からっと寝は西川リビングから発売されていました。

現在京都西川と西川リビングは同じ「西川株式会社」に統合されています。

つまり今は同じメーカーです。値段もほぼ同じです。

さらっとsunはサイズが豊富・重さが約半分・手洗いできるというメリットがあります。

ただし吸水量については明記されていませんでした。

「吸湿性がどれだけあるのかわからない」のが少し不安ですね…。

一方からっと寝は洗えませんが、吸水量が約850ccと明記されています。

確実な吸湿性を求めるなら「からっと寝」がおススメです。

まとめ

さらっとsunとからっと寝を比較してみました。

手洗いできる・種類が豊富・軽さで選ぶなら「さらっとsun」

洗えませんが、確実な吸湿性をもとめるなら「からっと寝」です。

私はからっと寝を購入しましたので、レビュー記事をごらんください。

【レビュー】西川リビングのからっと寝で布団裏の湿気対策はバッチリ! 見ていただいてありがとうございます。 家族3人暮らしの30代主婦、はつがカエデです。 わが家はフローリングの上に直...
【体験談】Amazonの西川からっと寝は偽物!? 会社に電話してみた この記事はこんな方におすすめです! Amazonの「西川からっと寝の偽物情報」に不安を感じているAmazonの偽物情報とそっく...

▼洗濯できる・抗菌防臭性が保証されている「ドライウェル」もおすすめ

西川からっと寝とドライウェルを比較! おすすめはどっち? 閲覧ありがとうございます。 フローリングに直接布団を敷いている主婦、はつがカエデです。 寝具の西川から、からっと寝...

▼サラネルとからっと寝も比較しましたが、からっと寝がおすすめです

サラネルとからっと寝の違いを比較! 買うならからっと寝がおすすめ 閲覧ありがとうございます。 西川からっと寝を購入した主婦、はつがカエデです。 サラネルはからっと寝のパワーアップ版...
RELATED POST